※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

きゅうりを使ったレシピ教えてください!旦那が義実家からきゅうりをもら…

きゅうりを使ったレシピ教えてください!
旦那が義実家からきゅうりをもらってきました。
私がきゅうりが苦手なので料理したことがなく、ぱっとレシピが浮かびません😓
旦那は何でも食べる人なのでいろいろなレシピよければ教えてください😊

コメント

タロママ

キュウリを薄切りして、カニカマとマヨであえてサラダっぽくしてます😊

• みい

みい

サラダっぽく!ちょうどカニカマがあるので作ってみようと思います😆ありがとうございます!

• 3月8日
  • タロママ

タロママ

キュウリは薄切りしたらちょっと塩振っておいておいて、絞るといいですよ😊

あと塩コショウ少しとマヨとカニカマとあえるだけなので楽チンです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 3月8日
  • みい

みい

詳しくありがとうございます😆
    きゅうりの下処理とかも分からないので助かります🙌💕
    楽ちんですぐできるの良いですね😆!

• 3月8日
みるみるん

ミネストローネに入れると、キュウリだけシャキシャキのままなので食感が楽しいです😊

• みい

みい

ミネストローネに入れるんですね👀!
    シャキシャキ感が残るんですか!苦手な私でも食べれそうです😊作ってみたいと思います!ありがとうございます😆!

• 3月8日
  • みるみるん

みるみるん

角切りが1番美味しく感じました👍

• 3月8日
  • みい

みい

角切りですね!ありがとうございます😆!

• 3月8日
ぱるこ

きゅうりを叩いて、だし汁と塩昆布であえるとおいしいです♡

• みい

みい

たたききゅうりみたいな感じでしょうか?!塩昆布買ってきて作ってみたいです😆ありがとうございます!

• 3月8日
☺︎

ポテトサラダや
おつまみきゅうり
棒棒鶏などですかね☺︎

• みい

みい

ポテトサラダに入れようと思ったんですが、まさかのジャガイモを切らしていて…😓
    棒棒鶏まだ挑戦したことないのでやってみようと思います!ありがとうございます😆

• 3月8日
さーこ8

もやしときゅうりとササミを
砂糖.醤油.酢.胡麻油で和えたり
ポテトサラダ、スパサラ
やみつききゅうりとかですかね!

• みい

みい

お酢でさっぱり美味しそうですね!ササミがないので、また作ってみようと思います!ありがとうございます😆

• 3月8日
えっちゃん818

鶏胸肉を茹でたやつとキュウリの千切りをゴマドレで和えたら簡単で美味しいですよ♡
あとは、乱切りにして塩昆布と和えて簡単お漬物風とか(^^)

• みい

みい

サラダ風にしたり、お漬物にも👀!たくさんできるんですね!ありがとうございます😆!

• 3月8日
あゆまま

キュウリを千切りにしてもやしとカニカマ混ぜてゴマ油と鶏ガラスープの素を混ぜてナムルにします!

• みい

みい

ナムルにするんですね😊美味しそうです!作ってみようとおもいます!
    ありがとうございます😆!

• 3月8日
ねち

浅漬けの素買って来て浅漬けにしちゃうか、棒々鶏に使ったり…あとはやっぱりサラダですね🥗

• みい

みい

浅漬けを作ったことがないのでチャレンジしたいと思います!ありがとうございます😆!

• 3月8日
はる

すっごくシンプルですが
きゅうりを輪切りにして、マヨネーズとポン酢をかけて食べると美味しいです!私は飽きずに食べられちゃいます!

• みい

みい

シンプル!すぐできて簡単ですね😊
    旦那がマヨネーズ好きなのでパクパク食べているかも😆ありがとうございます!

• 3月8日
ゆか

キュウリの酢の物をよくします。
ツナとワカメを醤油、砂糖、お酢で。
クックパッドに載ってるものです✨
あとはハムともやしでごま油使って中華風サラダにしたり。

• みい

みい

酢の物!実家で母から作っていたこと思い出しました!👀中華風サラダも美味しそうですね😆ありがとうございます😆!

• 3月8日
さとはな

大量に有るときは中華ダシやラー油等で味付けして炒め物にします。
あとは細く切って中華クラゲと和えたものが私は大好きです。
大根みたいに細く切ってマヨネーズとシーチキンと和えたものも簡単なのでやりますね!

• みい

みい

きゅうりって炒め物もできるのですね!👀中華風やサラダいろいろできるのですね!ありがとうございます😆

• 3月8日

キュウリをスティックにして、ちくわの穴にいれて、真ん中から斜めに切って、マヨネーズなどをつけてよく食べています(笑)
実家が酒飲みなので、定番の簡単おつまみレシピでした(^-^)/

• みい

みい

ちくわ切らしてるのでまた作ってみます!簡単にできて良いですね😊

• 3月8日
★

ポテサラ、中華サラダ、酢の物、塩昆布和え、ハムチーズきゅうり
などを副菜で作ったりしてます!

• みい

みい

副菜であと1品と思い質問させてもらいました😊ハムチーズきゅうりは巻くのでしょうか??気になります👀!

• 3月8日
  • ★

きゅうりはスティックに、チーズも棒状にハムの大きさに合わせて切ってきゅうりとチーズをハムで巻いてつまようじでとめるだけです☺️
    薄めのハムだと破れやすいので2枚重ねたり1枚を半分に折って半月型🌓に巻いたりもします⭐

• 3月8日
  • ★

おつまみっぽくもなるしサラダでもいけるしあと1品には簡単に出来てオススメです😊

• 3月8日
  • みい

みい

巻いて作るのですね!詳しくありがとうございます😍!
    おつまみ・サラダ・あと1品にもできてきゅうりってすごいですね😆(笑)

• 3月8日
るぴ

キュウリと人参をそれぞれ細切りにたものを、甘辛く味付けした唐揚げの添えにしたりします、よく合います😊
あとキュウリとちくわを縦半分→斜め切りにして、胡麻油とドレッシングで和えるの簡単で美味しいです♪

• みい

みい

唐揚げに添えるのですね!旦那が好きそうです😆今までただの唐揚げだったのでまたやってみたいと思います!
    ドレッシングは何味でも合うのでしょうか??和えるとまたレパートリーが増えますね!
    ありがとうございます😆

• 3月8日
おまめ

乱切りにしてめんつゆと塩昆布につけておくと美味しいです🤤
夜つけたら次の日くらいが食べごろです🤤

• みい

みい

一晩漬けるのですね😆塩昆布を買って作ってみたいと思います!ありがとうございます😆!

• 3月8日
R.mama

きゅうりを叩いて梅干しとかつお節と塩昆布を入れてごま油を最後にかけたら美味しいですよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)♥

• みい

みい

梅干しとかつお節!一手間かけて美味しそうです!😊また作ってみたいと思います!ありがとうございます😆

• 3月8日
チョコさらみ

ポテサラにするか、浅漬けの素で漬物作るか、味噌つけて食べると美味しいです!何もつけずに食べるのもいいですが味噌つけると最高です!

• みい

みい

シンプルに味噌いいですね!手作り味噌とかですか??
    ありがとうございます😆

• 3月8日

夏は実家でキュウリが大量発生します 笑
中華サラダが定番です!
あと日持ちもするし、ご飯のお供に大好物なキュウリのキューちゃん🥒作ったりしました!
あとはキュウリのポタージュやったり🥣

• みい

みい

きゅうりのキューちゃん手作りできるんですか!!!👀
    きゅうりのポタージュ初めて聞きました😆
    ありがとうございます!

• 3月8日
リリ

きゅうりを醤油とカツオぶしからめて焼く!
サラダ系に飽きたら焼いてました

• みい

みい

焼くこともできるのですね!全然きゅうりを使ったことがないのでびっくりです👀
    ありがとうございます😆

• 3月8日
  • リリ

リリ

一時期きゅうりを生で食べるとシミが増えると聞いてから、火を通さなきゃと考えて考えついたメニューです(笑)

• 3月8日
  • みい

みい

シミが増える!初めて聞きました👀!
    焼くレシピも知れて嬉しいです!ありがとうございます😍

• 3月8日
るなたな

きゅうりと紫蘇を梅ドレッシングで和えても美味しいです
あとは、中華くらげと和えても美味しいです

• みい

みい

おしゃれで、さっぱり食べられそうですね😆

• 3月8日
mahi❤︎

きゅうりとちくわを斜めに切って、ごま油、醤油、砂糖、鶏ガラ、豆板醤で和えるとナムルみたいでよく作ります☺️

• みい

みい

ちくわも一緒にナムルにするんですね!美味しそうです😊
    ありがとうございます😆

• 3月8日