※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちょ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子との育児でノイローゼ気味。ベルギーで友達もおらず、外出も限られている。成長に影響は?アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の息子がいます。軽い育児ノイローゼ気味です。
最近ベルギー に引っ越して周りに友達もいなければ、歩き始めたくらいの赤ちゃんが遊べるようなところがありません。そのため息子と毎日家で二人きりで、出かけるとしてもベビーカーで近くのスーパーくらいにしか行けてません。日中はなるべく相手をしてあげるようにしてるんですが、夕方くらいになると私も体力の限界がきてしまい、いけないなーと思いつつテレビを見せっぱなしになってしまいます。
もっとスタスタ歩けるようになったら外に散歩できるなとも思いますが、歩き始めたばかりなのでまだ先は遠いです。
今年いっぱいで帰国する予定ですが、この一年間こんな生活してて成長に影響はないのでしょうか。毎日、今日もママと二人っきりでつまらなかったんだらうな、と反省して終わります。 とても元気でエネルギーたっぷりな子なので余計に申し訳なく思ってしまいます。
そして私もずっと家で子供と二人っきりだと参ってしまいます。なにかアドバイスあったら教えてください。

コメント

MINMI

ベルギーですか🙄
日本じゃないだけでも寂しいのにお友達も近くにいないとさらに寂しいですよね🤔

私は都内の便利な場所に住んでますが、
出不精なので、みんちょさんと同じく家で娘と過ごしてます🤗
本読んで、歌を歌いながら踊って、昼寝して、笑いあったりして、、、、
夕方にはお母さんといっしょをガン見してます(笑)

子供は3歳までの育ち方で一生の人格が決まると言いますよね😙
一生のうちの一瞬しかない今の可愛い時期を大切に過ごして欲しいです😃
大好きなママと毎日一緒に過ごせるなんて、
息子さんは幸せなだと思います👍

現実逃避したい時は、昼寝してる時や夜中に海外ドラマや映画見たりしてリフレッシュしてます❇

アドバイスじゃなくてすみません( ̄▽ ̄;)

  • みんちょ

    みんちょ

    お返事ありがとうございます^ ^
    MINMIさんはずっと娘さんと二人きりでいるのは苦ではないですか?
    なんだか時間を持て余してる気がして、早く寝る時間にるならないかなーなんて思ってしまうことがあります。
    たしかに今の可愛い時期にこんなにいれるのは幸せです。息子もそれで楽しいならいいんですが😅
    現実逃避大事ですよね!ここで相談してちょっと気が楽になりました。

    • 3月13日
ブス可愛い娘ちゃん

私は今香港に赴任しています!私も外にあまり出ていません。生活リズムを崩したくないと思って…午前中に買い物して午後は娘と遊んだり自分が勝手に昼寝したりテレビ見たりして過ごしています。

ベルギーには駐在の日本人の方はいませんか?

家にいることの方が多いですが香港では日本人が運営しているリトミックがあり参加しています。そこで数人友達ができました。ネットで調べるのも一つの手だと思います!

  • みんちょ

    みんちょ

    お返事ありがとうございます^ ^
    香港にお住まいなのですね。私が住んでる周辺は赤ちゃん連れの日本人は誰もいなく、なかなか話せる相手がいないんです。
    そうですね、色々調べて行動範囲広げてみます^ ^

    • 3月13日
  • ブス可愛い娘ちゃん

    ブス可愛い娘ちゃん

    英語など喋れますか?私は英語できず苦戦です!カントン語も難しいです!

    • 3月13日