※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

義両親に食事を誘われています。旦那も含め4人で行く予定です。お腹が大…

義両親に食事を誘われています。旦那も含め4人で行く予定です。お腹が大きくなってきたからなのか量が食べれず、たまーにですが気持ち悪くなって横になることもあります。今回の食事は私の里帰り前の最後の食事会なので、付き合いもあるしなるべく行きたいと思っています。義母も普段行けないお店に食事に行けるのを楽しみにしているようです。
ただ上記でも書きましたが、ここ最近あまり食事を楽しめる状態ではないので行くか行かないか迷っています…。皆さんだったらどうしますか?(*_*)

コメント

あやちん

はじめまして❁︎
行ったらいいと思いますよ☺️
事情を話せないようなら
旦那さんにやんわり伝えてもらって
食べれるものだけ
たのしんで食べたらいいと思います♡

しょうけん

私はつわりが終わらなかったので、出産するまで義両親に会いませんでした笑

ちゃちゃ

とりあえず行きますが
事情を事前に話しておきます😭
私は旦那には事情を話してはいたのですが
義母には食べろ食べろって言われて
吐き気がするまで食べさせられてせっかくの食事が辛かったです😭😭

さありん

量が食べられないこと、気持ち悪くなってしまうかもしれないことを事前に伝えてから行けばいいかなーと思います✨

義理のご両親とはいえ家族ですから、もし体調悪くなっても甘えちゃえばいいかなと思います❗

体調が不安定であること、あまり量を食べられないという事を素直に伝えた上で参加するか、あるいは、思い切って今回は欠席するか、決めると思います。
私がきなこさんの体調でしたら欠席すると思います

しゅしゅ

わたしは事前に気持ち悪くなったり気分が悪くなるかもしれないという事を伝えて行きます。
旦那さんに早めの段階でそれとなく伝えてもらうかもしれないです( ¨̮ )
でも、無理は禁物なので体調みながらの判断でもいいんじゃないでしょか*ˊᵕˋ*?

ぴぃこ

義両親との関係にもよりますが…私なら多少しんどくても行きます😅💦
楽しみにされているようなら尚更💦
ただ、体調がよくない旨だけ伝えておきます。

きなこさんが行きたくないほうに気持ちが傾いてるなら、旦那さんを通して言ってもらうとか…。

きなこ

今回は旦那から事前に体調のことを伝えてもらって、食事に行こうと思います(*^^*)✨体調のこと伝えたら、気を使わせるかな?と思っていましたがハッキリと食べれないことを伝えてもらった上で食事に行こうと思います。迷っていたので皆さんのコメントが参考になりました😊ありがとうございました!

しおちゃん

そのぐらいの時期、私もあまり食べれず、そして体が重いせいか気分があまりよくなかったりして横になってましたねー。
外食どころかあまり義母さんたちには会わなくなっていきました。
嫌いでもないしどちらかといえば仲はいいんですけど、妊娠期間中だけ疲れてしまうのもあってなんか人に会うのが億劫でした。
ご主人さまに事情を伝えてもらってはどうですか?

mamma

旦那さんから義母に事前に話をしておいてもらうといいと思います😌
これからの付き合いでも無理せず、正直に話しておいた方が今後もスムーズかと✨

食事会は行って、食事ではなく赤ちゃんの話を楽しんでみてはいかがでしょうか😌