※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リップル
家族・旦那

旦那は靴に凄くこだわりがあります。一緒にお出かけにいっても自前のウ…

旦那は靴に凄くこだわりがあります。
一緒にお出かけにいっても自前のウェットティッシュでフキフキしたりしてとても大事にしてるのはいいのですが旦那は(靴が汚ければ駄目な人間と思われる)とか言いますが、そんなに靴って汚れてたら駄目なんですか?外で歩くんだし汚れて当然ですし、そんなことで駄目な人間みたいに皆さんは思わないですよね?

コメント

mom☕︎

先程はどうも!笑
TPOが大事ですよね。
ドレッシーな場合は靴は綺麗な方がいいですし、公園に行くならスニーカーで👟
ウェットティッシュは神経質な気がします🤭

• mom☕︎

mom☕︎

スニーカーで多少汚れてもいいと思います。でした←

以前面接にグズグズの靴で来た方がいて、やる気ないだらし無い方と言う印象を受けました。

• 3月9日
  • リップル

リップル

こちらこそ先程ありがとうございます。やはりそうなんでしたか。
    やる気がないだらしない印象とか面接に見られたりするのですね。
    ウェットティッシュは神経すぎますよねぇ、次から注意してみます(^_^)

• 3月9日
310

うわーかっこいい旦那様ですね!
靴が汚れてるとダメな人間に思われるは、その通りです!(男性)なにかで聞いたことがあります!

• リップル

リップル

カッコいいだなんて...嬉しいです!
    その通りなんですね。
    愚痴だったんですが褒められたら嬉しいです(^_^)

• 3月9日
  • 310

310

素敵です。何かにこだわりがある…って一見面倒だなと思う時もありますが考えてみるとすごいと思いませんか?♡

• 3月9日
えりぽむ

職業によっては、靴を見て人を判断することもあると
テレビで見たことあります!
私はあまりわかりませんが
そういう環境でお仕事されていたり
見たりしてきたことで
自分のこだわりに繋がったとかもあるかもですね!

• リップル

リップル

自営業してるので付き合いとか多いので気にしてるのかもしれませんね。
    けど、靴を見て判断されることもあると見てビックリしました。
    汚いよりはマシなんですけどね、せめてウェットティッシュでふかないように言ってみたいと思います。

• 3月9日
ななみん

確かに靴で全てが決まるとは聞いた事ありますが、さすがに人前で拭き拭きするのはあまり好印象ではないかと思います😅
私なら恥ずかしいから帰ってから綺麗にしてって言いたくなります😞

• リップル

リップル

そうですよね、人前でふくとか場所考えてってなります。
    けど、靴で全てが決まるってすごいですね、旦那はそこが間違ってなかったと認識致しました。
    ありがとうございます。

• 3月9日
ひまわりママ

わたしはよっぽどよれよれの汚い靴でなければなんとも思わないし、駄目な人間とまでは思いませんが...旦那さんの言っていることもすべてが間違いではないと思いますが(特にビジネスシーンでは靴を見たりしますし)ちょっといきすぎな感じも見受けられますね😂
よっぽどよい靴をはいてるのかなーと思っちゃいます。
うちは旦那もわたしも普段はスニーカー愛用なので、汚れたらわたしが週末に手荒いするくらいで、さすがにいちいち外出ごとにふくなんてことはないからなぁ。
モナコさんに同じ事を強要してくるのでなければ、ほおっておくのもありじゃないですかね😊💦

• リップル

リップル

同じ事たまに強要されます。
    お前靴汚いでとか言われちゃいます
    ビジネスシーンは大切ですけど普段からされたらいきすぎだとおまいますよね。靴はヴィトンの靴ですけど、こだわりが強い旦那は疲れちゃいます

• 3月9日
悠ママ

私は靴の汚れは気にしちゃいます(;ω;)
どんだけオシャレでも男前でも、靴が汚かったら、勿体無いな〜って思っちゃう(笑)
結構見られてる部分だと思いますよ!
汚れていたらダメな人間とは思わないですが、デートのときとか相手の靴が汚かったら嫌かなぁ(;ω;)

• リップル

リップル

なるほどです!!気になさるんですね。勉強なります。
    結構見られてる部分なんですね。
    私も気をつけたいと思いました。
    ありがとうございます😊

• 3月9日
KAI

靴を見るとその人の人間性が分かるって言いますよ。
ダラシない人は、靴も汚れたままダラシない。
キチンとした人は、靴までケアがいき届いてると。

私はダラシない方に入っちゃってます😅

• リップル

リップル

その言葉グッときました。
    だらしない人は靴もだらしないのですね(^_^)私もダラシないですが
    旦那のこだわりが強すぎてたまに疲れちゃいますが人間性までなってしまっては綺麗な方がいいですね(^_^)
    ありがとうございます

• 3月9日
おんま

う〜ん、、
靴は勿論、綺麗な方といいますか、手入れをしてる方は仕事が出来るとかよく聞きますよね〜。
だけど、外で、拭き拭きするのはおかしい!
家で、ちゃんと手入れをするのはいいとおもうんですが、、外で拭き拭きとかしてたら、見た目、、、少し引きます笑笑( ◠‿◠ )
ただの潔癖かい!!っとおもっちゃったり、、そう、靴は足を汚さないためにはくものであり汚れ当然!

• リップル

リップル

汚れて当然ですよね、わたしの靴もたまに汚いとか叱られますし外でフキフキはやはり良くないと思ったのでこれから注意してみたいとおまいます。
    とてもいい潔癖で大変なんです〜

• 3月9日
moose

「おしゃれは足元から」
「きちんとした人が靴をみればわかる」
なんてよく言いますので、わたしもできる限りは靴には気をつけていますが、出先で自前のティッシュで拭くまではいってなかったです😜

旦那さん、すごくきちっとされてる方なんですね。うちの夫はむしろボロボロの靴でも気にせず外出するので、むしろ羨ましい!足して2で割って欲しいです笑

• リップル

リップル

いえいえわたしも靴が汚いので気にしない旦那さんの方が私はラクですが
    周りにそういうわるい印象受けることに比べたらやはり綺麗な靴がいいのですがあまりにも潔癖ななのでせめて
    外で磨くのは注意してみたいとおもいました。私からも足して2で割ってくださいw

• 3月9日
紫

旦那様の気持ちわかる気がします😂
さすがに人前でウエットティッシュは使わないですが、家に帰ると拭いてることありました😂💦
独身時代はしょっちゅう靴も洗ってましたし、汚れてるの嫌でした(。・_・。)💨
子供がいる今はそんなことなくなりましたが、未だに初対面はまず靴から見ます😂💦笑

ちょっとの汚れならなんとも思わないですが、パッと見ても汚い感じだとだらしないなって思いますね😅⤵️

• リップル

リップル

初対面は靴から見るのですね。
    それは知りませんでした。ウェットティッシュはありえませんが汚いよりはいいことですけど男性のこだわりは未だに理解に苦しみます。。
    けど、だらしないよりかは良いですもんね🌟

• 3月9日
ひなまま

うちも凄く靴にうるさくて今は娘が小さく一緒にお出かけしませんが妊娠前や妊娠中はウエットティッシュでふくはもちろん歩き方などもすごかったです(笑)靴の数も凄くてこの靴はこう歩くとか凄いですよ😂お陰で靴だな全部旦那のです😂😂私のは仕方なく玄関に置いてます😂😂

• リップル

リップル

画像みてとてもすごい量でビックリしました!ウェットティッシュふかれるほど大切にされてるんですね。
    男性の趣味は理解しがたいものです

• 3月9日
こだま

時と場合に寄るかと。

他所のお宅にお邪魔するときなどは私も気を使います。
逆に私の家にいらっしゃる方の靴は見ますね。

普段からきちんとお手入れしている靴は、ちょっとくらい汚れても大切にしていることは分かります。
なのですぐに駄目なイメージを持たれることもないと思いますが。

ウェットティッシュで拭くのはちょっと細かいかなと思いますが、ものすごく汚くても平気なよりは良いと思います😊

• リップル

リップル

家に訪問されたときに靴を見るんですね、殆どの人が靴見るというコメントを頂きビックリしてます。
    やはり見る人が見たら手入れしてるたかわかるもんなんですね。
    これから私も注意して靴を買いはいてみたいと思います(^_^)

• 3月9日

中学の時の先生が「靴は見られる」と言ってました。
修学旅行や面接の時はキレイな靴を履くように指導されてました(^-^)

大人になってから靴は頻繁に洗わなくなりました。
なので、お気に入りの靴ほど外出先で汚れた時は、今のうちにとりたくなります(^-^)
スニーカーとかは時間がたつと染みになったりするので。

• リップル

リップル

先生でさえも靴は見られるとは。。
    私が思ってた以上にみんなに靴って見られてるんですね。
    わたしも靴綺麗にしようとおもいました。旦那のウェットティッシュおかしいですが綺麗にすることにはわたしも努力していこうと思います

• 3月9日
あんり

ラウンジで経営です。ボーイは靴を見て判断してると言いますが、実際は違いますよ…汚い靴でも大企業の方だったり…綺麗にしてきてても実は普段は生活苦だったり
そりゃ汚いよりキレイにこしたことはないですが…
人前でしたりしたら逆に変な人に見られます。

• リップル

リップル

人前でフキフキはさすがにそうですよね。お金持ちでも汚い靴はいてるんですね。どっちがいいのかわからなくなりますが綺麗な方がいいですよね。
    ラウンジ経営とか流石です!

• 3月9日
ひまわり

仕事ならたしかに靴を見られることも多いですし、私が昔働いていた会社でも面接官は靴は絶対みると言ってましたし、ちょっとくたびれてくると、注意されてる人もいました💦
でもそれはあくまで仕事でのこと。
重要なことを任せても大丈夫かとか印象の話しなので、普通に出かけてて靴を見ることはまぁないですよね🙃
ちょっと神経質な方だなと思いました😌
家出る前に拭いて、帰ってから拭くくらいだといいと思うのですが、人前で拭くのは逆にどうかなと思ってしまいますね💦😁

• リップル

リップル

そうです、とても神経質で物をとても大切にしすぎる人で少し疲れます。
    さすがに人前で拭くのは勘弁してほしいですよね。
    もちろん綺麗にこしたことないですが
    限度がありますので今日チラッて旦那に相談してみようと思います(^_^)

• 3月9日
その

前職が営業職でしたので、先輩上司からは靴の汚れはかなり厳しくチェックされていました>_<

不動産営業だったので、現場にも足を運びますし、黒のパンプスはすぐに汚れてしまうので、靴磨きをオフィスと車に常備していました💧

そんな事もあり、今でも人の足元はすごく気になってしまいます(o_o)

ダメな人間とまでは思わないですが、
惜しいな〜〜>_<ちょっと拭くだけで違うのに!!!と思ってしまいます笑

• リップル

リップル

不動産はそんな事情がおありなんですね。そんなに大切なことだったとは。。そうなんです!とても惜しいのです。今日は人前で拭かないでと注意してみます。それでマシにはなるとおもいますね(^_^)

• 3月9日
☆木苺★

うちの、旦那と少し似てます。
うちは、すぐ汚れたらティッシュで拭き拭き。
子供もいるから、ベビーカーとか私が靴を踏んでしまうとめっちゃキレてきます。
旦那も、靴を見ればその人がどんな人かわかるとか。金持ちは、みんな靴がキレイといいます。
もー呆れます。

• リップル

リップル

わかります!靴踏んだらすごい怒りますよね!私もめっちゃ怒られます!
    この靴はヴィトンやぞ!!!って。
    私も呆れてますが汚いよりはマシかと思いますが限度がありキレちゃいそうなっちゃいます。

• 3月9日