※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に唸りながら眠りが浅く、すぐに起きてしまう悩みがあります。唸りが原因で眠りが妨げられています。同様の経験をされた方はいますか?

こんばんは。
生後1ヶ月の赤ちゃんについてです…!

夜寝ている時にとても唸ります。
泣いてるのかと思ったら唸りだったり、身体をうねらせて苦しそうに唸ったり、、、。

検診で聞いたところ、特に唸り自体に問題はなさそうなのですが、唸りが原因で眠りがとても浅く、すぐに起きてしまいます。

一人目の時もあったけど、こんなに強く唸る事がなかったのでどうすればいいのやら(;_;)

唸りが強すぎてすぐに起きてしまうって方いらっしゃいませんか??
今日も授乳→寝たから置く→唸って起きるのエンドレスです。。

コメント

こんだ

私も同じです!
寝るときは寝るのですが、
唸ったりのびーーってするときは
だいたいすぐ起きます(笑)
最近は寝てもすぐベッドに
入れないようにしてます!

• ぽのぽの

ぽのぽの

唸ったらほぼ絶対起きますよねー💦
    寝てからも暫く抱っこしてた方が唸りは少ないですかね🤔
    うちの子は昼はよく寝て、夜に唸る事が多くってほんとに参ってます😭

• 3月9日
こまちゃん

うちのむすこもすごい唸ります。
とくにウンチ出てない日は夜中の
唸りが酷いです。。
ゲップとかガスが原因などと言いますが
私は息子の癖だと思ってます(笑)

• ぽのぽの

ぽのぽの

こまちゃんさんのお子様もですか😂!
    確かにうんちが出なくって唸るって聞いたことあります🤔
    私も一人目があまり唸りのない子だったので癖…もあるのかもしれませんね!笑

• 3月10日
2児ママ

授乳後ゲップはしてますか?
うちも新生児のときの夜中の授乳は毎回寝落ちして、
お腹が苦しいのか、よく唸ってました😅
なので寝てしまっても縦だっこしてゲップさせてから寝かせてました💦
そうすると大人しく寝るようになりましたよ😊
5ヶ月になった今は授乳後寝落ちしちゃっても
そのまま寝かせちゃってますがあまり唸らなくなりました😊
たまにもぞもぞ体動かしてますが笑

• ぽのぽの

ぽのぽの

ゲップは出る時と出ない時がありますー💦いつもトントンはするんですが…!
    胸が苦しいんですかね…😭
    少し成長すると唸りも消失するだろうし、もう少し辛抱ですね😂

• 3月10日
ぴっぴ

うちも下の子めちゃくちゃ唸りまくってましたよ😅
あまりに酷いので一ヶ月検診で聞きましたが、同じく問題ない、気にしなくても良いと言われ、そのうちおさまると言われ、本当に2ヶ月くらいでうならなくなりました✨

• ぽのぽの

ぽのぽの

やっぱり唸りますよねー!笑っ
    先生は唸りは特に問題ないって言うし、身体的には何もないんだろうけど、ほんと眠りが浅くってこっちが参ってしまってます😭笑
    徐々に無くなることを期待します〜😂

• 3月10日
ちぃ

うちの子も唸ります。ゲップが出にくくて、そのまま横にしてると余計に唸ります(笑)
最近は少なくなってきた気がしますよー!

• ぽのぽの

ぽのぽの

やはり成長と共に減っていくんですね😆!
    ゲップやうんちなど、赤ちゃんが不快に感じて唸るのですかねー😭
    新生児らしくて可愛らしいのですが、ほんとに不眠の原因になってて辛いですー😂笑

• 3月10日