※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもとみ
その他の疑問

ちょっとした疑問です。大家族、もしくは歳が10個以上離れてる兄弟がい…

ちょっとした疑問です。
大家族、もしくは歳が10個以上離れてる兄弟がいる方…
自分の子の子育て不安ですか?
生まれる前不安でしたか?

私は、12個離れてる妹がいたので、子育てが初めてだけど、初めてじゃないって感じで…
不安や心配がありませんでした。

みなさんはどうですか?
よかったら教えて下さい!

コメント

ぴよまま

私は10こ離れてる弟がいるのですが、全く不安は無かったです😅
同じく、初めてなのに初めてじゃない感じでした!

• ゆもとみ

ゆもとみ

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね!!
    ここで色んなママみてると心配や不安なママがたくさんいて…
    自分が変なのかな?って思ってました!!

• 3月9日

14歳差で弟がいます!
今5歳で実家の時は弟の世話を良くしてたので子育てにあまり不安は感じないですね~
細かいことを気にする性格なんですが育児はそんなに気にしないです。
安心感?みたいなのがあります笑

うちの息子と弟が年が近いので一緒に歩いてると兄弟みたいですが笑

• ゆもとみ

ゆもとみ

コメントありがとうございます♪
    やっぱりそうですよね!!
    心配や不安なママがたくさんいるので…自分がおかしいのかなって…

わかります!!
    うちも今妹中学生なんですが…それも一緒に買い物とか行くと…訳分からなくなります😅

• 3月9日
4人のママ

私ではなくて、私の子供、長女と三女がひと回り歳が違います。

長女はいつも「いつでも結婚して子供育てられるわ〜(笑)」って言ってます。
私的には次女(長女の4つ下)の方がよっぽど子供の扱い方や世話がうまくて安心してますが😅

• ゆもとみ

ゆもとみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    私の姉妹と同じ歳の間隔です!!ですが…私の4つ下の妹は何もしてなかったです💧でも、上2人のお姉ちゃんちゃんと出来そうですね♪

• 3月9日