※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
家族・旦那

出産準備品について両親、義両親に何かしていただけましたか?☺️質問させ…

出産準備品について両親、義両親に何かしていただけましたか??☺️
質問させてください!

うちは私が長女で初孫になります。
主人は末っ子で私たちの子どもは初孫ではありません。

主人のご兄弟が使われていたベビーベッドベビーバスを譲っていただく事になり、
チャイルドシートとお布団セットも買っていただけるみたいで甘えようかなと思っています(>_<)🌸
うちの両親は何が欲しい?一緒にお買い物に行こうと言ってくれています!

そこで質問なのですがみなさんは出産準備品は
両親、義両親に甘えましたか??
自分たちでやりきりましたか??
どこまで甘えていいものか考えております(>_<)

コメント

🌺

出産祝いみたいなものなので甘えました😽

シングルなので義理親はいないですが、
両親に買ってもらって、お返ししてないです😅

チャイルドシートも高いですし、
お布団セットもベビーサイズなのに高いのでせっかく言ってくれてるなら甘えていいと思います🤱💙

🐶と🐗

うちと似てます!
私が長女で初孫、旦那は長男ですが、
私たちの子供が初孫ではないです☺️

そして旦那の妹さんが使われていた
ベビーベッド、チャイルドシートを
譲っていただきました😆

私の両親は初孫にも関わらず
何がいる?欲しいのある?とか
一切言ってきません😂(笑)

なので両親には何もしてもらわないと思います!お祝いはくれそうですが。

逆に義理の両親は、私たちの子が初孫じゃないので何もないだろうなと全く期待していなかったんですが、おくるみ、タオルなどいろいろ揃えてくれて、欲しいものあったら言ってね!とおっしゃってくれています😂💓

なんだこの差は…とビックリです(笑)

でも基本、私たちで残りのものは
揃えていく予定です!😊

気持ちだけでありがたいです💓

美紀

私は里帰り出産だったので、実家にレンタルベビーベッド、レンタルチャイルドシートを用意してもらいました(^^)
オムツ用のゴミ箱も買って置いてます☆(今後、実家に帰っても使えるので)
里帰り出産自体が凄く甘えてましたね‼︎笑
うちも初孫で、母が助産師なので、沐浴はほぼ母が喜んでしてくれました(笑)
自宅に用意する分(布団、オムツゴミ箱、ベビーウェアーetc)は自分たちで全部用意しました(^^)

YJM

うちは母親はなにも買ってくれませんでした(´._.`)

そのかわり買い物にはついてきましたけど、、、(笑)

義母からはチャイルドシート買ってもらいました(笑)

要らないって言ったけどどうしてもと言うのです甘えました♡

はる

義両親にチャイルドシートとオムツゴミ箱、おくるみなどを買ってもらい、生まれてからお祝いもいただきました!
私の両親は生まれてから里帰りでお世話になり、ベビーカーを買ってもらいました!

どちらにもお礼がしたいと思い、3ヶ月ごろまでの写真を義両親用、両親用とそれぞれ内容を変えてフォトブックにまとめてプレゼントしました💓
とても喜んでくれましたよ✨

フラペチーノ

両家初孫です。
両親には甘えました✨
と里帰り出産で準備品はほとんど実家の方に置くことになる事もあり、
親が色々と勝手に買っていたりしました😅
孫の存在を喜んでくれ、
両親も買うのが楽しいみたいなので、買ってくれたものはそのまま甘えています✨
もちろん、払うよ!とかお返しとか申し出たのですが、断られたので💦

そまま

うちも同じく初孫で。
旦那の方は2人目の孫で
お下がりでベビーバスやお洋服を
沢山もらいましたよー😍
逆に新品の物は買ってもらってないですね😅
なので私の親が新品の
ベビーカーと服を買ってくれました😉
今も服は母がよく買ってくれます😍
息子が着せ替え人形状態です🤣
初孫なので嬉しくて仕方ないので
買ってもらえるうちは買ってもらってます😝✌️
甘えれる所は甘えまくってます!
旦那の方の親は出産祝いで
お金をくれました🙂
なので内祝いは返しましたー😉
お下がりの物に関しては、
収納場所がキツいから貰ってー!
いらないやつは捨ててくれていいからねー!って感じでしたので
それに対してのお返しはしてないです😅
自分の親には孫を頻繁に
実家に連れていくというのが
お返しだと勝手に思ってます🤣笑
なので週3とか実家に行ってます🤣

ひあゆー

布団、エルゴ、その他必要な物は義実家の人たちと一緒に買いに行き、ほぼ出してもらいました☺︎
私の親もちょこちょこ必要なもの買ってくれて、別で出産祝いもくれました!
断る理由はないので、有難く受け取りました♡
生まれた後内祝いという形でお返ししました!

ここあ

義両親がなんでもしてくれるような方で、金銭面がキツかったのでめちゃくちゃ甘えました。
引越し費用や家具から、ハイローチェア、これからベビーカーも買って頂けます(>_<)

自分の親は離婚して母しかいませんが、チャイルドシート、ジムメリーを買ってもらいました。

どちらもお返ししていません…💦
甘えられるところは、私は素直に甘えちゃいます♪

ざくろ

両方初孫で義実家からチャイルドシートと現金、私の実家から現金をもらいました!
私は楽天で色々買ってポイント貯めまくったので本当現金助かりました\(//∇//)\
店舗で買ったものもありますが、自分の好きなものを好きに買えたので現金が一番嬉しかったです♡
ちなみに義実家からのチャイルドシートはお言葉に甘えて高価なやつを買ってもらいましたよ笑

育児用品の購入代とは別にお祝いをもらったのでそれについては内祝い返しました!
育児用品のお返しもすると伝えたら両家ともいらないよと言われたのでお返ししませんでした。

なち

私は妊娠がわかった頃まだ
アパートの2階に住んでいて
出産前に1階に引っ越すのに
買いかえる家具や家電などを
義両親に買っていただきました!
引越しを手伝ってくれたのも
義姉の家族です!
実両親には子供用の布団 バウンサー
ベビーバスその他洋服などを
買ってもらいました!
ベビーカーとチャイルドシートは
私のおじいちゃんが買ってくれました!
お返しはとくにしてませんが
車で1時間かからない距離にするでいるので
月に何回か遊びにいってます!
これからなにかとお金がかかるので
甘えられるところは甘えていいと思います☺️

義両親からはベビーバスやおむつなど、両親からはお布団や細かいもの(母乳パッドや服や沢山です笑)、周りの方からもいろいろな物をもらいました!
◯◯は絶対これがいい!っていうもの以外は甘えさせてもらってはどうですか☺️?
私たちも、抱っこ紐とベビーカー、アクティビティジムは自分達で選びたかったので、それ以外は甘えました〜💕 お返しは、孫の顔を見せてあげることです🤭♡

ちびすけ

初孫ではないですが全て買ってもらいました😅なんならビデオまで😅

一緒に行って選んで買おうとしたらお会計はするからいいと言われすっごく甘えました😄❤
洋服とかも頂いたりしたので
自分達で準備したのは肌着1枚だけでした😅
産まれてからもおもちゃや洋服たくさん買ってくれます😂❤

どちらも身内で久しぶりの赤ちゃんなので張り切って買ってくれます😂
甘えれるところは甘えときます❤

ゆり

義両親からはお布団セットプラスお祝い金をいただいて
両親からはおいわいプラス抱っこ紐プラス里帰りしてる間に買ってきてくれる息子へのあれこれって感じです😂😂

義両親にはあれこれほしいだの本音は
言えなかったので両親に甘えました💓

甘えられる環境であれば甘えちゃっていいと思います!その方が喜ぶかと🤤