※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
お金・保険

住宅ローン審査に滞納歴がある場合、通りにくい可能性があります。返済完了後に通るかは不明です。

住宅ローンについてです。旦那のことですが
今は社会保険になったので給料天引きですが以前国保の時の滞納金があり毎月少しづつ返済してます。
住民税も含めて2年分くらい。
結婚前の事でわかりませんでした。
そんな私たちは住宅ローン審査とおりませんよね、、。
返済終わったら通るのかな?一回滞納歴ある人は無理ですかね、、、

コメント

まる

市の税金系はきっちり返し終わったら審査に関係なかったような...😧
クレジット、携帯などのブラックリストが審査はかなり厳しいようですよ(TT)

emi

私の実家が建て替えで、セ○○○○○ムの担当の方と仲良くなってその手のお話をかるーく聞いたのですが、
少なくとも返済してから1年はなにもないほうがいいとのことでした。
なので只今返済されてるのなら、返済が完了して1年ぐらい経ってからのほうが、安全だと思います。
奨学金は影響しないそうですが、ケータイの分割も借入額に大きく変動があるそうです。