※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠15週でつわりが続き、吐き気があります。食事が偏り栄養が心配。出産まで続くか不安。つわりがいつ収まるか知りたいです。

妊娠15週に突入したのですがつわりが治りません。
10週〜に比べると良くなってはきたのですが、電車に乗ってたり車に乗るなどするといきなり吐き気が襲ってきます。
夜になるに連れて段々気分が悪くなってきます。
食べ物もつわりのせいで偏食が多くなってしまい、そろそろ栄養がある物を取らないといけないと分かってはいるのですが、どうしても食べやすい物を食べてしまいます。
このままずっと出産まで軽度かもしれませんがつわりが続くのでしょうか?
つわりがあった方はいつ頃なくなりましたか?

コメント

ぽん

私は安定期に入った時も悪阻は少なからずありました😭

• まり

まり

完全に治ることってあるのか不安になりますね。。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も20週頃までつわり酷かったです(*_*)
友人が13週目には治まったと言っていたのでそこを目標にしてましたが治まる気配がなくて毎日がとても長かったです。つらいですよね(>_<)
私は20週目でやっと吐かなくなりましたが38週になった今でも何時間置きかに「オエッ」となります(笑)でもだいぶ楽になりました!
出産まで続く方もいらっしゃるみたいですが必ず終わりはあるので…😌
私はつわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠!と思って乗り切りました(^^)
まりさんも今つらいと思いますが無理せず食べられるものを食べてください!

• まり

まり

ありがとうございます。多少みなさん安定期に入ってからも吐き気はあるみたいですね😓
    そうなると自分だけじゃない寧ろもっと酷い人がたくさんいるって思うと楽になります笑

• 3月9日
ママ

私も安定期に入っても、吐いてました…(TT)
20週くらいの時に、アレ?最近は吐いてないなーと思って過ごしていたら
妊娠後期で、また吐くという…
毎日では、ないですが、胃の圧迫感で
すぐ気分悪くなります。

• まり

まり

産むまで我慢ですかね?(._.)
    個人差があるとは言えども全くない人が羨ましく感じます😭

• 3月9日
タナカ

私は安定期入って治まって8ヶ月くらいからまた軽い悪阻あります😅
私の母は悪阻が酷かったらしく妊娠中1キロも体重増えなかったって言ってました😅
吐いてしまうと栄養が取れないので吐かない程度で食べれるもの食べてたら大丈夫だと思います!

• まり

まり

1キロも増えてないって妊娠したことない人からしてもきっと心配になりますね😓
    栄養栄養考えますが最終的には元気に生まれてきてくれたら問題はないのですが••(^-^;

• 3月9日
ゆー

つわりの時は食べれるものを食べればいいんですよ!
無理に食べよう食べようって思わなくても大丈夫です(*^^*)
私は19週目位につわりなくなった気がします!
後からつわりで辛かったのあまり覚えてない位なので、気長に辛くならないの待ちましょう🤧

• まり

まり

婦人科の先生に12週に入ったときに「そろそろつわりは終わる頃なのにね〜?」という言葉を信じ過ぎていたからかもしれません笑
    もう少し頑張ってみます😊

• 3月9日
べびころ🍼

安定期入ってもまだまだつわり終わる気配なかったです🤮
こんなの聞いてない!って毎日はんべそでした😥笑
結局落ち着いたのは最近で未だに胃もたれ胸焼けがしてゲップが止まりません💦

• まり

まり

もう半分過ぎたのに大変ですね(・・;)
    半分きたはいいものの、あと半分となると不安になってくるかとは思いますがあまり疲れを持ち越さないようにお互い無理せずにいきましょう••😭

• 3月9日
ange

暑気からつわりひどく、産む数時間前まで吐いてました😅

つわりのときは食べれるもの食べた方がいいですよ😊

• ange

ange

すみません、暑気からではなく初期からです💦

• 3月9日
  • まり

まり

やっぱり終始栄養のことは考えてましたか?(._.)
    まだ食べれる範囲は広い方なのですが味が濃いものばっかり食べてて塩分とかが気になってきますね😓

• 3月9日
あ

私は16週でおさまりましたよ(^^)もう少しかもしれません!

• まり

まり

そう言われると希望が見えてきました。ありがとうございます!前向きに頑張ります😊

• 3月9日
ぷっぷ

今17週ですが、1日に1回(数時間)の胃もたれ状態です!!
もう少し、もう少しと日々耐えてます(笑)

• まり

まり

胃もたれは食べ過ぎたからとかではなく普段からなのですか••?そうなるとまた違う辛さですね(._.)
    お互いもう少し頑張りましょうね!

• 3月9日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

たくさん食べなくても胃の不快感が消えず、胃に詰まっている感じがまだ消えません😭妊娠前はこんな事なかったです💧

• 3月9日
ちぴ

私も同じくです(T_T)
1日1食(昼食)だけ食べれるようになったのですが、食べると深夜まで胃もたれ、昨日も今日も嘔吐してしまいました…
辛いですよね(´;ω;`)
いつになったら終わるのか、。