※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸E.T.N.Y🌸
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんについて、母乳とミルクの混合でミルクをどれくらいあげればいいか知りたいです。何時間おきにどれくらいの量が適切でしょうか?参考までに教えてください。

質問させてもらったんですが
消しちゃったかもしれないのでもぅ一度質問させてくださいm(_ _)m

生後2ヶ月なんですが…
母乳とミルクの混合でミルクが多めなんですが
何時間おきでミルクどれくらいあげてますか?
参考までに聞きたいです💕
よろしくお願いします⭐︎

コメント

セバスチャン

170を3~4時間おきで
長い時は5~6時間です🤔

  • 🌸E.T.N.Y🌸

    🌸E.T.N.Y🌸

    ありがとうございます😊
    母乳あげた後にミルク170ですか?
    ミルクだけですか?

    • 3月8日
わかば

140を3時間おき
たまに4時間おきです!
夜は6時間あきます(*^ω^*)

  • 🌸E.T.N.Y🌸

    🌸E.T.N.Y🌸

    ありがとうござます😊
    母乳もあげてますか?💕

    • 3月8日
  • わかば

    わかば

    ごめんなさい
    完ミです(;ω;)

    • 3月8日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

    🌸E.T.N.Y🌸

    ありがとうござます😊

    • 3月8日
セバスチャン

私は一応ミルク前には
母乳吸わせますがまったく
出ないので170作ってます💦
飲みきる時は少ないです🤣

  • セバスチャン

    セバスチャン

    送信押すの忘れてました💦
    1番目に書いたものです( ´^`° )

    • 3月8日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

    🌸E.T.N.Y🌸

    ありがとうございます💕
    参考になります‼️
    実際母乳どれだけ出てるか分からないですもんね💦

    • 3月8日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    分からないですよねー😱💦
    なので多めに作って
    飲みきらなかったら
    ポイッて感じです😅
    まだそれ以上欲しがる事
    ないのでとりあえず170って
    感じでやってます👍

    • 3月8日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

    🌸E.T.N.Y🌸

    ありがとうございます😊
    分からないです💦母乳外来通ってるんですけど20ぐらいまで出るようになってきてるからミルクは100以上あげる必要ないって言われたんですが母乳が毎回20出てるとは限らないし
    あまり吸ってくれない時もあって…
    足りないのか飲み終わっても泣いてしまって…
    昨日保健師訪問があって体重が減っていて…ミルクの量増やしていいと言われました😻

    • 3月9日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    体重減ってたんですね💦
    私は逆で増えすぎと
    言われましたが
    減るよりはいいだろーって
    母に言われ気にせず
    ミルク缶に記載されてる通りの量
    あげてますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
    飲み足りないで泣かれるのも
    大変ですもんね😗
    母乳の事で悩みママリで
    質問したら水分とタンポポ茶
    結構多かったので実践しようと
    思ってます😚👍
    お互い母乳出るように
    なればいいですね☺️✨

    • 3月9日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

    🌸E.T.N.Y🌸

    産まれた時は体重どれくらいでした?今はどれだけありますか?
    ちなみにうちは3322で1ヶ月で4330
    2ヶ月で4960で保健師訪問で4950です〜〜
    体重減っていたけど一応基準に入ってるみたいです‼️基準に入ってるけどギリギリ入ってるって感じみたいで😻

    • 3月9日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    産まれた時は2746
    1ヶ月4190
    2ヶ月5250
    保健師訪問5615でしたよ☺️
    基準に入ってれば問題ない
    みたいですよぉ😚
    上を越すより下回った方が
    問題なのでーって言ってました👍

    • 3月9日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

    🌸E.T.N.Y🌸

    産まれたときうちの子より小さかったんですね(*☻-☻*)
    順調に育ってくれていて
    何よりですね😻

    • 3月9日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    なのに今はえみりーさんの
    お子さんより大きい(๑•﹏•)笑
    ミルク増やしたらまた
    増えてくると思うので☺️
    沢山飲めるようになったら
    ミルクまでの間隔も
    あいてきますよ(^罒^✧)

    • 3月9日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

    🌸E.T.N.Y🌸

    そうですよね‼️たくさん飲めるようになったら4時間とか5時間とか空きますよね😻今まで110まであげたことあったけど昨日初めて120あげてみたら飲みきりました(笑)

    • 3月9日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    空きます!!😍
    今なんて夜11時~朝10時まで
    寝てますよー😂💦笑
    おぉー😍✨
    飲みきってくれた時
    嬉しいですよねぇ😘❤️

    • 3月9日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

    🌸E.T.N.Y🌸

    夜結構空くんですね‼️そんだけ寝てくれるとありがたいですね😻
    母乳外来いくと日中は3時間おきで夜は4時間おきでって言われましたが
    夜5時とか6時間とか空くことあるんですけど(笑)
    1日の授乳回数だいたい何回くらいですか?

    • 3月9日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    だいぶ寝てくれます😭
    保健師訪問の時相談
    したんですけど素晴らしい!!
    いい子ちゃんだ👍って
    言われました(笑)
    5~6時間なら大丈夫だと
    思いますよ☺️
    お腹すいたら知らせてくれますし✨
    1日5回です(๑´ω`๑)

    • 3月9日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

    🌸E.T.N.Y🌸

    保健師さんはいい子だねって言ってくれるんですが
    母乳外来の先生が…まぁ気にしてないですけど‼️夜中でもお腹空いたら泣いてくれると思うので泣かないので
    私も起きず5.6時間空きます(笑)

    ありがとうございます😊

    • 3月9日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    母乳外来の先生少し
    細かい?厳しい方なんですね😭
    気にしなくていいですよ😚
    ロボットじゃあるまいし
    きっちりしなくても
    子が泣いたらあげるスタイルで
    いいですよね☺️✨

    いえいえ😚❤️

    • 3月9日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

    🌸E.T.N.Y🌸

    ありがとうござます😊
    日中120あげたら4時間空きましたよ‼️
    今度体重はかったら増えすぎって言われちゃうかな?💦(笑)

    • 3月9日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    おぉ😚✨
    ミルクは腹持ち良いので
    やはり量増えると空きますね♪
    増えすぎと言われても
    減るよりかはマシでしょ!
    って思いながら
    ですねーー的な軽い感じで
    いいですよ😂笑

    • 3月9日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

    🌸E.T.N.Y🌸

    ありがとうございます😊
    安心しました(*☻-☻*)
    返事ありがとうござます‼️

    • 3月9日
ちな

2ヶ月の頃は、母乳+ミルク80〜120でした🎵
母乳はゴクゴクと聞こえるのが左右合わせて5分ぐらい、
120作って飲みたいだけ飲ませる感じでした✨

  • ちな

    ちな

    間隔は2時間半〜3時間おきです!

    • 3月8日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

    🌸E.T.N.Y🌸

    ありがとうございました😊
    母乳もあげてますか?

    • 3月8日
  • ちな

    ちな

    母乳をあげてからミルク80〜120足す感じでした✨
    今はもう完ミになりましたが😭

    • 3月8日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

    🌸E.T.N.Y🌸

    ありがとうございます😊
    完全ミルクでも80〜120のミルクですか?

    • 3月9日