※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあさん
雑談・つぶやき

2歳の息子がいます。めちゃくちゃ可愛いです。でも産まれる前からまわり…

2歳の息子がいます。
めちゃくちゃ可愛いです。

でも産まれる前からまわりには女の子女の子!と言われてました。
旦那の家は親戚ほぼみんな男なのと、実家は姉が男の子を産んでるので私には女の子が産まれてほしいねーと言われていました。

私自身も女の子が欲しいと思ってました。

性別が男の子と分かったとき、実母以外の家族は女の子がよかった〜、とがっかりされ、父からも、次こそは女の子を産みなさい^ ^と言われ、旦那の両親からは、やっぱり男か〜(笑)、旦那母からは、私と一緒で男腹ばい(←?)男の子しか産まれないお腹なのよ〜^ ^と言われました。

旦那兄からも次は女の子がいいやろー?女の子はいたほうがいいよ!女の子可愛いぞー!とやたら鼻高々と言われてほんっとに辛く悔しいです。

産まれた息子はすごくすごく可愛いのに男の子ってだけでまわりからの大変だね、可哀想、女の子攻撃。


昨日は学生時代の友達から出産報告がありました。
その子から妊娠報告を受けたとき「絶対女の子がいい!旦那が男兄弟だからみんな女の子期待してるしね。男の子は嫌だな」と言われました。
私もその時悔しくて強がって「私は男の子がよかったから嬉しい」と言ったら「え〜嘘〜。男の子がよかったんだ珍しいね」なんて言われました。

そんな友達は女の子を産みました。
幸せな報告なのに悔しくて悲しくて昨日からネットで産み分けについて調べまくっています。

いろんな方がいる中で贅沢な悩みと思われるかもしれませんが、息子の性別が分かった時から今まで、周りの人からの攻撃と友達の女の子出産にもう限界、というか本当に辛く苦しいです。

長くなってすみません。
同じ悩みの方がいたら少し救われる気がして吐き出してみました。

コメント

deleted user

男の子が2人います😊
我が子ですもん、性別関係なく可愛いですよね❤️
私も妊娠中の友達に男の子は絶対嫌〜って目の前で言われたことがあります😑
私男の子2人なんだけどってイラってしました😑
結局その子も男の子だったんですが、産まれてしまえば可愛いみたいです😶❤️

最近女の子を産んだら勝ちみたいな雰囲気ありますよね〜😣

  • のあさん

    のあさん

    こんなに可愛いのにそれでも女の子上げな雰囲気が辛いです😔
    男の子は絶対嫌とか息子のいる友達に向かって言うなんて無神経ですよね(>_<)
    その方は男の子が生まれて可愛いさを共有できるようになってよかったですね^ ^

    • 3月9日
Kママ

私も女の子がほしいとずっと思っていました!男の子が生まれましたが😆
もしかしたら、私も無神経なことを言ってしまっていたかもしれないなと反省しました…
どっちにしろ、結局可愛いんですけどね!
それに私はどちらもほしかったので。
周りの女の子がよかった的な話には、性別は精子で決まるから私のせいじゃないですーってかわしてます👍
二人目はできれば女の子…と思っているので私もいろいろ調べて、主人に協力させます🙌

  • のあさん

    のあさん

    反省できるなんて素晴らしいです^ ^確かに私も妊娠前は考えなしに言っていたかも😓
    私もまだ先ですが、2人目を考えたときには色々調べて頑張ってみようかなって思ってます😅

    • 3月9日
ちゃむ

うちも、そんな感じでした(-。-;
友達の心無い言葉に傷ついたり、義母に次は女の子お願いと言われましたが2人目も多分男の子みたいです。報告するのはまだまだ先だなぁ。

  • のあさん

    のあさん

    次は女の子お願いって言われたって自分じゃどうしようもないのに!って感じですね😑
    そう言われたときのちゃむさんの気持ち察します(TT)
    報告した時に傷付くこと言われないように願ってます(>_<)

    • 3月9日
エリザベス

私も2人目女の子でしたが、けっこうな人に「女の子でよかったねー」って言われます。
最初は上が男の子だから一人づつでよかったねだと思ってましたが、そーじゃない意味の人がいたのかとビックリ。
確かに妊娠中は上が男の子だから女の子ならいいな、ま、男の子でも全然いいけど。と思っていたけど、いざ女の子確定もらったら「あー、あの男の子のかわいさはないのかぁ」って少しガッカリもしましたw
男の子はママ大好きだしお友達もすぐできるし全然いいと思いますけどね。
私は今から娘の思春期のめんどくささにおびえてますよwww
男の子は小さい彼氏ってよくいいますし、男の子を育ててるお母さんはかわいさよくわかりますし、みんなあなたの味方ですよ!

  • のあさん

    のあさん

    心強いお言葉をありがとうございます😢
    私も男の子の可愛いさを知ってるからことまた男の子の赤ちゃん育てたいなぁなんて時々思います^ ^
    女の子の思春期はたしかに大変かもしれないですね^ ^私も母とバトルしてました(笑)
    でもやっぱり女の子も育ててみたいです^ ^男女どちらもいらっしゃるエリザベスさんが羨ましいです✨

    • 3月9日
りょー

私も男の子しか産めないみたいです😂
迷信なんですが年が離れると性別が違うって聞いたんですけどねー😁笑
そして、性別分かってからはまわりにずっと4人目は女の子っていろんな人に言われてますよー😅😅
私自身が姉妹なんで男の子の育て方とか分かってないですし、かなり理解不能な行動するし大変だなって思ってた時もありましたが大きくなっても優しい言葉かけてくれたり手伝ってくれたりと私には頼もしい存在です。
男の子であろうが女の子であろうが我が子の可愛さは変わらないかなって思います(^^)
女の子でも小学校入ると反抗期が早くて大変って嘆いているママ友たくさんいます💦男の子は優しくていいねって言われる始末です。

  • のあさん

    のあさん

    まわりの人は考えなしに言ってくるんでしょうけど黙ってでほしいですね(>_<)授かりものだし健康に産まれてくればこんな幸せなことはないのに(>_<)
    私も姉妹で、母の時代は男の子産んでなんぼだったので色々言われて辛かったみたいです😓そんな母も男の子欲しかった。優しいから。と未だに言ってきます😅
    りょーさんの話を聞くと次の子も男の子いいな✨と思えます^ ^
    というか実際私自身が姉妹だったので男女よりは男の子同士の兄弟いいなって頭の片隅にはあるんです☺️
    優しい男の子が3人もいて羨ましいです^ ^

    • 3月9日
鮎🐟

最近何故か女の子最強説ありますよね💦
私も女の子なら〜、女の子だったら〜って言われます。
女の子ならお揃いの親子コーデできるのに〜とか、女の子は服可愛いの沢山あるけど、男の子はねぇ・・・とか言われます。
いや男の子でもスニーカーと帽子とかの小物類をお揃いにしたり、可愛い服も沢山ありますけど?って心の中で思ってます(笑)
お揃いに関しては小さい時限定ですがね🤭
そう言う友人はみな独身で、みんな将来子供をもつなら女の子がいいそうです。
女の子至上主義の友人が多過ぎて、この人達男の子産まれたら発狂するんじゃなかろうか・・・とか思ってますが、まぁ私には関係のない話です😌

私は今男の子の魅力にゾッコンで、2人目も男の子がいいなって思ってます。
女の子を育てたことがないので、女の子の魅力を知りませんが、確実に言い切れるのは、我が子なら性別関係なく無条件で可愛いということです😊

  • のあさん

    のあさん

    この女の子最強説はなんなんですかね(>_<)男の子ママは肩身せまくいなきゃいけないのかー?と思っちゃいます😑
    親子コーデに性別関係ないですよね(>_<)
    私のまわりで女の子がいいって言う人も確かに独身が多いです😣男の子が産まれたら絶対手のひら返しされる自身あります!笑

    男の子ほんとに可愛いですよね❤️女の子女の子言われるからって気負いするのはやめようって思いました^ ^

    • 3月9日