※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunaママ
子育て・グッズ

娘が左のおっぱいを吸わない場合、一応吸わせるべきですか?卒乳後に左右の大きさは揃いますか?

母乳についてです。
娘は右のおっぱいは吸ってくれるんですが
左はあまり好まなくて吸ってくれません(TT)
最近では 左のおっぱいは張ることもないので
ずっと右だげあげています(右はめっちゃ張るので)
でない左でも一応吸わせた方がいいですか?

あと 左右でおっぱいの大きさがだいぶ違ってて
卒乳すると 左右差なくなるものなんですかね😂??

コメント

つーちゃん

そのまま差が出るって聞いたことがあります

  • yunaママ

    yunaママ

    回答ありがとうございます✩⡱
    そーなんですか😳😭

    • 3月8日
叶乃

毎回1番最初に左から飲ませるといいですよ!
うちの子も片方しか飲まずにいたのでそうしてみました!

  • yunaママ

    yunaママ

    左あげてみると 体反らせてめっちゃ嫌がるんです😭
    すぐ 口から乳首出して遊び出しちゃって結局 右あげてしまってます( ˟_˟ )

    • 3月8日
  • 叶乃

    叶乃

    そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    根気よくしていると時々のんでくれますよ*ˊᵕˋ*
    左右差結構出るので気をつけてください‎|•'-'•)و✧

    • 3月8日
  • yunaママ

    yunaママ

    何とかして 左もあげてみます😅🙏🏻

    • 3月8日
♡

息子は今3才ですが、母乳あげていた時は左しか飲んでくれず、右は全く飲まなくて左右の大きさが全く違うようになり、恥ずかしいです(;_;)💦
頑張って左右飲ませてあげればと思いました😔

  • yunaママ

    yunaママ

    左右飲ませてないと大きさ変わっちゃうんですね😱
    もう だいぶ左右差出てるからもう手遅れですかね( ˟_˟ )

    • 3月8日
ゆぅにゃん

うちも右は飲みにくいのかして、時間が短いです💦
左は10分くらい続けて吸ってくれるけど、右は5分くらい……
なので右→左→右って吸わせてトータル同じ時間飲んでもらいます!

最初は必ず飲まない方にして下さいって助産師さんにも言われました😣

  • yunaママ

    yunaママ

    なるほど!色んなやり方試して
    左も少し吸ってもらうようにします😶🙌🏼

    • 3月8日
てくてく

ずっとあげてないと母乳も古くなり、まずくなるので余計飲まなくなってしまいそうです(><) 赤ちゃんも美味しくて飲みやすい方を好むので、出来たら均等にあげた方がいいと思いますよ✨

  • yunaママ

    yunaママ

    母乳も新鮮なものがいいんですね😶🙌🏼
    均等にあげてみます!!

    • 3月9日