※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウペン
子育て・グッズ

乳幼児は家の中で、どんなイタズラをしますか。

乳幼児は家の中で、どんなイタズラをしますか。

コメント

ぽっぽ

扉や引き出しを開けて中のものを出す
コンセント引き抜く
扉空けてから閉めて手を挟む
壁に落書き
などですかね。
数え切れないくらいありますよ

• コウペン

コウペン

落書きは困りますねえ❗引き出し開けるっていうことは、そこに小さな物を入れておくと、誤飲もあるでしょうか。

• 3月9日

何歳くらいのお子さんのことをお聞きになりたいのですか?

• コウペン

コウペン

ハイハイを始めたころの、イタズラ
    つかまり立ちのころの、イタズラ
    歩くころの、イタズラ
    ですかね❗
    発達段階に応じたイタズラをするのかと思って、心配しています。

• 3月9日

退会ユーザー

大抵のことは、子どもとしてはイタズラのつもりはなく、あそびでやることばかりだと思います。
    イタズラだと思うのは大人にとって都合が悪いからなだけで、イタズラを防ぐっていうよりは、危険のないように子どもが過ごせる環境を整えてあげるのが1番かなって考えてます。
    プラス、そうはいっても子どもには触れてほしくないものは手の届かないところに置く(これは月齢が上がるたびに高くなっていきます😅)、開けてほしくないところは対策をする、つかまり立ちや伝い歩きをする時期には、不安定な家具や倒れやすいものがないかの確認をしておくなどをするといいのではないでしょうか。
    そのほうが、親としてはいちいち気にすることがなくなり、こちらのストレスも減ると思います。

あと、トイレットペーパーの芯を通る大きさものは、誤飲の可能性があるって支援センターで教えてもらいました。

• 3月9日
  • コウペン

コウペン

不安定な家具ですね、気をつけておきますね。長文ありがとうございます❗感謝です🎵部屋を大改造中です。ベビーサークル、囲いに入れておくのは、いいことですか?

• 3月9日

退会ユーザー

ベビーサークルを使用したことはないので、使用することのメリット、デメリットはわかりません。そこは室内の作りや環境、親の考え方しだいではないでしょうか。
    うちは、基本自由に動き回れるようにしています。そのかわり、子どもに触れたりされると困るもの、危ないものは、見えない、届かないところに置いています。「それはダメ!」って言わなきゃいけないことがなくなるので、ストレスは減るかなって思っています😊

• 3月9日
  • コウペン

コウペン

そうそう、怒るということを、しないでいいようにしておく工夫って大事ですね❗

• 3月9日

退会ユーザー

私短気なので😅
    環境を整えたうえで子どもに自由にしてもらわないと、怒りっぱなしになっちゃいます💦

• 3月9日
  • コウペン

コウペン

助言ありがとうございました🍀

• 3月9日
めいママ

コンセントを抜こうとしたりティッシュを全部出したりとかしてます😭

この前はオムツの袋を出しっぱなしにしていたらオムツ全部ばら撒かれました😂

• コウペン

コウペン

そういうことがあるんですね❗イメージできました、ありがとうございました🍀想定しておきますね。

• 3月9日
ちー

いたずらというか、悪さをしているわけではないですが、離乳食が入った口に手を突っ込み「あばばば」といいながら散らかします(T-T)

• コウペン

コウペン

それも、赤ちゃんなりの、お遊びですよね❗イメージできました、ありがとうございます🍀

• 3月9日