※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!m!
その他の疑問

イオンネットスーパーを利用されてる方おられますか?仕事してるのと子供…

イオンネットスーパーを利用されてる方おられますか??
仕事してるのと子供が歩き始めてスーパー行くの大変で考えてます。

コープも頼んでたのですが1週間間空くのがちょっと困るのと少し高いのとカタログを見るのが面倒になって辞めてしまいました。

コープもイオンもどちらも頼んだ事ある方やイオン利用されてる方、評判が聞きたいです!お願いします(^_^)

コメント

りんか

1歳児連れてのスーパーつらいですよね…>_<…

コープとイオンどっちも使ってます☆
コープは、埼玉では、子供が小学校入学するまでは、配達基本料金が完全無料ですが、そちらでは違うのかな??

私は基本は毎週のコープで、たまにイオンです。
イオンは、イトーヨーカドーよりネットスーパーの画面がわかりやすくて気に入ってるんですが、3,000円未満だと手数料がかかるので、パンパースの箱入り(約2,000円)を購入するときしか使ってません(^^;;

コープは、私はカタログで、パッと、野菜のページ!とか一覧で見る方が、スーパーの売り場にいる感覚だったので楽チンかなと感じてます。
でも、1週経つと忘れちゃったりするので、
☆にんじん、小松菜、ミニトマト、牛乳など、毎週必ず消費するもの(繰り返し注文の登録してます)
☆冷凍の肉、魚など保存の効くもの
☆お菓子(笑)
などを主に頼んでます。

リピート買いにしたら、献立も考えやすくなりました。
あとは、それ以外で平日1回、旦那のいる週末にもう一回買い出しに行ってます!

• m!m!

m!m!

1歳児本当大変ですよね!!
    こっちではコープの配達料、割引はされてますがタダではないです>_<1週間後って忘れちゃいますよね!
    ネットスーパー画面分かりやすいんですね!配達料かかるけど子供連れてなど考えるといいかな〜。
    ありがとうございます!

• 10月1日
sho

イオンとヨーカドーの比較について書こうと思ったのですがうまくまとめきれず…💦 ここ↓に詳しく書かれてました!
http://net-sp.jp/gyousha/iy-eaon-comparing.html

ちなみにヨーカドーは配達時間を指定しても、“まもメール”といって「まもなく到着します」というメールを受け取れるシステムがあります☆
赤ちゃんが寝てるときにこのメールが来ると、ガラガラとカートの音で「来た!」とわかるので、インターホンの音を消したり玄関先で待ち構えたりできます(笑)

それとヨーカドーは母子手帳を提示すれば、配達料金が4年間100円みたいです!←私も今知りました(^^;

参考になれば幸いです♪

• m!m!

m!m!

残念ながらヨーカドーは利用できないみたいです>_<
    イオン別料金で置いといてくれるんですね!
    何度もお答え頂きありがとうございました(^_^)

• 10月2日
パッチ

現在コープ利用しつつイオンネットスーパー利用中です。

私も最近コープカタログを見るのが面倒なのとやっぱり割高だし、結構頼み忘れでついついスーパーに行くことも多くなったので、近々コープを止めようかと考えてます。

イオンはWAONも使えるし早めに頼めば当日配達してくれるので便利で特に重たいお米やお水、オムツなどは助かります。

放送もエコにすると段ボールとかではなくビニールに入れて持ってきてくれるのでかさばらずいいです。
たくさん頼むとポイントがたまって割り引きあるみたいなので、コープやめてネットスーパーにしようとおもってます。

時間指定もできますよ。

• m!m!

m!m!

コープのカタログ見るの面倒ですよねー!私も忘れちゃって結局スーパーに行く事多々ありました!

時間指定も出来るんですね!保冷BOXあるけど有料みたいな事書いてたんで気になました!
    ありがとうございます!

• 10月1日
sho

車がなく移動手段や土地の関係上、イオンネットスーパー、コープ、ヨーカドーネットスーパーを愛用してます(^^)

コープはだいたい毎週買うものは決めていて(Webカタログ注文です。紙カタログは即ゴミ箱行き←何で受取拒否できないんですかね?!)、卵や豆腐、野菜にちょっとしたおかず、そろそろ切らしそうだなーという日用品だけ見る感じです。

あときらきらベビー?のカタログはページも少ないので一通り目を通しますね~
ちなみに愛用してるゲンキのオムツが2パックだと割安で買えるので、オムツはコープと決めてます👍

イオンはベビー用品が充実してますが、注文した商品がなくて代替品とかキャンセルになってしまうことが結構あるし、ヨーカドーに比べると諸々の種類が少ないと思うので、個人的にはヨーカドーの方が好きです☺
(ヨーカドーが配達範囲になかったらゴメンナサイ💦あと個人的にはイオンHPはヨーカドーより読み込みが重いのが不満です💧)

長々と失礼しました(^_^ゞ

• m!m!

m!m!

3つもご利用なんて使いこなしてますね!
    コープのカタログ結構かさとって邪魔ですよね^^;ヨーカドーもあるのは知らなかったです!そんなに近くはないのでどうか分からないので調べてみます!
    イオンの注文サイト重いのは頼むの嫌になってきそうな気がしますね^^;
    ありがとうございます!

• 10月1日
m!m!

みなさんお返事ありがとうございます!1つ質問なんですが、今調べてたんですがイオンはコープみたいに不在の場合において行ってはくれないんですか?手渡しのみなんでしょうか?

sho

あ、肝心の不在時の対応については、イオンは置き楽とかいうサービス(有料)があるけど、ヨーカドーはなかったと思います!