※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-
妊娠・出産

妊娠中で抱っこ紐を使っているが心配。経験者のアドバイスを求めています。

3人目妊娠中です。
まだ妊娠が分かったばかりで来週受診して心拍が確認できるはずです。つわりも時々モヤっとする程度で日常に支障が出る事はほぼありません。
そこで、お伺いしたいのですが、2人目がまた幼く毎日のように抱っこ紐を利用しています。
ぐずった時なんかはおんぶも。。。
こんな初期に抱っこ紐を日常使いして、上2人を抱き抱え階段登り降りもしていますが大丈夫なのでしょうか!?
つわりもほぼないので妊娠中という意識が薄れてしまっています。
つい心配になってしまって。
同じような経験ある方、お話聞かせてください!

コメント

ai

同じく3人目妊娠中です!

2人目を妊娠した時、一番上は1歳2ヶ月。抱っこ紐大好きな子でお腹が出てきた妊娠4ヶ月頃までほぼ毎日抱っこ紐使用してました😅
今でも朝は機嫌が悪い2人なので、毎朝上2人を抱っこして階段を降りてます💦お腹は確かに張ります‼︎

誰かいる時は抱っこを代わってもらいますが、1人の時は仕方ないので抱っこします。結果的にお腹の子も無事にここまで育ってくれてますが、あまり無理はしない方がいいかと💦
お互い頑張りましょう😊‼︎

• sa-

sa-

お返事ありがとうございます!
    どうにもならず上の子を抱っこってよくありますよね。。。
    うちは一番上が17キロ近くあるのでそろそろ限界きてます😣今はまだお腹も出てないしつわりも軽いのでなんとかしてますが、これからきっと無理すると張ったり色々不調が出てくると思うので様子見ながら程々にしていきます!

• 3月11日
なつ

うちは1歳9ヶ月なのでもう抱っこ紐が使えないんですが、抱っこやおんぶせがんできます…妊娠8週です💦仕方ないかなぁと思ってます…。でも母には心配されます💦

• sa-

sa-

そうですよね。きっとうちの母も抱っこ紐使ってるの見ると心配しそうです😅でも抱っこ紐なしじゃ生活が成り立たないんですよね😭😭 予定日近いので仲良くして下さい☺

• 3月11日
こ

私は今回の妊娠が1番つわりもひどく、大変でしたが8ヶ月くらいまで抱っこ紐を使ってました・・・(笑)

下の子が歩きはじめが遅く、
抱っこ紐必須だったので😂

お腹が大きくなってからは抱っこ紐は
使ってませんが今でも普通に抱っこしちゃってます(笑)

• sa-

sa-

8かげつまでですか!?すごいです🤩
    その頃はお腹は出はじめてますよね?🤔 私もできるだけ抱っこしてあげたいけどお腹の子が締め付けて苦しいんじゃないかと不安になってしまって💦
    エルゴで抱っこも限界まで頑張ってみます!

• 3月11日
  • こ

12月~1月末まで教習所に通っていたので、抱っこ紐しちゃってました😂
    お腹も出てきてましたが、上の子がまだ2歳で手が空いてないと追いかけたりとか出来なくなるのでどうしても抱っこ紐に頼ってました😭

• 3月11日
来悠美

妊娠初期は次男を抱っこ紐で抱っこして歩いてましたよ。
仕方ないと思いつつ、なんでもない人なら抱っこしても大丈夫なんですが、無理し過ぎると切迫で入院とかなるので、辛いですね😅
今は切迫で入院中なので、上の子達と会えないので余計寂しいです。そうならない為にもあまり無理しない方がいいです。張るの分かるなーって時は安静にして、抱っこも座りながらのがいいです。
上の子の時は大丈夫だったけど、お腹にいる時点で追いかけましたり、育児したりして張りやすくなってしまう人もいるので、気をつけて下さい。

• sa-

sa-

初期だとお腹も出てないし普通に抱っこ紐使えちゃいますもんね🤔
    でも無理は良くないんですね😣気をつけます!
    入院で上のお古参に会えないの寂しいですね😭頑張ってください♡

• 3月11日
うめこ

バスや電車での移動が多い時はベビーカーより抱っこの方がラクなのでエルゴの抱っこ紐使ってます💦
娘は現在10kgですがそろそろキツくなってきました💦

• sa-

sa-

同じです!うちの子も10キロ弱なのでギリギリです😥
    私も手間かける時はエルゴが必須で買い物などもまだまだエルゴです。手早くて良いですもんね😅

• 3月11日