※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまいか
お出かけ

一宮市のフィールドアスレチック、安城市の堀内公園に行ったことある方…

一宮市のフィールドアスレチック、安城市の堀内公園に行ったことある方いますか?
大きい公園が大好きで、公園シーズン間近なので今この2つが気になってます。
ちなみに、138タワーパークや愛知健康の森公園、半田運動公園みたいな感じが好きですが、同じように楽しめそうでしょうか?

コメント

さるあた

フィールドアスレチックって、プラネタリウムの隣?にあるとこですよね?

私、小学生の頃一度行ったことありますが、楽しかったですよ。

• あおまいか

あおまいか

そうです~。小学生の子がいるのですが、楽しめそうですね!!

• 3月9日

堀内公園は乗り物安くていいですよ〜!そんなにたくさんはありませんが...

• あおまいか

あおまいか

乗り物系より、身体を存分に使ってのびのびと遊べる遊具がいいのですが、そういうのは充実してませんか?

• 3月9日
controlbox

上の子が二歳くらいの時に堀内公園に行ったことがあります。
印象としては広々とした刈谷ハイウェイオアシスって感じです☆もう少し大きくなるとアクティブに楽しめそうだったり、お弁当を持ってきてもいいな〜と思いました!お子さんお二人とも楽しめると思いますよ☆

• あおまいか

あおまいか

わかりやすい表現ありがとうございます!
    上の子が大きいので、下もかなりアクティブなので良さそうですね✨

• 3月9日
mamari

堀内公園行ったことあります☺️
うちの子は、ローラー滑り台一番遊んでました😁
一昨年位に遊具が新しくなったところがあって、色んな年齢の子が遊べる滑り台が集まった船?見たいなやつで、どこ滑ろうって楽しそうでした😆
年齢制限あったと思いますけど、砂場もできてました😁
あとは(3歳以下無料🙌4歳からは100円)プチ遊園地有るので、疲れたらそれ乗せました😁
あと、芝生をソリで滑るやつ喜んでやってました☺️
他にも色々あって充分楽しめると思います😄
気候の良いときならお弁当持っていくと良いと思います😄
夏は簡易テント持って行きました☺️

1度だけ祝日に行ったら激混みで車停めるのに30分以上待ったので、土日祝は避けてました💦

刈谷の交通公園も楽しめますよ🤣

• あおまいか

あおまいか

駐車場混むんですね💦車でしか行けないし土日しか行けない……とにかく早めにいってみます!
    混んでるということは、芝すべりも大混雑でしょうか?

• 3月9日
  • mamari

mamari

🚗🅿️早めが良いと思います🙆

私が行ったときは、芝滑りもだいぶ人数並んでましたが、回転早かったので、苦にはなりませんでしたよ☺️

• 3月9日
  • あおまいか

あおまいか

回転早いんですね!
    小牧市民四季の森は大変なことになってたので心配でしたが、それなら良かったです。

• 3月9日
ma

堀内公園は乗り物も安いですし、足こぎする車みたいなのもあるので小学生のお子さんでも楽しめると思います(^^)♡
新しくなった滑り台、結構急なので大きい子は楽しいのかな?
うちの子達はビビリでできませんでした😂
芝滑りも係りの人が付いているので回転も早いし並んでてもそんな気にならずできると思います♪

あとうちの子達はふわふわドームが大好きで、行くと毎回喜んでピョンピョンしてます(笑)

土日だと人が多いので…早めに行かれることオススメします♪♪

• あおまいか

あおまいか

急な滑り台、好きそうです☆
    芝すべりできるところ少ないのでぜひ行きたいと思います。
    ふわふわドーム好きですよね~。うちも138タワーパーク行くとずーっと飛んでます。

• 3月10日
  • ma

ma

暖かくなってきたので私も色々な公園に連れて行きたいです♪
    オススメどこがありますか?(*^ω^*)

• 3月10日
  • あおまいか

あおまいか

私は、しっかり遊びたいので、愛知健康の森公園、138タワーパーク、半田運動公園が特に好きです☆
    夏場は、水遊びが充実のとだがわこどもランド、オアシスパークによく行きます🎵

• 3月10日