※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが日中に寝てくれず、ぐずって泣き続ける悩みです。一人で対応するのが大変で心が折れそうです。同じような経験をした方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月なのですが、最近日中は全くといっていい程にまとまって寝てくれません。
眠そうにして、寝るのですが、すぐに起きてしまって、泣きまくります!
抱っこして置いて、あやしての繰り返しです!
こんなにぐずるのかというくらいにぐずってしまいます。
基本的に日中は二人きりなので、心が折れそうになってしまうこともあります!
おんなじような方いますか?

コメント

りす

お疲れ様です😌
うちもです💦
夜はぐっすりなのに昼間はぐずりまくりです💦
怪獣のように泣くのでどうしていいのやら…笑

• なおみ

なおみ

お疲れさまです😭💦
    昼間はなぜあんなにぐずってしまうんですかね…2人きりだと、しようと思うこともできないですし。
    可愛いんですけど、どうしたら良いものかと気が滅入ってしまうことが多いです💦

• 3月8日
しゅうまま

1週間後で2ヶ月になります。
私の子も同じ感じです😅
私はすぐおっぱい吸わせちゃいます😅

• なおみ

なおみ

おんなじような方がいて安心します!
    うちも泣いたら、抱っこがおっぱい吸わせたり、ミルクあげたりしちゃいます💦

• 3月8日
  • しゅうまま

しゅうまま

それでもなく時ありますよね😭
    私は泣かしたままにしちゃう時あります。ギャン泣きしたら抱っこって感じです。

• 3月8日
アリアーネ🇳🇱

お疲れ様です。私は、授乳したり、ミルクの時間が近づいたらほっといて、お腹空かしてました。

息子も同じ頃の日中はほぼ寝ず、最近やっと少しだけ寝転んでお昼寝できるようになりましたが、基本的にはずっと抱っこです。

もう諦めてずっと抱っこしておりましたが、腱鞘炎が悪化したのでスリングを購入しました。
想像以上にぐっすり寝たので、かなり楽になりましたよ◎

くっついていないと不安なのだろうと思います。
1番は横になって1人で寝れる事が理想ですが、なかなか難しいですよね💦

• なおみ

なおみ

月齢重ねても、やはり赤ちゃんはくっつくのが安心するんですかね!
    なかなか1人で寝るのは難しいですよね💦

• 3月8日

私今ちょうど同じことで悩んでます。さっき旦那にも相談してたところです。
夜は最短でも4時間、長くて9時間ぶっ通しで寝るんですけど
昼間はトータルで30分くらいしか寝なくて…。つらいいぃー!笑

• なおみ

なおみ

夜9時間も寝る時があるんですか!?
    昼間はほんと寝てくれないですよね…ほんと辛いって叫びたいです💦

• 3月8日
どんぐり

うちも同じです!
昼間、30分寝てくれたらラッキーな感じです。。
すぐおっぱい咥えさせますが、ホントに何もできません!
夜も、長くて4時間、短いと2時間弱で起きるので、さすがにめげます💦

• なおみ

なおみ

おんなじような方がいて、安心します!ほんとめげちゃいますよね💦

• 3月8日
ち

バランスボールとおしゃぶりですぐ寝てくれますよ^_^