※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずりゅう
妊娠・出産

32週で頚管1.9mmで入院中。切迫早産で入院した方、出産まで入院したか、退院したか不安。

現在32wです。
昨日里帰り1回目の妊婦検診で頚管1.9mmで当日入院になってしまいました。
里帰り前の検診で18wくらいから3~2.4の間をいったりきたりだったので油断してたのがいけなかったですね(/_;)

切迫早産で入院された方、出産までずっと入院でしたか?
それとも生産期頃または張りが落ち着いた頃に退院できましたか?

出産準備も全然できていないのでこのままずっと入院なのか不安です(>_<)

コメント

@s_mom

はじめましてm(__)m
私は31wあたりから子宮頚管2.3mmで切迫早産入院していました!
結局35w過ぎたあたりで自宅安静に切り替わりましたよ♪
しずりゅうさんは今24h点滴ですか?

  • しずりゅう

    しずりゅう

    返信ありがとうございます!!

    24h点滴です!!人生初の点滴でなかなか針が入りづらいらしく7回目でやっと通りました(T.T)

    1ヵ月は様子見てって感じですかね(>_<)

    • 10月1日
  • @s_mom

    @s_mom

    血管が細いんですかね><
    何回も刺し直しされるのは辛いですよね(;;)
    私は点滴の針の跡が何箇所か残っていますww
    24h点滴は2Aからスタートしていますか?
    ウテメリンかウテロン点滴でしたらNSTでお腹の張りの調子をみながら点滴の濃度を下げていくと思います!
    下げるペースは担当医の先生によって異なるので期間についてはハッキリとはお答え出来ないのですが…
    大体、35wを退院の目処にされている病院が大半だと思いますよ♪
    私は2Aの24h点滴(シャワーNGの絶対安静)→徐々に点滴の濃度を下げる→内服薬に切り替え→退院の流れで結果22日間入院でした!

    • 10月1日
  • しずりゅう

    しずりゅう


    痛かったですね(;_;)
    今のところ2日に1回シャワーOKです!!
    今日の往診??で3週間めどの入院になりますって言われました(>_<)
    徐々に軽くしていく感じなのですね♪ありがとうございます!!

    • 10月1日
  • @s_mom

    @s_mom

    私の場合は張り返しがきたりして長引いてしまったのですが三週間目処ということは頚管長の状態をみて慎重にやっていく考えなのかも知れませんね(´・ω・`)
    内服薬に切り替わったら退院間近ですよ!きっと!
    退院後も37wまでは絶対安静と言われますが、私はいまだに産まれる気配がありませんwww
    切迫で入院していても予定日超過した方もいらっしゃるので、あまり神経質にならずに…
    今はとにかく安静にネットなどで出産準備品などを見てリフレッシュして下さい♡

    • 10月1日
  • しずりゅう

    しずりゅう


    今日頚管長測って3cm近くまで戻ってるので安心してね!!
    まだ入院したばかりなのでとりあえずこのまま様子見ましょう。と言われました!!
    このままいけば2~3週間で退院できそうです(;_;)
    気を抜かず安静生活がんばります!!
    ありがとうございました!!

    • 10月2日
もっちもちの木

医師の見解にもよるかどうか思いますが…、おなかが大きくなるとなかなか退院させて貰えなかったです。
私は36週まで入院してました。
無事に赤ちゃん産まれますように😄

  • しずりゅう

    しずりゅう

    ありがとうございます!!

    入院が長引かないよう安静にしたいと思います(^^)

    • 10月1日
ひまなつ

29w6dの健診で切迫早産になり即入院。
子宮頸管は21ミリで24時間点滴の生活しています
今は経過が安定している為
点滴量も減らしてもらい
一応36w0dで退院予定ではあります!!
点滴辛いですよね~
けどもうちょっと赤ちゃんにはお腹の中で大きくなってもらいたいですし
赤ちゃんの為にも安静生活、頑張りましょう(><)
私も出産準備が全然できていないままの入院で焦りましたが、入院中にネットで探したり・・・・・
あとは退院後に出産まで時間があることを願っています(笑)

  • しずりゅう

    しずりゅう

    ありがとうございます!!

    ひまなつさんも今入院されてるんですね(>_<)
    32wで赤ちゃん2000gくらいだと言われました。週数にしては大きめだけどもう少しお腹の中で大きくなってほしいですね!!

    お互い退院後に出産まで時間あることを願いましょう┏○ペコッ

    • 10月1日