※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなみ
子育て・グッズ

抱っこ紐の収納方法について教えてください。床に置いているけど、良い方法があれば知りたいです。使用頻度は高いです。

皆さん抱っこ紐っておうちの中でどういう風に置いてますか?私は床に放っぽっちゃうんですけど、良い収納方法あったら参加にさせていただきたいです⭐️使用頻度は高いです!💡

コメント

smystkm

うちは出番が多いので、イスの背もたれにリュックのようにかけたり、ハンガーで至る所に吊るしたり・・・(笑)
してます!

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます😊
    出番多いですよね!ウチもです😛なのでパッと取れる所に置きたい=床になっちゃって笑💦ハンガーに掛かるんですね❗️_φ(・_・

• 3月9日
けーき

椅子の背もたれに掛けるか、ポールハンガーに下げてます!(笑)

• ぱなみ

ぱなみ

なるほど❗️椅子の背もたれだと取りやすいですね!うちの椅子は角がまん丸で、いわゆる掛けられるタイプではなくて…残念😅💦ハンガー試します⭐️

• 3月9日
アンポンタン

うちは抱っこ紐収納カバーを作ったので、くちゃくちゃに収納されて、ぽいって感じです‼️車の中にあることが多いです‼️

• ぱなみ

ぱなみ

収納カバー作ったんですか⁈凄いΣ(゚Д゚)💕車の中って意外と穴場ですね♪部屋がとにかく狭くて収納に困ってます😭

• 3月9日
       みー

日中は使うことが多いのでソファーに置いています💡
夜寝る前に畳んで、不織布のバッグに、エルゴ、コランハグ、防寒ケープ、息子の上着を入れてかけておきます🛄

• ぱなみ

ぱなみ

日中使うこと多いですよね☀️ソファーがすでにクッションやひざ掛けで埋まってて床に置いてます笑💦場所作って寝る前くらいはきちんと片付けないとですね😝

• 3月9日
みいたん

私はルカコという抱っこ紐収納カバーに丸めていれ、ハンガーにかけてます☺️

• ぱなみ

ぱなみ

専用カバーがあるんですね💡きちんとしまわれていて素晴らしいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨私も工夫してみます🎶

• 3月9日
ささえさえ

買ったお店でハンガーにサンプルがかかってたので、一応ハンガーにかけてます!

• ぱなみ

ぱなみ

確かにサンプル掛かってましたね‼️よく見て置けば良かった😨床ポイより絶対良いですよね…反省です😅

• 3月9日
まちゃ

私は丸めて無印の箱⁉️にポイです。
いつでも使える様にしています💕

• ぱなみ

ぱなみ

収納といったら無印さすがですね❗️いつでも使えるようにが大事です✨私も工夫してみます😊

• 3月9日

抱っこ紐カバーにコンパクトに収納してます😊

• ぱなみ

ぱなみ

抱っこ紐カバーがあるんですね💡コンパクトになるなら嬉しいですね😃とにかく場所がなくて💦

• 3月9日
あーちゃんママ

私は、扉の上の部分に引っ掛けると3つくらい物が掛けられる物(3コインズで購入しました)に、抱っこ紐とケープを掛けて収納しています。
空間収納なので邪魔にならずクシャクシャにもならずオススメです😄

• ぱなみ

ぱなみ

空間収納ありがたいです‼️工夫なさってますね✨ケープも掛けられるならお得(人 ゚∀゚)探してみます🎶

• 3月9日
豆

抱っこ紐の収納カバーを作ったので、畳んで壁に引っ掛けてます💡

• ぱなみ

ぱなみ

手作り収納カバー凄いですね‼️せめて壁掛けだけでもできるように工夫しようと思います(^^;💦

• 3月9日
saa*

うちは玄関の壁にフック付けて
吊るしてます🙌
出かける時もすぐ取れるし
邪魔にならないです☺️

• ぱなみ

ぱなみ

お出掛け用品だから玄関にあると良いですね‼️邪魔にならないのも大事😃うちは賃貸で壁にフックつけられないんですが工夫してみます🙌

• 3月9日