※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが『パパ』という言葉を覚え、楽しそうに話している様子。他の親の子どもはいつから言葉を話し始めたか気になる。

下の子が『パパ』って言葉を覚えて、ずっと『パパ』って言ってて、たまに『ママ』なのか『マンマ』なのか言います!
旦那はそれを見て嬉しいのかニヤニヤしてます(笑)
皆さんのお子さんは、いつからどんな言葉を話始めましたか?

コメント

summersnow

うちは最初はママと言ってくれました。(いつからか忘れたけど😰)
最近はババと覚えてジジもババでパパはママで性別がごちゃ混ぜになってます(笑)

• ままり

ままり

やっぱり最初はママやパパを話始めるんですね✨
    性別ごちゃまぜなんですね(笑)

うちの上の子はいっぱい話始めたと思ったら、何故か私の姉夫婦の事をママとパパって呼ぶようになり、私は何故か呼び捨てでした(笑)娘より一歳で上の甥っ子の影響かな?(笑)
    なので上の子にはママと呼ばれた事がありません(笑)

• 3月9日
  • summersnow

summersnow

なんか切ないですね😰(笑)
    うちは上の子の初めてはアンパンマンでした🤣人じゃない!!!!ってみんなで大笑いしましたよ☺️

• 3月9日
  • ままり

ままり

めっちゃ切なかったです(笑)
    姉夫婦をいっときはパパ、ママ呼びで、私の事はお母さんでした!
    1回でいいからママって呼ばれたかった~(笑)
    アンパンマンなんですね!うちの子はアンパンマンってなかなか言えず(笑)

• 3月9日
せーちゃん

パパなんですね!うちの子は、逆で
マンマ、ママ、マママ、
わたしのことを呼んでるのかはわからないけど、とりあえず、はーい💗って返事してます😊
パパは羨ましそうで、パパって聞こえなくても、それらしい時返事してます😍💗

• ままり

ままり

パパです!まぁーパパの事を呼んでるのかは分かりませんが、最近パパ、パパパパと連呼したりです(笑)
    めちゃグズってる時は、ママと呼んでくれる時もあります!

• 3月9日
  • せーちゃん

せーちゃん

意味のある言葉が、1番最初何なのか、今からお互い楽しみですね😍💕

• 3月9日
  • ままり

ままり

本当ですね!
    意味のある言葉楽しみです😆
    早くたくさん話できるようになってほしいー

• 3月9日