※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

つわりが終わっても食欲が戻らず、食べると苦しくなる状況で悩んでいます。同じ経験の方や、徐々に食べられるようになった方のアドバイスが欲しいです。

つわり終わったのにごはんあんまり食べられません!
ショックです…焼肉とか嫌になるほどお腹いっぱい食べようと思っていたのに…😭笑

胃のあたりが苦しくって、辛いです。
食べてる間はおいしくて幸せなんですが、お腹いっぱいまで食べてしまうと気持ち悪くて大変です…
昨日何ヶ月ぶりかにカレーライスを作って食べたのですが、思いっきり吐いてしまいました😭

仕事柄日中に分食もできないので、お昼休みに小さめおにぎり二個とお味噌汁を飲んでるのですが、それだけで午後はもう胃が苦しくて横になりたくなっちゃいます😭

同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに経験者の方、徐々に量食べられるようになりましたか?
焼肉がっつり食べに行きたいのにこのままだと行けなくて辛いです😭笑

コメント

✩︎

私もそんな感じでしたが
妊娠後期から食欲すごくて
臨月に入りかなり量を
食べられるようになりました☺︎笑

• おいしい

おいしい

うわーかなり先ですね!体重管理的には太りすぎなくていいのかもだけど精神的にはなんというか…悔しい!って感じが続きますね😭笑

• 3月8日
はな

私も吐きつわりがひどかったのですが、
安定期に入ってつわりが終わって
ご飯たべれるー!と思ってたものの
ずっと食べてなかったから胃が慣れてないのか
全然たべれませんでした😱
赤ちゃんがいるはずなのに
どんどん体重は減っていってました、、
でも徐々にたべれるようになりますよ!
それまではあんまりたべすぎるのとかはよくないかもです💦

• おいしい

おいしい

私もいま体重減ってます!でも皆さんあるあるなんですね、安心しました😭
    妊娠前はお酒とご飯が楽しみだったので妊娠してお酒やめて、つわり始まってご飯すら食べられなくなって、更にようやくおかゆ生活を脱したのに焼肉はまだだめか…と結構致命的なショックを受けてます。笑
    今は無理しないでおきます😭少しずつ慣らして食べられるように頑張ります!

• 3月8日
紬

わたしは出産するまでずっと胃が苦しくて食べられませんでした💦
1人前の7~8割くらいしか食べてなかったです💨

• おいしい

おいしい

うわああしんどいですね!やっぱり子宮とか赤ちゃんとかに圧迫されるからなんでしょうか…😭
    産まれてからもしばらく焼肉は行けないだろうからどうにかして慣らさなければ…!笑

• 3月8日
ゆうこ

私もつわり軽くなったとおもって昨日の昼間ナンカレー食べに行って、夜吐いて晩御飯なしでした(笑)

そりゃいままで食べられなくていきなり食べても胃袋ビックリしますよね(笑)
最初は回復食みたいなものからのほうが理想だとおもうのですが味の濃いもの食べたくなるのが現実。
私も今から夜ご飯でラーメン食べに行きます。
が。絶対吐きます(笑)
きっと今だけですよ!お腹大きくなる頃には、食べ過ぎですよ!とか言われちゃうかもしれません(笑)
食べれないなら、少しで満足できる食べ方を!
ラーメンは半分くらい食べて様子をみて残りは旦那にあげようと思ってます。
私はつわりで1ヶ月で5キロ減りましたが旦那がわたしの残飯処理係なので順調に育ってます(笑)
食べれない辛さよりも、少しでも好きなものが食べれた喜びを大切にしてます!
そのほうがつわりも辛くても乗り越えれるし、いつか終わってくれるだろう的な希望も持てます(笑)

• おいしい

おいしい

吐くの怖くて😭心臓ばくばくで冷や汗だらだらになって、過呼吸みたいになっちゃって…トイレで倒れたことあって、トラウマになってます😭
    味の濃いもの食べたくなりますよね!笑 つわりの時はおかゆばっかり食べてたのでやっと!って思ったんですけどね…
    ラーメン味わって楽しんでくださいね!私はたまごスープと豆腐とベビーチーズで我慢しときます。笑

• 3月8日
  • ゆうこ

ゆうこ

卵スープいい!!!(笑)
    私はつわりマックスのときはお茶漬けでもゲーゲーでした!
    吐きすぎると手も足も震えるし目もチカチカしてきてヤバイなーとおもったけど旦那は完全に放置で大丈夫の一言もない。
    もう自分がしっかりしないと赤ちゃんは守れない!って思いましたね(笑)
    この男40にもなって大丈夫もいえない可愛そうな大人なんだと哀れな目をむけて自己満足(笑)
    28になって私のほうが大人だなと今は鼻高々です(笑)
    つわりだって妊娠だって個人差ありますから!
    でも出産したらつわりもおわります。
    と思ってます(笑)
    永遠に終わらない病気じゃないですから!
    産後の悩みは産後に悩めばいい!
    今と向き合ってやれることだけやりましょ♪
    ここには妊婦さんがたくさんいますからね♪
    気持ちの支えにきっとなってくれますよ(*´∀`)
    私も支えられてる一人です。
    まずは好きなものが食べれるようになるまで少しずつがんばりましょ♪

• 3月8日
るぴ

私も同じ感じでしたー💦
初期は吐きつわりで体重が減り、つわりが終わったかと思えば胃に違和感ありであまり食べられず。さらに後期に入るころに貧血のお薬を出されてその副作用でまた胃痛が…😨
結局産むまで、たくさん食べた!という記憶がありません😭食べたい気持ちはあって、美味しそうな食べ物の写真とかめっちゃ見てました〜笑
でも体重制限がんばらなくてよかったのは結果オーライかなと😅

• おいしい

おいしい

皆さん同じなんですねー!私も食べたい気持ちすっごいあってレシピとかケーキ作ってる動画とか見漁ってます。笑 胃痛も本当にしんどいですよね…何してても気になるし…寝ても覚めても痛いし…😭
    長い目で見ると確かにそうなんですよね!私も食べたい食べたいばっかりじゃなくて体重管理しっかりせねば💭笑

• 3月8日
ゆんたん

私もずっとつわりひどくて、最近マシになったのでガッツリ焼肉食ってやるーって思ってました。笑笑
ちょうど明日は旦那の誕生日なのでガッツリ焼肉食べる予定です!笑
すぐお腹いっぱいになるの嫌ですよね(´;ω;`)

• おいしい

おいしい

いいですねー!うらやましー!♡
    嫌ですよね😭なんか気持ちはまだイケる!って思っちゃうんですけど体が受け付けてくれなくて悔しいです😭
    明日の焼肉楽しんでくださいね☺️!

• 3月8日