※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツ丼
家族・旦那

長いですが、愚痴らせてください義父が本当に生理的に受け付けませんス…

長いですが、愚痴らせてください

義父が本当に生理的に受け付けません
スーパーで似たような人を見つけただけで体が硬直するような感覚に陥ります

付き合ってた頃から苦手でした
親を尊敬しろ
親の言うことが全て正しいという考えの人で
毒親入ってると思います

もう一年ぐらい前になります
里帰りから帰ってまだまだ慣れない子育て生活
義母からの連絡を返せずにいました
電話で無駄話や愚痴を聞かされた経験があるので
そんな他人の話聞いてる余裕がなかったので
旦那にまかせました

旦那に連絡を取ってもらってその場で解決しました
ホッとした次の日
寝不足で子どもに授乳後抱いたままソファで寝てしまっていました

そしたら急に玄関のドアの開く音がしました
旦那が忘れ物でもしたのかな?と思い寝ぼけたままで玄関につながるドアを見たら義父がドアを開けました
勝手に入っていました

なんでおかあさんの電話に出ないんだ!ちゃんと出ろ!と罵倒するだけして帰りました

寝てた私は頭がハッキリしないままとりあえずすみませんすみませんと言ってたと思います

義父が帰った後泣きました
普通に怖かったですし、混乱しました

(後からわかったのですが、私が里帰り中に義母が家政婦さんにうちの掃除をさせていたそうです…
旦那が家政婦さん渡した鍵を何故か家政婦さんは義親に返したので鍵を持っていたみたいです。
今は旦那が取り返しました。)

一年経った今でも義父のことを許せませんし、気持ちが悪いです
なんでこんな家に嫁いだのだろうと後悔までしました

良い嫁なんてなりたくない
いっそ嫌われたいと思ってます
賢く生きるなら良い嫁演じた方がいいのも分かっていますが、疲れてしまいました

義親って何故嫁に電話かけるんですかね
要件は旦那にお願いしたいです

義親がまともな方々が本当に羨ましいです…

コメント

レナ(19)

辛かったですね😭

義親ではないですが私も苦手な人がいると固まってしまいます。
自分の言っていることがすべてって人、本当に嫌いです。
視野が狭いなー。あの人の世界小さいなー。なんにも分かってないなー。って思います。

家まで来るって...どんだけ迷惑なんですか。。

この際旦那さんを味方につけてはっきりいっちゃった方がいいと思いますよ。
「私は今子育てに追われていて自分のやることで精一杯なんです。 電話を取らきゃいけないことは分かってます。でも出れない時って誰だってありますよね。 自分の考えを押し付けないでほしいです。」とか。

ずーっと溜め込んどくといらいらが止まらないしビシッと言っちゃいますね。

• カツ丼

カツ丼

こんな長文愚痴読んでいただきコメントまでありがとうございます😭

同じ経験されてるんですね💦
    なんなんですかねあの感覚は
    体は正直ですよね
    どんだけ嫌いなんだよって自分自身でも思ってしまいました😂

言わないとわからないですよね
    最悪言ってもわからないかもしれませんが…

すぐには出来ないと思いますが、そうやって言ってもいいんだとエレナさんのおかげで思えました
    ありがとうございます

• 3月9日