※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
お金・保険

旦那の手取り20で子供3人と生活中。家計は厳しい。仕事を考えているが、旦那は反対。仕事している方はどんな仕事ですか?

旦那さんの給料が手取り20くらいで
子供と3人で生活してる方いますか?

家賃、生活費どうなってますか?

うちはとてもかつかつです…。( i _ i )
私も仕事しようと思いますがまだ息子も小さいし
旦那もこの稼ぎで私に仕事しなくていいと言います。

仕事してる方は、どんな仕事ですか?

コメント

ababa

まだ産まれてないですがうちも同じ様な状況です💦
家賃は会社から半分出してもらっているので少し負担は減っていますが産まれてからの不安が大きいです😨

保育園に預けて仕事をしようと思っているのですが主人には子供が小さいうちは働かなくていいと言われます。
それならもっと給料貰ってきて!って思いますが( 笑 )
転職する訳にもいかないし、これから生活費をどう上手く回そうかばかり考えています💦

  • たまひよ

    たまひよ

    子供が産まれると可愛い服も着せたいし必要なものもたくさん出てきます。
    旦那の稼ぎがないとやりくり大変で悩みも尽きないですよね。

    • 3月8日
1歳児ママ

同じくらい…又はそれより少ない月もあります😰家賃…高めな所に住んだことが…結構痛いです〜💦💦食費、できるだけ節約してますがなんだかんだ節約してもカツカツor貯金からつまんだりしてて…貯金が増えることがないので思い切ってパートに出ます!

子供は9ヶ月です。旦那が消防士でお休みがかなり多いため保育園には預けず旦那が休みの日にパートに出ます!

生後2ヶ月なら…色々と厳しかったりしますよね😭もう少し節約生活を続けて、授乳回数など落ち着いてきたら時間を見つけて働くのもありかもしれませんね😢💪🏻
ちなみに私はパン屋さんです💓

  • たまひよ

    たまひよ

    旦那さんがみてられるのはいいですね!保育料考えなくていいし!
    パン屋さんでどのくらい稼いでますか?差し支えなければ教えてください💦

    • 3月8日
  • 1歳児ママ

    1歳児ママ

    それが今月から始めたばかりでまだお給料いただいていないのですが単純計算で4万5000円くらいです!また、来月から仕事があるので掛け持ちになるのですがそれは週1回なので月2〜3万です💪🏻
    私も家賃が7万ちょいなのでそこを補えたら…という感じです😅

    • 3月9日
まま

わたしの旦那もそれくらいで、わたしは保育士をしています!

去年マイホームを購入しローンが月8万ちょっとです💦
なんとかかんとかやっています(TT)

  • たまひよ

    たまひよ

    保育士さんいいですね!
    なんとか頑張りましょう( i _ i )

    • 3月8日
きゃん

私も子供1人の3人家族で旦那の手取り20万くらいです。

家賃は6.8万くらいで携帯代やもろもろ込みで月の出費は12万くらいなので月に貯金できる額が1万くらいです😢かつかつです。

旦那の仕事は介護で資格を取れば給料が上がる仕組みで、まだ資格を取る前なので程遠いですが給料を上がるの待ってる所です(笑)

家賃が安い市営住宅にすみたいなとか考えたりしてます。

  • たまひよ

    たまひよ

    お子さんも同じ2ヶ月ですね!
    家賃が大きいですよね、お互いに頑張りましょう( i _ i )

    • 3月8日
かほぴん

うちはパチンコ店でアルバイトをしています💦

高時給なので少ない日数で結構稼げちゃうので…笑

  • たまひよ

    たまひよ

    パチンコ屋いいですね!
    夜ですか?妊婦さんだと大変ですよね( i _ i )

    • 3月8日
ままり

20万以下で、家賃は2万くらいです★
前は35000円くらいでしたが、津波が怖くて高台の県営に応募しまくって入りました!
軽、ファミリーカー所有してて、2人目妊娠中、今は旦那の歯医者にめっちゃお金かかってるんでなかなかですが、それがない時期は2万くらい貯金してました!
仕事は子どもが小学生に上がるくらいまでしなくて済むようにと思っての引越しでもあります。
前の家はいろいろ難ありだったので、一部屋多くてしかも家賃も安い、立地もいいので県営様々です!
掃除もあるし、近所の関わりなんかもありますけど、家賃の安さ、住んでるところの快適さにはかないません。
このへんで同じ広さの部屋と駐車場2台借りようと思ったら3〜4倍はするので。
復帰するときは保育士パートです★

  • たまひよ

    たまひよ

    家賃安いですね!!
    保育士だと復帰できるのが素敵です!
    回答ありがとうございます😊

    • 3月8日
🐣

うちも同じです!
家買いました!
私も働きにでてないですし、一歳になるまで働く予定はないです!
手に職はあるのでいつでも仕事再開できるようにはしてます!

  • たまひよ

    たまひよ

    一歳になったら再開できるんですね!
    手に職あるのはとても羨ましいです!

    • 3月8日
みし

夫が手取り20万程ですが、私は正社員で事務の仕事しています😃

  • たまひよ

    たまひよ

    回答ありがとうございます!
    お子さんはたちは保育園ですか?
    正社員では仕事も育児も大変ですね💦

    • 3月8日
  • みし

    みし

    子供達は保育園です😃
    専業主婦さんで一日中子供と一緒の方が大変かと思います😣

    • 3月8日
  • たまひよ

    たまひよ

    どちらも大変ですよね。
    保育園の送り迎えなど旦那さんの協力はありますか?何度も質問すみません

    • 3月9日
  • みし

    みし

    夫は単身赴任なんです😃送り迎えなど私一人でやってますよ。しかも兄弟別々の保育園です😅

    • 3月9日
  • たまひよ

    たまひよ

    すごいですね( ;∀;)職場が融通が利くんですか?身体壊さないようにして下さい

    • 3月9日
  • みし

    みし

    職場は理解があります。お気遣いありがとうございます😊

    • 3月9日
  • たまひよ

    たまひよ

    なるほど、回答ありがとうございました

    • 3月9日
ゆか

家賃50000円
光熱費20000円弱
携帯やネット30000円
ガソリン代20000円
子ども関連20000円
食費30000円
お小遣い30000円
計20万前後
収入が多い月は、そのプラス分を貯金に回そうとしていますが、急な出費などが重なり、全く貯金出来ていません…
貯金したいです(>_<)

  • たまひよ

    たまひよ

    詳しくありがとうございます!
    うちも全く貯金できずです(/ _ ; )

    • 3月8日
  • ゆか

    ゆか

    私の親には、子どもが小さいうちが1番貯金出来るから、学校に通うようになったら、本当にお金かかるようになるから…と言われるので、貯金したいのですがどうしたら貯金ができるのか…知りたいです(^^;;笑

    • 3月8日
  • たまひよ

    たまひよ

    今も色々お金かかるのに想像すると怖いです…。
    仕事する予定はありますか?

    • 3月8日
  • ゆか

    ゆか

    本当ですよね(>_<)
    私もこの先を考えると怖いです…

    私の母親が専業主婦だったこともあり、3歳までの母親の愛情が1番重要だと言われ働きに出ることを反対されてます(>_<)
    でも、家計的にはそんなことを言っている余裕もなく…保育園の関係もあり、この4月からは見送りましたが、旦那が休みの日に働きに行く形で派遣のバイトを探してみたり、子どもを連れて働けるポスティングのバイトなど微々たるものかもしれませんが検討しているところです。

    • 3月8日
  • たまひよ

    たまひよ

    親に反対されるのは大変ですよね。
    うちと同じ状況です。
    回答ありがとうございます

    • 3月9日
ままり

うちも同じく3人暮らしで、主人の手取り20万ちょい、わたしは専業主婦をしています(^^)
家賃56000円、光熱費21000円、保険と通信費21000円、食生活費24000円、ベビー用品1万円、お小遣いそれぞれ1万円、その他病院やガソリンなど18000円でやりくりして、月に四万円以上は貯金に当てれるように頑張っています(*'ω'*)
主人の昇給が待ち遠しいです笑
なかなかかつかつで大変ですけどがんばりましょうね!!

  • たまひよ

    たまひよ

    節約上手ですね!!
    お互頑張りましょう😭

    • 3月8日
y-y.

私んとこは
旦那が20~25ぐらいで
うちが8~11です!!!!
旦那は年に3回ボーナスあって
製造の仕事してます!!
私は、服などの出荷前の
段階をしてる仕事してます!!
家賃は社宅なので3LDKで
23000円です。

  • たまひよ

    たまひよ

    共働きにボーナス3回
    結構余裕ありそうですね、素敵です!

    • 3月8日
  • y-y.

    y-y.


    いや、支払い多いので
    余裕ぢゃないですよ

    • 3月8日
ひな菊

夫の手取りは20万円より多いですが義実家への仕送りで我が家には10万円しかいれてません。

私は正社員営業職フルタイム勤務です。

旦那には家にお金を入れないなら子育てに協力するよう伝えてます。

  • たまひよ

    たまひよ

    仕送りですか…大変ですね。
    旦那さんの協力ないとやってけないですよね。

    • 3月9日
しーまま

うちは家賃共益費の5.6万と、夫の携帯代保険代2万程度を予め抜いて、8万ほど渡されるので、その中で食費光熱費日用品、私の携帯代とガソリン代など払ってますよー!

なので手取りは15万くらいなのだと思いますが、天引きで財形貯蓄2万と夫のガソリン代通帳へ2万別振込されているので、実質手取りは19万くらいって感じですね😅

出張が多く夫のガソリン代は結構かさみますね😂
貯蓄は財形以外はほとんど出来ていません💦
産前に私が結婚してから1年ほど働いてた分全て貯金してましたが、私の携帯代や子供の出産準備品などでちょうど今月でなくなりました 笑
あと結婚前の貯金は極力手をつけたくないです🙄

子どもが1歳過ぎたら働きたいですが、2人目も考えているので保育園代+働くことにより増える出費(食費や自分が仕事で着る服や化粧品などの消費が増えると思うので)を超える稼ぎにならなそうなら働かない方が賢明かな?と思ってます💦
もう産まないぞ!となったら正社員の仕事探します😌

  • たまひよ

    たまひよ

    なるほど、詳しくありがとうございます!!

    • 3月9日
ととちゃん

同じです☺️
家のローンで約7万。
引っ越して間もないのでまだ電気代がどれぐらいか分かりませんが💦予想では、オール電化なので、電気代は多分2万は超えていると思います😭水道代もお風呂を毎日沸かしてるので一万いっていると思います💦
そこから、お互いの携帯代・車の保険代・生命保険代で余るお金はありません💦
今育休中なので、育休手当で食費や日用品は買っているのでカツカツではないですが、旦那の給料だけだったらやっていけないです😭

  • たまひよ

    たまひよ

    育休が終わったら頑張るしかないですね!
    回答ありがとうございます

    • 3月9日
かほぴん

私は上の子もいるので、早番専門でやってます!なので昼間だけですね😊