※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モヤ子
子育て・グッズ

イヤイヤ期が軽すぎて心配。3歳で甘えん坊だけど怒りは少ない。これから大丈夫か不安。他の方も同じ経験ありますか?

イヤイヤ期が軽すぎて逆に心配です。
普段から温厚で感情の起伏が激しくない子ですが、とにかく甘えん坊でなんでも手伝ってと甘えたり、やろうとしたことができないと少しだけ怒るくらいで、皆さんの言ってるような手のつけられないひっくり返る泣き叫んで怒りまくるというのがないままあっけなく3歳になりました。これからかな?
思い描いていたイヤイヤ期と違ったという方いますか?

コメント

イヤイヤ期が
全くない子はないですよ(´ω`)
軽い子もいます♪♪
私の夫の元奥さんの子供の
下の子が全くイヤイヤ期が
なかったです(´・∀・`)

• モヤ子

モヤ子

立ち入ったことを聞いてしまってすみません。元奥さんの兄弟のお子さんを小さい頃から育ててらっしゃるのですか?

• 4月2日
ma

長男は、思い描いたイヤイヤ期がなかったです!笑
次男は、多少ありましたが周りに言うと全然序の口と言われました!笑

ゆき*

我が家は絶賛イヤイヤ期ですが、子供の性格があまりイヤイヤと思わない性格だったり、お母さんがうまいこと(子供の要望?にうまく答えれてたらと言うんですかね‪‪💦‬)やってたら全くないって事もありえると思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

甥っ子のイヤイヤ期を見てると我が子のイヤイヤ期はまだ可愛いもんだよなと思う時はあります(笑)