※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃこ
妊娠・出産

永井マザーズクリニックでのVBAC &無痛出産経験者を探しています。詳細を教えていただける方いますか?1人目出産から2年経過しています。

埼玉県三郷市にある永井マザーズクリニックでVBAC &無痛で出産したという方を他のサイトでお見かけしたのですが、詳しくご存知の方いらっしゃいませんか?
現在1人目出産から2年経過しております。

コメント

きゃん

私やりましたよ(^^)

• まあちゃこ

まあちゃこ

永井さんででしょうか?

• 3月9日
  • きゃん

きゃん

そうですよ^ ^

• 3月9日
  • きゃん

きゃん

先月、出産しました^ ^

• 3月9日
  • まあちゃこ

まあちゃこ

計画で無痛ですか?

• 3月9日
  • まあちゃこ

まあちゃこ

産後間もない1番大変な時にコメントありがとうございます!
    そしておめでとうございます㊗️
    焦りすぎてて必死でした…(´ω`;)すみません。

私桶川市(上尾と鴻巣の間です)在住なのですが、VBAC &無痛が叶うのが埼玉で永井さんしかないのなら、高速使っても1時間以内で着くので、三郷まで通院頑張ろうかと思っているところです。計画できないのであれば不安なので、質問させていただきました。
    今通っているクリニックに紹介状書くから来週金曜日までに産院決めてきてと言われたので、永井さんにするか1人目お世話になった病院で帝王切開するか悩んでいました。
    前回の産後の事を思い出すだけで恐怖なのと、上の子のためにも早く退院して復活したいので是非VBAC したいです!
    VBAC の感想を余裕がある時でいいので教えて欲しいです(^^)
    またよろしくお願いします。

• 3月9日
きゃん

ありがとうございます^ ^

永井でのVBACは計画です。
私の時のスケジュールは、
出産予定日の2日前に入院。
ラミナリアとゆー子宮口を開く処置をしました。
前日、背中に麻酔の管を入れましたよ!
出産予定日は、先生と相談して決まりました(^^)

• きゃん

きゃん

子宮口の開き具合によっては、前日入院になることもあるみたいです!

• 3月9日
  • まあちゃこ

まあちゃこ

詳しく教えていただいてありがとうございます!入院期間は帝王切開と同じくらいかかるということになるんですね。でもとても希望が持てました(^^)やっぱり永井さんに紹介状書いてもらおうと思います!

• 3月9日
  • きゃん

きゃん

いいえ(^^)
    上の子のためにも早く退院を。
    とのことですが、他の人より1日早く退院しました!

• 3月9日
  • きゃん

きゃん

院長先生の診察を一度しなくてはいけませんでした!
    そして、院長先生の診察は結構待ち時間がありました(^◇^;)
    他の先生は、ブイバックは進めないと言われましたが、院長は大丈夫だよ!って言われました。

私は帝王切開も永井だったのですが、
    うちで帝王切開してるなら切り方は大丈夫だから挑戦できるよ!って言われました。

ご存知かと思いますが…切り方によっては永井でも断ってるようです( ; ; )
    帝王切開、産後本当に大変ですよね。

• 3月9日
  • まあちゃこ

まあちゃこ

素敵!1日でも早く帰れるのはありがたいです♪
    やっぱり紹介状もらう前に一度院長先生診察で行った方が良いですかね…。
    切り方…とありましたが、縦か横かと言う事ですか?私は横でした。

前回は予定日超過で、健診時に具合悪くなり緊急帝王切開になりました。そのせいで硬膜外麻酔使ってもらえなかったので、産後24時間痛みで一睡も出来ず辛かったです。その時に初めて病院選び間違えたと後悔しました…。
    すみません愚痴でした…(*_*)

• 3月9日
ガムボール

私も随分前ですがやりました!

1人目帝王切開後1年10ヶ月くらいで2人目出産でした。

VBACでは普通、無痛や誘発はタブーだと、どのネット情報にも記載されていたので凄い不安でしたが、問題なく出産できました^_^

• まあちゃこ

まあちゃこ

そのくらいでも大丈夫なんですね!
    下の子の事も心配なので計画立てられて良いなぁと思ってます(^^)

• 3月9日
  • ガムボール

ガムボール

もう決意されたようですね!頑張ってください☆私も車で30分くらいのところから通い、でも車なくて電車や徒歩やらで1時間かけて行けていました!

前回が他院で緊急で、皮膚の傷は縦切りでした。確か確認した方が良いのか聞いたら、基本子宮は横に切るから!縦に切る事は滅多にないからねと永井さんで言われた気がします!

VBACを夢みて通っていましたが、直前に骨盤を測ったら地頭骨盤不均衡気味で、やっぱりVBACは諦めた方が良いと先生に言われました。悔しくて聞きながら涙がポロポロ出てきて…^^;すると院長先生を呼んできて下さり、あっさりと、まぁやってみよう‼︎っと…。神に思えました。

私は予約いれるのが遅くなり、結局39週予定日ギリギリに入院しました。そのせいか、入院したその日にラミナリアで子宮口を広げたら夜中には徐々に陣痛が来て、促進剤を使わず翌日産まれました!

VBACは息まないほうが良いからと吸引で、分娩台は一瞬です^^;

産後は帝王切開と比べ物にならないくらい楽に動けます!

随分前ですが、永井さんは、看護師さんも優しく、たとえ帝王切開になっても頑張れたなと思いました。^_^

長々とすいません!頑張ってくださいね☆

• 3月11日
  • ガムボール

ガムボール

度々すいません!

因みに、永井さんでのVBACは計画が絶対条件でした!ちょうど都合にあっていて良かったですね☆他院にくらべて医師の数が多いようで、医師が十分にいて、何かあったら対応できるように平日の昼間に産まれるような計画にするそうです!少し怖いけど、それを聞いて安心しました☆

• 3月11日
  • まあちゃこ

まあちゃこ

詳しく教えていただいて嬉しいです!

先生が住所見て何とも言わないので、遠くから来られる方が多いのかしら?と思いました(^^)
    私も電車だと1時間くらいかかりそうですがお腹大きくなって来たら電車にしようかなって思ってます(^^)

子宮の切り方は基本横なんですねー。初めて知りました!

アナイスさんもVBAC 希望で永井にされたんですね(^^)直前で諦めろと言われたら私も泣きそう💦いや、絶対に泣く!泣きます。泣いときます!
    院長先生神ですね❤️
    遠くても頑張れそうです!
    そして楽しみです!
    勇気もらえました!

• 3月11日
  • まあちゃこ

まあちゃこ

計画が絶対だなんて遠くから行く人にとってはむしろありがたいですね!
    安心しました❗️
    本当にありがとうございました❤️

• 3月11日
きゃん

私も切り方については詳しくわからないのですが…お腹は横でも子宮は縦とか、切った場所が子宮の下の方?とかもあるみたいです。

なので、帝王切開した病院にどんな切り方したのかをブイバックする病院(永井)に知らせる必要があるかもしれないので、一度永井に今の状況を電話等で相談してみるといいかもしれません。

予定の帝王切開でも術後かなりキツイのに😭大変でしたね( ; ; )

• まあちゃこ

まあちゃこ

なるほどですね!
    とりあえず永井さんに電話してみます(^^)

前回の産後のキツさは本当にトラウマです(*_*)VBAC は親のエゴとか言ってる人をネットで見たことがありましたが、エゴでけっこう!って思って病院を探してました(^^)
    近所にも1カ所VBAC している病院があるのですが無痛や計画ではないそうなので、また緊急になってもイヤなのでやめました…。
    長々聞いていただいてありがとうございました!

• 3月9日
  • きゃん

きゃん

私も、親のエゴだとゆーのを見ました。
    凄い悩みました(^◇^;)

何か質問があればまた聞いて下さい(^^)

ちなみに、いきむ最初から吸引分娩でした!お手伝いしますね〜とゆーよーな事を言ってたので、時間かけずに産ませたかったのかな?と思います!

• 3月9日
  • まあちゃこ

まあちゃこ

これだけ対応している病院が少ないことが少数派だと示してる感じですよね。お医者さんも責任回避の方が重要でしょうし。

きゃんさんは何週で入院の予定が決まりましたか?
    出産は実際何週になりましたか?
    産後はどうでしたか?
    また質問すみません(>人<;)

• 3月9日
  • きゃん

きゃん

初めは38週頃になるかなと言われていたのですが、私の子宮口ががっちがちだったこともあり39週4日になりました。(あまり早すぎても子宮口開く処置してもあまり開かず入院が長引いたり一度退院になることあるからとのことでした)

産後は、帝王切開に比べると全然楽でした!!!!!
    切開した痛みはありましたが(^◇^;)
    エコーでは3300位かなーと言われていた赤ちゃんも、産まれてみたら4000ほどありまして(°_°)
    ダメージは大きかったですねw

• 3月10日
  • まあちゃこ

まあちゃこ

4000g(OvO)
    すごいですねー!本当にお疲れ様でした!その大きさでも子宮は頑張れるんですね(^^)
    やっぱり回復は早いですよね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥その分授乳頑張れそうです!

ちなみに私も前回子宮口ガッチガチでした。一度もグリグリもされず…
    同じパターンかもしれないです(^^)

• 3月10日
  • きゃん

きゃん

それと、名前だしていいのかな?笑
    足○先生とゆー先生が人気の先生でしたよ🤭
    三郷駅に永井の分院?があるんですが、そこの院長先生です。
    本院にも曜日で診察にきてます!

• 3月10日
  • まあちゃこ

まあちゃこ

ありがとうございます(^^)そういう情報本当にありがたいです!三郷近辺に知り合いがいないので口コミも無くて…

前の病院は毎回担当医がバラバラで手術も初めましての先生でした(>人<;)永井さんは指名予約できるんですか?それとも行った曜日次第で振り分けられますか?
    VBAC が院長先生なら院長先生がいる日になっちゃいますよね。

• 3月10日
  • きゃん

きゃん

永井も担当医はバラバラです!
    でも、指名もできますよ(^^)人気の先生は待ち時間も長くなってしまうこともあるみたいですが😪
    曜日によってもいる先生は異なるようなので指名したい先生がいるならいる曜日に予約する必要があるかと思います。

院長先生には一度だけ診察を受ければ後はどの先生でも可能のようでした!

私、仕事していていける日が限られていたので指名はしてませんでした😵

• 3月10日
  • まあちゃこ

まあちゃこ

指名できるんですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    私はもう働いてないのでおススメの先生に合わせられます♡待つの覚悟で指名してみようと思いますw
    とりあえず院長先生ですね!
    本当に色々教えていただいてありがとうございました(^^)
    また何かあったら質問させてください♪
    遅くまですみませんでした!

• 3月10日
  • きゃん

きゃん

納得のいく出産になるといいですね(^^)

また、何かあれば聞いて下さい😊
    それではっ👋

• 3月10日
  • まあちゃこ

まあちゃこ

昨日は寝落ちしちゃいました…orz

今朝早速永井さんに問い合わせをしたら、来週から丸1週間院長先生が不在だと言われ慌てて今日行って来ました!

あまりススメないんだけどね…的な事を言われたので駄目なのかと思ったら、大丈夫みたいでした…。なんだか聞き取りづらくてよく分からず、本当に?というのが正直なところでしたが、2週間くらいでまた来てくださいって言われたのでいいって事ですよね(^^)
    状況、状態によっては帝王切開に切り替えます。と言われたのでそうならないように祈るしかないですね!
    時間と高速代かけて、賭け事みたいですが頑張って通いたいと思います(^^)
    色々教えていただいてありがとうございました!

今日小さいですが胎嚢も子宮内に確認できました♡

• 3月10日
  • きゃん

きゃん

受診できてよかったですね(^^)

院長先生…聞き取りづらい!w
    そうなんですよね!w

胎嚢確認できてよかったです^_^
    気をつけて永井に行って下さいね🚗😊

私も、無事産むまではかなり不安でしたが…応援してます😁🌸

• 3月11日
  • まあちゃこ

まあちゃこ

ありがとうございます😊
    最後はなるようにしかならないですもんね!

きゃんさんもお身体大事にしてください❤️

• 3月11日
あき

初めまして。

もうすぐ永井マザーズホスピタルでvbac予定なんですが、状況が似てるなぁと思いました!

私も同じように、院長先生はリスクを説明されあまりおすすめしないような感じで言われて、前の出産から8年間望み続けたvbacなのに、院長先生と話した後、急に不安になり落ち込んでました。

けど、同じように、言葉が聞き取りにくくて、結局、トライしていいのかなぁ?って感じで、でもvbac希望者としては受け取られてるみたいです。

院長先生のお人柄は大好きで尊敬しています。

それと、現在、34週なのですが、切迫早産で入院中です(^o^;
本当は12月予定日でしたが、なんとなく点滴を外したら早めに産まれちゃいそうだなって自分で思います。

まぁちゃこさんは、もうすぐだと思いますが、vbac挑戦の不安な気持ちをどうやって前向きにもっていってますか?(>_<)ゞ

• まあちゃこ

まあちゃこ

初めまして♡°*.*.♪(•◡•〟)

日曜日から入院していて、今朝から促進剤使うために陣痛室へ来ているところです^_^
    37週の検診の日に入院日が決まると思っていて主人と一緒に院長のお話をまた改めて聞いたんですが、なんだかリスクの話やらゴニョゴニョよく分からず…。来週骨盤のレントゲン撮りましょうって事で終わりました。
    主人も私も、ダメってことだよね?って話してて、正直かなり落ち込んで帰りました。次の検診までの1週間で帝王切開になることも覚悟して諦めて行ったんですが、すんなり予定日が組まれ、嬉しい反面唖然としました。ダメだと思ってましたと言ったら、「弱虫だねー」ってw
    もっとハッキリ結論から言ってよ!って思いました!

• 11月6日
  • まあちゃこ

まあちゃこ

今入院中なんですね!

不安な気持ちはもちろんありましたが、もうすぐ会えるぞ!って楽しみな事だけ考えて前向きに考えてます!
    早産なら子宮破裂のリスクは低くなるんでしょうか?
    私はむしろ赤ちゃん大きめで子宮口ガッチガチで降りてないので促進剤長くなりそうで怖いです。でも、もうここまできたら頑張るしかないですよので!待ってる上の子にも早く会いたいし(((*>д<*)))
    お互い頑張りましょう!

• 11月6日
あき

陣痛室にいる大変な時に、早速あたたかい返信を頂き、本当にありがとうございます(>_<)ゞ

私は二階の大部屋に入院してるので、すごく近くにまぁちゃこさんがいて今がんばられてると思うと、とても心強いです(*^-^*)

私も、院長先生の話がゴニョゴニョよくわからないので、私より理論的な主人に院長先生と話してと昨日頼んでみたところでした。
ご主人様が聞いても、院長先生は、結局、そんな感じなんですね!

弱虫だねーってニコニコしながら言う院長が目に浮かびますw

いつもそんな調子ですよねw

とにかく、まあちゃこさんのお産が、無事に無事に終えられて、赤ちゃんも無事で、vbac大成功されますよう、他人事に思えないので心から祈ってます!!(T_T)

大変な時期なので、返信はお気になさらないでください(*^-^*)***☆***☆

• まあちゃこ

まあちゃこ

近くにいますねー♡
    私も心強いです!

私の部屋は本館の個室でした!
    産んだら新館の3階に移るみたいです。

今まだなーんにも症状なく余裕があるし暇なんです(o^^o)ほかの人は少し辛そうになってる様子が聞こえますが…
    私は今日産まれないかもです(^^)

診察やエコーや説明、全て足立先生が良かったです!
    私はバースプランにも先生を指名させてもらいました。
    ハッキリ言われなきゃわからないですもんね!

• 11月6日
あき

楽しみなことだけを考えていけばいいのですね!

参考になりました!

ついマイナス思考になってました、、、

けど、そうだと思います!!
その方が絶対いいですね!
成功した楽しいことをイメトレしていきます!

早産でも、リスクには変わりないみたいです。

促進剤、不安ですよね!
一般的には使わないって聞きますもんね!
先生に、促進剤を使ってリスクになりませんか?って質問したら、ちゃんと様子を見ながらやるって言ってました。

上のお子さんが、赤ちゃんをだっこする姿を見るのが楽しみですね(*^-^*)

はい!お互い、がんばりましょう!

• まあちゃこ

まあちゃこ

リスクは変わらないのですね…

あとせめて2週間はお腹にいて欲しいですね♡
    あきさんの安産とVBAC成功も祈ってます‼︎
    お互い頑張りましょうね♪

促進剤始まってますが、今朝は助産師さんしか会ってないです。大丈夫かしら…w

• 11月6日
あき

私の心配まで、すみません(ToT)

ありがとうございます♡

vbacなんだから、ずっと先生横にいてほしいですよね!(^o^;

それでいいの?それでいいの?って感じですよね(^o^;

隣のベッドの人が前回、逆子ちゃんの時も、そんな感じで先生たまにしか来なかったって言ってたんで、放っておかれるのかなぁって思ってたんですが、やっぱりそうなんですね!!(^^;
けど、その方は最後は院長先生で無事産まれたそうです♪

• まあちゃこ

まあちゃこ

いえいえ♡
    むしろいいタイミングでコメント頂けて本当に嬉しかったです‼︎

やっぱり最後は院長先生なんですね!
    早くお会いしたい‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

• 11月6日
あき

何度もすみません。

新館の個室に入れるんですね(*^o^*)

他の人の声も聞こえるんですね、、、

足立先生、初期に一回だけ当たりました。
いい人でした。

分娩も足立先生が来てくれるといいですね♪(^-^)

• まあちゃこ

まあちゃこ

日曜日の段階では新館は満床だと言われ、同じ日に一緒に入院した人はみんな本館でしたよ〜
    もしかしたら、産まれたら新館へっていうルーティンかもですね…

陣痛室は4個ベットがあってカーテン越しに声が聞こえます(*_*)
    産む直前に分娩室に移動するらしいです★

昨日のラミナリアと麻酔の処置も足立先生指名してたのでやってもらえましたが、やっぱり先生で良かったなぁって思いました♡分娩も先生がいるタイミングだとイイナ♡°*.*.♪(•◡•〟)

• 11月6日
あき

そういうルーティンかもですね♪

陣痛室、4個もベッドがあるんですね(・д・)
未知の部屋なので、ありがたい情報です♪

麻酔の処置はうまい人がいいですよね!
指名とかもできるんですね!
足立先生でよかったですね(*^U^*)♡
分娩もそうだとうれしいですね♪

ではでは、お会いしたこともないのに不思議ですが近くで応援してますね☆*☆*
まあちゃこさんとの出会いに感謝します(*^^*)