※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリ
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめるタイミングと方法について教えてください。

生後6ヶ月、もうすぐ7ヶ月のママです。

最近おしゃぶりを吸うとすんなり
よく寝てくれるようになりました。
やめるタイミング、上手やめ方を教えて下さい。
お願いします

コメント

ゆいぴ

うちも寝るときは必須です😭
2歳の友達も寝るときだけまだやめれないといってたので私も気になりますー!
ネットではばいばいっていって目の前で乳首のところ切るってありましたw

あゆゆまま

上の子が2歳半まで使ってました!
最後に買う時にもうこれが最後だよと伝えてたんですが、後日出かけた帰りに落としてもうないならおしまいだよって言ったら探してましたがすんなり辞めれました!
ないねーどこ落としたんだろーってずっと言ってましたが泣くことはなかったです!
それまではおしゃぶりなきゃ生活できないくらいの感じで本人の精神安定剤でした!

yunaママ

うちの娘もおしゃぶりじゃないと寝てくれなくて
そろそろなしでも寝れるようにならないと
と思い 夜ねんトレ始めました👶🏻
夜はなくても寝れるようになったのですが
まだ 日中はおしゃぶりないと寝れません ( ˟_˟ )
1歳ぐらいを目安に辞めさせたいのですが
壊れたから バイバイだね👋🏻と言って
辞めさせる予定です笑

回答になってないですがすいません😂🙌🏼

眞ちゃんママ

おしゃぶりを外す時期は、何歳でもいいけど、遅いほうが、鼻呼吸ができるから良いと聞いたことが、ありますよ。

眞ちゃんママ

焦らずに‼️子供さんの離乳食食べさせてあげてください。それでだめなら、保健師さんに相談したり、保育園でも、相談にのってくださいますよ。