※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夜中にミルクを欲しがり、哺乳瓶でないと飲まず、他の飲み物は拒否する。同じ月齢の子はもう飲んでいないと言うが、ジュースは飲む。困っています。

1歳3ヶ月の息子なんですが・・・

夜中に必ずミルクをまだ欲しがります^^;
それもマグで飲むのは泣いて嫌がり哺乳瓶じゃないとミルク入れて渡しても断固として飲みません。゚(゚´▽`゚)゚。
いまだに哺乳瓶で、夜中に1度ミルク飲んでるんですが・・・
同じ位の月齢で
まだうちの子もフォロミ飲むよ!
って方いますか??(;_;)

周りの同じ月齢の子は1歳位でもぅ飲んでないと言ってて^^;
夜中に起きて泣くのはきっと水分欲しくて泣いてると思うので、お茶あげたり白湯あげたり水あげたりもしましたがミルク以外は飲みません。゚(゚´▽`゚)゚。
ミルク飲むまでひたすらギャン泣きです・・・
唯一ジュースならいいみたいで飲む時はあるんですがジュースならまだフォロミあげてた方がいいと思ってフォロミあげてます^^;

コメント

💖あや💖

上の子1歳3カ月ぐらいまでフォロミでしたよん😘

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます(^^)

飲ます時は哺乳瓶でしたか??

• 3月9日
ぴぴぴ🌟

まだ飲んでますよ🤗🌟
下の子がいるからってのもあるかもですが😂

• ポコ太

ポコ太

飲ます時は哺乳瓶であげてますか??(・・?)

• 3月9日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

哺乳瓶であげてますよ🤗🤗
    虫歯がどうの言うけれどちゃんと毎月歯医者行ってれば大丈夫です😊
    歯医者さんに相談したら病院は哺乳瓶卒業言うけれど無理なら無理にしなくても大丈夫って言われました☺️

• 3月10日
ぽこあぽこ

フォローアップ自体は、1歳半ごろまで飲んでました🙆
フォロミを飲ませることは、わるくないと思いますよ!

娘の場合は、やはり1歳前後から
夜中のミルクは辞めるようにしました!
最初はやはりギャン泣きでしたが
2〜3日すれば、すんなり辞められましたよ?ら
夜中のミルクは、やはり虫歯なども気になってたんで、、💦

寝る前に、マグで飲む練習してました!

• ポコ太

ポコ太

昼とかはなにも言わずにマグでお茶飲んだりもするんですが夜中に起きて欲しがる時だけはマグだと取り上げて投げるんです(´Д`)ハァ…1度
    ならないよ!
    と言ったらひたすら泣き叫びwww

可哀想になってきて哺乳瓶であげちゃいました^^;

ご飯も好き嫌いなくなんでも食べるのでお茶にしたいんですがお茶だと吐き出して嫌がるので困っちゃって(´ヮ`;)

• 3月9日
 しゃあこ

3才になったばかりのうちの子ですが、4ヶ月前まで朝イチのフォローアップミルクを飲んでました。 しかも哺乳瓶でしかムリで。。。 甘えん坊なんですかね。。。 虫歯の事とか、歯が出るんじゃないかと、イロイロ悩みましたが泣いてせがむのであげてました。

• ポコ太

ポコ太

同じくミルクだけは、哺乳瓶じゃないと断固として嫌みたいで困ってます(´ヮ`;)
    それもうちの子
    は欲しがるの必ず夜中なので特に虫歯も気になりあげたくないのですがあげるまでひたすら泣くので可哀想になってきてあげちゃいます(´ヮ`;)

• 3月9日
  •  しゃあこ

しゃあこ

哺乳瓶姿可愛いんですけどねぇー❤️
    がんばっていきましょう(^^)✨✨

• 3月9日
  • ポコ太

ポコ太

確かにwww
    めっちゃ可愛いし今だけしか見れないと思うと愛おしくも、なりますよね(* ˘ ³˘)♡*

• 3月9日
のんたん

1歳3ヶ月でまだ飲んでいます😊最近は牛乳に置き換えてフォロミは辞めようかなと考えています😊

• ポコ太

ポコ太

夜中とかにも欲しがりますか??(・・?)

• 3月9日
  • のんたん

のんたん

寝る前にフォロミ飲んでますが夜中に起きたときは飲みたいと泣くことは無くなりました😊もし喉が乾いてそうなときはお茶を飲ませてます😊

• 3月14日
ぴろぴろ

まだ1日2回朝晩、フォロミ飲んでます。
1週間前まで哺乳瓶で飲んでましたが、今はマグで飲ませてます。

1ヶ月前まで同じく夜中に目覚めて飲料を欲しがり、私も眠いので、ミルクやポカリ系を哺乳瓶で飲ませて眠らせてましたが、虫歯等が気になり、目覚めても我慢させてるうちに徐々に欲しがらなくなりました。

フォロミは、まだ飲ませるつもりです。まだ数缶ありますし(笑)

• ポコ太

ポコ太

マグで飲まそうと何十回もチャレンジしたんですが、1度も飲んでくれないんです(´Д`)ハァ…
    昼間とかは普通にマグでお茶飲んだりするのに夜中に起きる時は1度もマグで飲んでくれなくて困っちゃいます(´Д`)ハァ…

虫歯も気になるし本当ならお茶にしときたいんですが拒否するので困っちゃいます(;_;)

• 3月9日
💖あや💖

バリバリ哺乳瓶でした😅
一歳半まで😅

ママまま

全く同じです!!

日中はマグでお茶、おやつにマグでフォロミ、寝る前は哺乳瓶でフォロミ、夜中起きたら哺乳瓶ですーごく薄めたフォロミ飲んでます。

まず、夜中の哺乳瓶&フォロミ、辞めたいと思ってはいます。。。

• ポコ太

ポコ太

同じ方いて安心しました!
    せめて哺乳瓶やめさせたいですよね(;_;)でもフォロミあげるまで泣き続けるので可哀想になってあげちゃうんですよね^^;

• 3月9日
  • ママまま

ママまま

うちの場合、かわいそうと言うより、早く泣き止んで寝てほしくて、あげちゃいます。自分優先なんて、ダメですね。。

夜中のミルクか、哺乳瓶か、どちらからやめさせますか??いつか夜中起きなくなるだろうという考えから、卒業しようと思ってます。。

• 3月9日
  • ポコ太

ポコ太

私もアパート住みなので苦情くるのも怖いってのもありますよ(笑)
    とてもうるさいので^^;

私は夜中のミルクを辞めさせたいです(;_;)とりあえずお茶か水を飲んでくれる事を祈る毎日ですがどーも夜中はミルクでないとダメらしくて道のり長そうです(´Д`)ハァ…

• 3月10日