※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mican
妊娠・出産

妊娠中、右下腹部と左下腹部が引っ張られる感じがして痛みがあるが、出血はなく、子宮が大きくなっているからか不安。検診がまだ先で前回の経験を忘れてしまっている。

妊娠4ヶ月、14週です(^○^)

なんだか今日は、
ずーっと右下腹部、左下腹部が
引っ張られているような(・・;)
ちょっと痛いけど、全然我慢できるくらい。
チクチクとはまた違った感じです(・・;)
出血は無いです。張りは…分かりませんヽ(;▽;)ノ

これも子宮が大きくなってるからですかね?
前回の妊娠の時どうだったか
忘れてしまってヽ(;▽;)ノ
寝てても、起きてても引っ張られてるかんじです。

まだ検診は先だし、不安だなぁ😭

コメント

ちびママ

私よりもmicanさんの方が先輩ママさんですが、失礼しますm(_ _)m私もよく下腹部の痛みを感じたことがあり、でも出血もなく我慢できる程度。その事をこの間の検診で先生に聞くと、子宮が大きくなっているからそれですね、と言われました(﹡ˆoˆ﹡)♡ 身体を休めても、横になっても痛みが治まらないならば受診した方が良いと思いますが、子宮が大きくなるための痛みを感じているだけかも?しれませんね!!

• mican

mican

いやいや!コメントありがとうございます(;o;)♡横になってる時にも痛いと感じるので少し心配ですが、安静にしてて少しの痛みにも敏感になってるのかなと思ったり(・・;)
    大きくなるための痛みだと思って頑張ります💪!お互いマイナートラブル等、乗り越えて頑張りましょう😭♡

• 3月8日
  • ちびママ

ちびママ

私は初めての妊娠で、ほんとに少しの痛みにも敏感で、母親にこれ大丈夫かな!?大丈夫かな!?とよく尋ねてしまいます。笑 考えすぎだってば。とか言われます。笑 あまり無理なさらず、身体をゆっくり休めてください😻😻

• 3月8日

子宮が大きくなる痛みと思われます。

• mican

mican

やはりそうですかね?(;o;) 心配ですがそう信じて乗り越えます!ありがとうございます♡( ; ; )

• 3月8日
いちご

同じく二人目妊娠14週です⤴
私も下腹部が引っ張られる感じで横になってても痛いです😭
一人目の時に最後まで『張り』っていうのがどんなのかもわからなかったので心配です💦
いつのまにかなくなったりで規則的な痛みじゃないし、出血ないし、子宮が大きくなる痛みだと思って過ごしてます⤴