※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを抱っこマンで育てているが、家事ができず母親に手伝ってもらっている。ベビービョルンを使うが、赤ちゃんが泣いてしまう。赤ちゃんが苦しいか痛いか心配。初めて抱っこ紐を使った時の経験を教えてほしいです。

痛い?苦しい?

生後1ヶ月の女の子を育てています。
一日中抱っこマンなので家事も何もかもできない状態で未だに母親に手伝いにきてもらってます。

いい加減1人でしないとと思い、首すわり前から使えるベビービョルンの抱っこ紐を買いました。

が!!付けるとギャン泣きします😭さっきも2分が限界でした😭

密着してるので苦しいのか、股が当たって痛いのかすごく心配になりました…

みなさん、最初抱っこ紐を使用した時赤ちゃんはどうでした??

コメント

なぽこ

慣れるまではしょうがないでしょうね😅
だっこひもも、放置されることも!!
気にはなるかも知れないですが、泣いても少し放っておくのも大事ですよ✨

• ちほりん

ちほりん

放置するのも全く慣れないです😅😅

ということは、泣いても使い続けたら慣れるかもしれないんですね😊

• 3月9日
Riimama.a

ウチの子は抱っこ大好きだったので
抱っこ紐すると大人しくなったり寝てました!
泣くとしたらお腹空いてるときでした!

• ちほりん

ちほりん

そうなんです。ベビービョルンの抱っこ紐つけると大人しく寝てくれますというレビューか多かったので不安になりました😫

• 3月9日
きりん

横抱きのものを使っているので、最初はビックリして泣いてましたが、いつも寝てくれていました🙂

• ちほりん

ちほりん

あまりに泣くので胸がくっついて苦しいのかと思ってましたが、泣いてもちょっと我慢して様子見ようとおもいます╰(*´︶`*)╯

• 3月9日
ゆうまママ

うちの子も最初抱っこ紐した時は、結構泣いてましたが慣れてきたら泣かなくなって心地よくなって寝てくれるようになりました😌

• ちほりん

ちほりん

そうなんですね╰(*´︶`*)╯安心しました。

泣いてもそのまま頑張ってみます😊

• 3月9日
もも

うちはエルゴですが抱っこ紐大好きすぎてすぐ大人しくなります!
新生児のときから抱っこ紐使ってました(*´ω`*)

• ちほりん

ちほりん

それを期待してましたが…すごく泣くので不安になりました😅

• 3月9日
そうまま

最初は泣いてましたが慣れてくれました!
いまは付けると笑顔です( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• ちほりん

ちほりん

最初泣いてたんですね💖すぐに慣れましたか??

• 3月9日
  • そうまま

そうまま

毎日付けてたらわりとすぐ慣れてくれました!抱っこ紐付けての家事もなかなか大変ですが、お互いがんばりましょう\( *´ω`* )/

• 3月9日
  • ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊

泣いてると中断してしまいがちですが、慣れる為に頑張ってつけてみます!!!

• 3月9日
なな

うちの子供も始めの抱っこ紐は、よく泣きました😂抱っこ紐と足が擦れるところが赤くなっていたので柔らかいタオルをしいたり工夫して慣れさせました!今では外出時の抱っこ紐の中では爆睡してくれますよ😊💫

• ちほりん

ちほりん

赤くなってるのは確認してませんが、なんかそこが痛いのかな?とか思ってたので、まずは赤くなってないかも確認してみます╰(*´︶`*)╯♡

• 3月9日
もーこ

私もベビージョルンの抱っこ紐使っていました!
最初はやはり娘もギャン泣きでした💦

抱っこする側も慣れないから、ちょっと無理に入れようとしたり、時間がかかっていたからじゃないかなと思います!
サイズ調節が間違ってないか一応確認をして、後はお互い慣れていくといいと思います(^^)

娘も今抱っこ紐の中でよく寝てくれるようになりました✨

• もーこ

もーこ

すいません、ベビービョルンですね💦打ち間違えちゃいました💦

• 3月9日
  • ちほりん

ちほりん

慣れるまで時間かかりましたか???

泣いてると可哀想で中断してしまうのですが、我慢して使ってみます🤗

調節難しいですよね。首が座ってないのでユルユルでもダメですもんねぇ😫

• 3月9日
  • もーこ

もーこ

ベビービョルンはそんなにかかりませんでした!今はエルゴに切り替えてしまったので💦

首すわってないので、ある程度密着してても大丈夫だと思います(^^)逆に下の方でぶら下がってる方が危ないと思います!

抱っこ紐使って、しばらく歩いてみたり、少しあやしてみると泣き止まないですかね?

• 3月9日
  • ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊

少ししか試さなかったのであまりよくわからなかったので、今度はもう少し長く使用してみます!

• 3月9日
こたみ

うちもはじめは泣いてました😂股の部分が痛いのかなと心配になりました💦
何回か使ううちにお互い慣れてきて、いまはご機嫌で抱かれます💓

• ちほりん

ちほりん

そうですよね😭😭
    泣いても頑張ってそのまま使用してみます╰(*´︶`*)╯

• 3月9日
meme*

ベビービョルン使っています!!
起きている時に付けると泣いちゃうなで、授乳後寝てくれてから付けると、そのまま寝てくれるようになりました😭✨✨

• ちほりん

ちほりん

寝てる時ですか!
    チャレンジしてみます╰(*´︶`*)╯

ちなみにベビービョルンのどのシリーズ使われてますか?私はオリジナルエアー(メッシュタイプ)ですが、生地がフニャっと柔らかくて首元が頼りない感じです😣

• 3月9日
  • meme*

meme*

機嫌のいい起きている時に使ってみたら、眠くなった途中からグズグズ言って泣き出しちゃいました😭💦
    寝てる時か、眠そうな時にチャレンジしてみてください😆✨

ベビービョルン キャリアオリジナルです!😊
    私はフニャっとしてるとはあまり感じないですが、メッシュタイプではないのでその違いかもです😭🙏

• 3月9日