※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
家族・旦那

出産してから旦那に対して優しくできていないのはホルモンのせい?嫌いじ…

出産してから旦那に対して優しくできていないのはホルモンのせい?
嫌いじゃないけどイライラしてしまうのはいつまで続くのか… 子供が生まれる前と後でこんなに自分の気持ちに変化があるとはおもいませんでした。
子供は三人ほしいと思っていたけどこんな気持ちのままでできる気がしません。

子供優先になっているので旦那をかまうこともなくさみしい思いをさせているのもわかるし…
やさしくしないからもちろんわたしもやさしくされることもなくなってしまって…
こっちがイライラするから旦那にもイライラがうつるのか…触れ合い方を忘れてしまったような気もします。

とゆうか、わたし自身性格がきつくなった気がして
これは母になったからなのか…なんなのか…

出産前みたいにもっと仲良くしたいです…
どうしたらいいんでしょうか…

コメント

オブラート

旦那さまは、育児に積極的に参加してくれたり、
家事を手伝ってくれたりしていますか??

それから、ももたんさんを労わってくれていますか?

• ももたん

ももたん

積極的…ではないですね笑
    家事も手伝ってもらうとわたしが気になっちゃうので家のことは全てわたしがやっています。

妊娠中は労ってくれました。
    今はなんかお互い雑になってる感じで^^;

• 3月9日
hana

回答になってなくてすみません💦
私も産後一年経ちましたが、未だに旦那にイライラして関係悪いです。
もうこのままなんだろうなぁと思ってしまいます😫
私なんてどうして結婚したんだろうとまで後悔しています。
子供は宝物ですが😊

• ももたん

ももたん

まじですか!!
    一年かぁ…わたしもそうなりそうな気もします…笑
    あまりにもイライラしたときわたしもおもいました、なんで結婚したのかなと笑

• 3月9日
けい

子どもの事でモヤモヤとかイライラすることも増えて、それどころじゃないですよね(笑)

こればかりは仕方ないですが、やはり女が大人になるしかないと思います( ´Д`)

男の人って、褒められたり感謝されたい生き物なんです(笑)←つまり子ども

なので、私は産後イライラしてましたがぐっとこらえて ぶっちゃけめんどくさいですが褒めたり、感謝の言葉を言ったりしてました(・∀・)

向こうも「協力せねば!俺がやらねば! 」みたいに燃えてくれましたよ(笑)

• ももたん

ももたん

そう!!!子どもなんです!!!
    だから娘にヤキモチやくんです笑
    わたしがご機嫌にオムツ変えたりするの見て、自分が話そうとするとわたしがきつくなるもんだから笑

やはりこちらが大人になるしかないですよね…

• 3月9日
うみー

お気持ちすごくわかります(ノ_<。)
ちなみに私は1年経つ今もまだイライラしてます。
私はなんとなくですが、息子をかわいいと思う気持ちや興味関心をもつことを私と同じレベルでいてほしいと求めてしまうからイライラしてしまってる気がします。
一緒にいれる時間が違いすぎるから無理だってわかってるはずなのについイライラしてしまう。
前みたいに夫にかわいいと思ってもらえる妻になるのはもう無理なのかなと思うと悲しくなります(ノ_<。)

• ももたん

ももたん

めっちゃわかります!!!
    仕事から帰ってきて、すっぴんの髪もボサボサの状態で迎えたりしてたのでこのままじゃだめだとおもって家にいても化粧してきれいでいようって思ってもそれだけじゃだめなんですよね
    難しいですねいろいろと…

• 3月9日
1歳児ママ

私も出産して、夫婦関係が良くも悪くも変わりました。。。ホルモンのせいももちろんあると思います!!!( 本当の私はもっと優しいもん!ってよく思います…笑 )

嫌いじゃないけどイライラしてしまう。とても共感です😭
今の関係から良い関係に持っていきたいとゆう思いがおふたりにあればきっと少しずつ良い方向に変わると思いますよ😌

私は色々頑張ったつもりでしたが旦那が出産前より優しくなることは未だにありません。旦那に聞くところ化粧しないヘアーセットしない…とかであんまり魅力を感じなくなったそうです😅それを聞いてショックで涙が止まりませんでしたが、それからは毎日メイクも髪も、バッチリとまではいかずともきちんとしています。
優しくされたいから優しくしています。
ひどかったときより仲良くなれていると思います😌
旦那さんとふたりでゆっくり向き合う時間も大切ですよね😌

• ももたん

ももたん

優しくされたいから優しくしてるってほんとその通りですよね。
    とりあえずホルモンのせいにしてますけど笑

できることなら出産前の関係がいいんですけど、なかなかうまくいきませんね
    女性として見られてるってゆうのも維持するのは大変ですけど、そこは重視しないとですね…
    たぶん逆の立場なら嫌ですもんわたしも笑
    きれいにしていてほしいかも…笑

仲良くなれるよう頑張ります!

• 3月9日

お気持ちわかります。
主人が立てる物音一つに対しても、イライラしてしまったり。
気持ちと生活の差が激し過ぎて、悲しくなってしまいますよね…。

でも、子供出来ても変わらない女の方がおかしいよ、と知り合いの男性に言われた時、なんだかスーッとしました。

主人は察する事が出来ない人なので、イライラする前に適度に甘えています。
家事や育児、ちょっとした事でもお願いして、してくれたら大袈裟なほどにありがとうを言う。
これだけで私たちはまた仲良くなれたと思います。
自分が変わるより、主人をおだてて変えてしまうのが一番楽だなあと(笑)

• ももたん

ももたん

まさにその通り
    差がはてしないです…

ありがとうって言えてないかもです。
    なんか当たり前のことが出来てなかったかなぁと改めてふと感じました。
    大げさでも大事なことですもんね!
    もう少し余裕ができたらおだてていく作戦にしてみますね✴︎

• 3月9日
きな

本当その気持ちわかります
私もそうです。些細な事にイライラ、子供優先に考えてよ!って日々思います。
私はイライラしたら、その原因と気持ちを素直に伝えてごめんって謝ります 笑 後は息子が寝た後2人でゆっくり飲み物飲んでお互いマッサージします。毎日じゃないけど少し気持ちが楽になりますよ。

• ももたん

ももたん

なるほどー
    2人でゆっくりとかないですもん今は。
    自然と寝室も別になってしまって、触れ合うこともなくなりました…笑
    睡眠時間も授乳でまばらだったのでそのへんでもイライラしたりしちゃって…

マッサージいいですね! こんど誘ってやってみますね^ ^

• 3月9日