※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
ココロ・悩み

元彼が地元を出ていくことを知り、複雑な気持ちになっています。結婚しているけど、元彼との過去を思い出し、不安や寂しさを感じています。その気持ちを晴らす方法が知りたいです。



元彼についてです。
批判的なご意見はご遠慮ください。


私は結婚していて娘も1人います。

この度、元彼が地元を出ていくことを知りました。
結婚とかではなく、
仕事や、一人暮らしのためです。
彼とは小学生の時からずっと一緒にいて
中学生の時からお付き合いをしていました。
色々あって別れましたが、
将来の話をしたり、結婚や子供の話もしてました。
その後も何度か会ったり頻繁ではないですが
たまーに連絡取ったりしていました。
向こうはずっと一途に私を思ってくれて
でも私はその当時は少し重く感じたりして
振ったのは私からです。
最低なのは承知ですが、なぜか忘れられません
私の一番の理解者であり、
いつも何かあるたびに背中を押して
「頑張れ。お前ならできるから。」と
いつも言ってくれました。

地元を出ていくことを知り、
なんだかよくわかりませんが、
不安と寂しさとモヤモヤが混じっていて
よくわからない感情です。

旦那とは、授かり婚です。
私は妊娠した時、おろすつもりは
ありませんでしたので産みました。
それについては後悔など全くありません。
ですがどうしてかたまに、
その元彼を思い出して、
あの人と結婚してたらとか
思いたくないのに思ってしまいます。
最低ですよね。すみません。

どうやったらこの気持ちは
晴れるのでしょうか、
忘れられません。すみません。

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

忘れれる事は無いんだと思います。
どうしたらいいんだろうか?とか
思い出した時に思わないのがベストだと思います。
過去は過去ですからね。
今どうにかなったところで
まるく幸せになるか?って言ったら
違うでしょうし。
忘れれない人がいると
認めてふと思い出して懐かしむ。
それが一番綺麗なままで
いれる気がします。

  • 🕊

    🕊


    そうですね。
    幸せになれる場合も
    あるかもしれませんけどね!

    ありがとうございました!
    遅い時間にすみません。

    • 3月9日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    そっちのが幸せになれると
    思ったりするのであれば
    忘れるとかの次元ではないのかも
    しれませんね。

    • 3月9日
あいうえお

離婚して、元彼と結婚したら
気持ち晴れると思います( ´∀`)❗️

  • 🕊

    🕊


    一番はそうなんですけどね😂
    それも軽い気持ちでは
    できるものではないので…

    でも、元彼が結婚するって
    いう報告もいつかは
    耳にするんでしょうね〜
    自分勝手だけど悔しいです😂

    夜遅くにありがとうございました!

    • 3月9日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

私も同じ事思う事ありますよ!!
付き合った期間は本当に短かったのに
別れたのも私からなのに、どうしても忘れられる事が出来なくて、結婚した今でも、あの人と結婚してたらこうにはならないのにな。って比べてしまってる自分がいます。元カレと旦那が似てるってのがアレなんですけどねww
別に今の生活に不満は無いですが、
私はきっと彼が結婚して子供が出来たら忘れられるんじゃないかと勝手に思ってます(笑)
無理に忘れようとしなくたっていいと思います!!母親になったって、妻になったって、女は女ですからね😊

  • 🕊

    🕊


    私はもう出会ってから
    今で15年くらいになります (笑)
    付き合っていた期間は
    約2年?3年?程です。

    女ですよね!
    元気でました!
    ありがとうございました😊

    • 3月9日
さんさん

綺麗な思い出としてのこすべきです。
忘れられない人がいても悪いことじゃないですよ!
ちょっと違いますが再婚相手が忘れられなかった彼です。今の旦那
正直、過去は過去です。
現実そんな甘いもんではありませんでした(笑)

  • 🕊

    🕊



    そうなんですか!!
    まぁ確かに過去と現在では
    違いますよね。

    ありがとうございました!

    • 3月9日
みっきー

結婚していてお子さんも居るのであれば
どうすることもできないですよね💦
地元を離れて頑張る元彼を応援し、送り出してあげるのが一番ですね。

元彼や昔好きだった人って
やっぱりいつまでも忘れられないですよね。
それってきっと思い出が美化されて
記憶に残っているからなのかなって思います!

元彼と結婚していたら、、
そう考えるのは自由ですが、
きっともし結婚していても今のお子さんには会えなかったし、今の幸せはなかったと思いますよ。

元彼さんもきっと素敵な女性をみつけて素敵な家庭を築くと思いますので
それを陰ながら応援するくらいでいいと思います✨

  • 🕊

    🕊


    そうですね正直なところ😂

    私もきっと、
    美化されているんだなぁと思います。
    私は娘に出会えて
    本当によかったです!
    産んだことに何一つ後悔ないし
    むしろ産んでよかったし
    大好きで大切で私の宝です!💕

    ありがとうございました!

    • 3月9日
ケロッピ

人間みんな無い物ねだりなもので、
元彼さんと結婚していない今は、元彼と結婚していれば……
と、思いますし。

元彼さんと結婚きていれば、
今の旦那と結婚していれば……
と、思っていたはずですよ^ ^

どっちにしても、不安になったり、後悔はするものです。

今の旦那さんのことは嫌いですか?
お子さん、可愛くないですか?

そんなことないですよね^ ^

今の旦那さんとうまく行っていて、お子さんも可愛い。

これだけは絶対、あなたが成功した証拠です。
元彼さんと結婚していた場合に、成功が有ったかどうかはわからないですよ^ ^

少なくとも、あなたは成功しています。
だから大丈夫ですよ^ ^

  • 🕊

    🕊



    優しいお言葉たくさん
    ありがとうございます。。💧

    そうですよね。
    無い物ねだりですね。
    欲張りですしね。😅

    ありがとうございました!

    • 3月9日
ころた

わたしもありますよー!5年付き合って別れて今の旦那とは半年で結婚しました!
たまに夢とかにもでてきますしね!忘れられないってよりいい思い出だったなーっておもいます。
応援できるならすればいいし、無理に応援しなくてもいいと思います。結局手放してもわたしのことまだ好きだし?って思って余裕が少しあったのかな?ておもってしまいました!経験上😭🙏
元彼はみっきーさんが幸せなのがいちばんの幸せなのかな、ておもいます!

  • 🕊

    🕊



    私もそうでした!!
    学生の頃、自分から手放して
    まだ私のこと好きなんだ〜
    って感じで、なんか
    よくわかります!!(笑)
    本当はそんなんじゃなくて
    ずっと仲良くしたい
    存在なのかもしれません。
    今の自分は色々な感情で
    よくわかりませんすみません…(笑)

    ありがとうございました!

    • 3月9日
わかば

私もです
元彼とよりを戻しそうになってたとき
夫と知り合い
アプローチをしてこない元彼に痺れを切らし今の夫と結婚しましたが
あのとき待ってれば結婚してたのかなってモヤモヤしてます

でも今は幸せなので
いつかいい思い出に変わると信じて
たまに妄想して心に秘めてます

  • 🕊

    🕊


    そうなんですか😭😭
    きっと私が同じ立場でも、
    モヤモヤしていると思います。

    過去に別れた人と
    再婚してもいい生活が
    遅れるのかと聞かれると
    そうではないのかも
    しれませんしね〜。
    私は学生時代だったので
    若かったのもありますが、
    もし今付き合っていたら
    どうなってたんだろうな〜って
    思います。ありがとうございました!

    • 3月9日
deleted user

思い出だから美化されているんじゃないかと思います。
特に青春時代ですしね。
無理して忘れる必要もないし、主さんの人生を作り上げた一ピースです。
そのままきれいな思い出として胸の中にしまっておくと良いと思います。

  • 🕊

    🕊



    そうですよね。
    私もそう思います!

    一番楽しかった時期に
    ずっと一緒にいたので
    美化してますよね。

    ありがとうございました😊

    • 3月9日
らんママ

忘れられない人 =思い出となった

旦那さんやお子さんがいるだけで
幸せじゃないですか♡♡

幸せだから、思い出に浸れるのだと
思いますよ😘♡

  • 🕊

    🕊



    幸せです!
    ありがとうございました😊💗

    • 3月9日
  • らんママ

    らんママ


    幸せなら良かったです♡♡
    私も9年付き合って別れて
    お気持ち分かります‼️
    ですが今そばにいるのは
    旦那さんだから、
    もっと大事にしようと思いました♡

    私こそありがとうございます♡

    • 3月9日
あお

私も忘れれない元彼います。
あの人と結婚してれば…ってすごく後悔することあります。
同じく自分からふったのですが😭
でも元彼が結婚したって聞いて寂しかったけど、諦めがつきました❗️
その元彼さんも結婚したら諦めがつくのかも❗️

  • 🕊

    🕊


    その報告を受けるのが
    ショックを感じそうですが、
    それが当たり前ですし
    しょうがないことですよね🤷‍♀️(笑)

    ありがとうございました!

    • 3月9日