※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

深夜の添い乳やおしゃぶりの練習について悩んでいる人がいます。未来を心配せず、今の自分を大切にして生きることが大切だと思います。

深夜の添い乳とか、泣いてしまう対策のおしゃぶりとか、他にも、後々やめさせるときに大変になるから、今からやらない練習してた方がいいですよ〜というコメントを見るけど、

それで、続けるかやめるか、さらにダブルで悩み始める人も多いような気がする🤔

今が大変なのに、まだ見ぬ後々のことなんぞ考えてたら、頭がワァーーてなる人もいるだろうな。

とにかく今の気分がラクになることをすればいいとワタシは思う派です🤔

その時その時で、悩みは出てくるだろうけど、今困っていることに向き合わないでどうする。

今の自分を助けるためにやってます!未来のワタシ、許せ!て思いながら過ごしていけば、未来のワタシはきっと許してくれる気がする。

未来は思っているほど怖くないと思う。

予習も大切だけど、今の自分を信じて生きることは、もっと大切。

誰かの心が軽くなればいいなぁと思います🤔

コメント

ぴ

すごく心に響きました ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
寝かしつけをおしゃぶりでしていたのですが、さいきんになって夜中起きることが増えたので、ネントレ始めてみたのですが ༝ ༝ 逆に泣くことが増えて 息子も眠そうにしていたり 、どうしていいか分からなくてモヤモヤしていたのですが 気持ちがラクになりましたっ ☄︎

  • うりうりお

    うりうりお

    その時その時で赤ちゃんが安心することを選んでいるのが一番いいと思っています😁結果、母も安心しますね👍

    • 3月8日
まままり

激しく同意見です!
何がやめさせにくくても
夜泣きがなくならない子がいなければ
卒乳しない子もいないですしね!
そういった時期は
人生の長さから見たら瞬きするような短さだと思うし
色々考えたって赤ちゃんは十人十色、個性があるので
そこに適時適応合わせて
先のことを考え過ぎずに
気楽にやっていきたいものですね(*´꒳`*)

  • うりうりお

    うりうりお

    ですね😁何が良い悪いではなくて、母と子が安心できることをしていきたいです👍

    • 3月8日
あやmama

かっこいいです👏
添い乳もおしゃぶりも、辞めるとき大変だよな~と思いながらもその時ほんとに辛くてしんどくて手を出してしまい、、そして数ヶ月後の未来、こっちが辞めようと思えば少しの間大変だったけど辞められました!
未来は想像してたより怖さなかったですよ😎!

  • うりうりお

    うりうりお

    おぉ!経験からのお言葉でさらに背中を押していただきました👍

    • 3月8日
yuki

分かります分かります。

なんか言ってる事に対してマイナス?背中押さないコメント多いですよね。

ミルクもおしゃぶりもBFも私は全部使ってましたし後悔してないですよ(笑)
その時の自分に余裕出て前向きになれましたもん♪

大変な時こそ肩の力抜けるようなやりとりが出来たら良いんですがね。

  • うりうりお

    うりうりお

    前向きになれるのって大切ですよね👍納得していれば後悔は出ませんね😁

    • 3月8日
ぽこりん

ありがとうございます!!
添い乳やめれず、ネントレも泣き叫ぶ娘を見ていられず10分で諦めてしまいました!
いつかはひとりで寝てくれるし、しばらく添い乳でもいいや!って思えました(*´ω`*)

  • うりうりお

    うりうりお

    母が緩やかだと子も緩やかな気分で安心してくれますね👍

    • 3月8日
nm.y

過去の自分に教えてあげたい~!!
と思う事を、ここで悩んでる方に教えてあげたい!って気持ちなんだと思いますよ。
聞いているかたも色んな意見を聞きたいのかなと。
色々な体験談があって迷うこともあると思いますが、いろんな選択肢もあるんだなと思って気持ちが楽になる人もいてくれるといいですね。(^^)

  • うりうりお

    うりうりお

    たしかに、それはありますね🤔経験した方の話はほんとにタメになります👍大変ですよ、ではなくて、具体策を提示して頂けると助かるなぁと思いながら見ています👍

    • 3月8日
ゆんゆん

わー!今の私にすごく響きました(;ω;)♡

抱っこでしか寝てくれず、『一人で寝れるトレーニングした方がいいよ!』と言われて、添い乳とおしゃぶり試してみたけど、うまくいかずギャン泣き💦
娘が安心して寝れるようにしてあげたいと思いました!

  • うりうりお

    うりうりお

    ですです!ワタシも泣いたらすぐ抱き上げちゃいますけど、自分が赤ちゃんならそれを一番望むなぁと思います😁

    • 3月9日