※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
お仕事

美容のお仕事をしている方で、保育園に子供を預けている方へ。子供が体調を崩した場合、仕事はどうしていますか?保育園に入れる予定で、親が近くにいないため、予約のお客様に迷惑をかけたくないとの相談です。

美容のお仕事(美容師、ネイリスト、アイリスト、エステティシャンなど)されてる方で、お子様を保育園に入れている方に質問です。
お子様が体調を崩した場合、お仕事はどうされてますか?
わたしは自営業の美容師で、4月から保育園に入園予定です。近くに私と旦那の両親はいません。熱が出たりしてお迎えや、おやすみをする場合、みなさんどうしてるか教えていただきたいです。ご予約されてるお客様に出来るだけご迷惑にならないようにしたいのですが、やはり日にちを変更してもらったり、キャンセルをお願いすることになるでしょうか、、、

コメント

Yuta

お一人での経営ですか?
他に誰か従業員などは居ないんですか?

• めるめる

めるめる

旦那ともう一人いますが、忙しい日は予約でぎっしり埋まる場合もあるのでどうしようかと悩んでいます。

• 3月9日
  • Yuta

Yuta

お客様にもよりますが、様子みての対応でいいのでは?
    選ぶ訳ではないんですが、融通のきくお客様なら日にち時間などをズラしてもらったり、お子さんの体調が落ち着いてるようであればおんぶしながらなど…。
    今、私が入院中の為旦那が保育園のお迎え行ってお店で子守しながら仕事と片ずけしてますよ。

• 3月9日
  • めるめる

めるめる

2歳くらいだとそれができますよね。まだ0歳でおんぶしながら仕事をしたこともありましたが、泣きわめき、お客様にご迷惑をおかけしてしまったことがあり、、悩んでます。。

• 3月9日