※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ty*
家事・料理

今夜のメインはチキンカツにしようと思ってます(゚Д゚)ノしかしながら、昨…

今夜のメインはチキンカツにしようと思ってます(゚Д゚)ノ
しかしながら、昨日までの期限のもやしが1袋冷蔵庫で出番を待ってます、、、
昨日も一昨日も中華で、昨日も、もやしのスープを作ったので、今日は付け合わせ等で食べたいと思うのですが、クックパッド見ててもナムルとか、ゴマ油使う系しか出てこず😖💔
和洋に合うもやしメニューって無いですかね?😭

コメント

みよママ

お味噌汁とかに入れたりしますよ(*´︶`*)♡
豚汁でも美味しいです🎵

  • *ty*

    *ty*

    うちもよく味噌汁にほりこんじゃいます(笑)
    味がしみて美味しいですよね(*´ω`*)
    豚汁長らく食べてないのでアリですね~⭐

    • 3月8日
ひーこ1011

ほうれん草があったら、和え物にするとかどうでしょう?

  • *ty*

    *ty*

    ほうれん草は無いんですが、冷凍ブロッコリーがあります!
    調味料は何で和えますか?

    • 3月8日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    おひたしの中に混ぜ込みます!
    おかかとゴマ多めで!

    • 3月8日
  • *ty*

    *ty*

    なるほど!(゚Д゚)
    アイデアありがとうございます(≧∇≦)✨

    • 3月8日
きなこもち

人参とモヤシをチンして、ツナとポン酢で和えたらおいしいですよ♪

  • *ty*

    *ty*

    めちゃくちゃ楽チンそうで良いですね!😍✨
    火を使わないの嬉しいです(∩゚∀゚)∩age
    ツナは油切りしてですよね?

    • 3月8日
にも

エノキを1センチ幅に切って醤油、酒、みりん、めんつゆの大さじ1ずつと一緒に鍋で炒めます😄
その間もやしをレンジで2分チンしてえのきと一緒に絡めて少しゴマ油をたらしたら和風ナムルになります😆💕
あれば海苔を千切っていれると美味しいですよ*\(^o^)/*

  • *ty*

    *ty*

    美味しそう~!❤✨
    想像したらヨダレが、、、(笑)
    おつまみにも良さそうですね(*´ω`*)

    • 3月8日
ゆみみ

もやしを炒めて 卵とじにして塩コショウして醤油を少し入れて 食べるのも有りかなぁって思います。