※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月から怖い夢が多くなり、彼や過去の人物との不安な夢が続いている。妊娠前はハッピーな夢が多かったが、今は怖い夢ばかり。同じ経験をした人はいますか?

カテ違いだったらすいません。

妊娠6ヶ月位から変な夢を見ます。怖い夢というか。なんか、不安な夢。見る方いらっしゃいますか!?

今日は、学校の夢で、下校か登校してる時でした(小学校時代)道とか全然知らない場所でも平然に歩き、石橋?みたいな所で、3歳年下の地区が同じ子に「元気な赤ちゃん産んでね!」と言われながらお腹を思いっきり叩かれ、怒った私はその石橋の上からその男の子を押して下は田んぼのところに落とすという夢を見ました。

それ以外には、

私の彼が元カノと仲良くしている場面とか

彼が怒って別れる夢。とか

私が彼の首を絞めるとか、殴るとか、現実では考えられないことをしちゃったり、

家で、見知らぬ人なのに、違う男と一緒にいて、壁に押し付けられて、足が宙に浮くほど首を絞められたり、

嫌いな先生や小さい頃いじめされた子が自分の嫌いな虫を握りしめて追いかけられ、最後には服の中に入れられたり。

昔好きだった先輩とは今友達感覚なのですが、夢の中では、その人との子供で、今の彼と、その先輩が目の前で殴りあいの喧嘩したり。

なんか、妊娠してからハッピー!っていう夢が全然なくて、
ハッピー!でも実現で嫌なことあったら嫌だけど…笑

まとめると、怖い夢が多くなった!ということです。

そんな経験ありますか?

コメント

ponyo

わかりますわかります!わたしも妊娠中期〜後期は嫌な夢ばかりでした!旦那が浮気する夢や怖い夢、目が覚めてあー夢で良かったっていつも思う夢ばかりでした。何故ですかね。不思議ですよね〜!

• まな

まな

本当ですか!!!!
    同じお方がいてちょっと安心しました!笑
    でも旦那が夢に出てきた時ちょっとドキってしますよね笑起きた時にもし現実になったらどうしよう…とか。笑

本当不思議です

• 3月8日
あろは🌺

妊娠5ヶ月ですが、ここ最近あります!
私の場合、大好きな姪っ子ちゃん(1歳)ともう会えない、とか離れ離れになる、などばかりです😣
最近はなぜか私が姪っ子ちゃんをショッピングモールにおいてきぼりにしてしまった上、違うスーパーに行って気づき慌てて戻ろうとしたら、何故か私の車に知らない親子が乗っていて盗まれそうになる夢でした😂笑

赤ちゃんが姪っ子に夢中なママにヤキモチやいてるのかなーって思ってます☺️💗笑

• まな

まな

妊娠8ヶ月ですが、だんだん周期が短くなるたびに夢が多くなるのですよね笑笑

それって実際にあると思います!!
    私の友達のママさん、お姉さん、お姉さんの1歳?の女の子を連れて歩いているのみかけて、少しお話をしたのです。
    よつばさんとは立場逆なのですが、女の子のは私のお腹見て、やだァーやぁーだ!っていってたのです笑友達の家に遊びに行く時や泊まりに行く時、一緒に遊んでたからかなって思うんですけどね笑
    最後にはお腹にぎゅーってされてバイバイしたのですが、友達のお姉さんや母親は私のお腹の子にやきもき妬いてるって言われたのを今でも覚えてます笑

• 3月8日