※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊活

授乳中の38歳女性が、クロミッドを使って2人目を希望していますが、不安があります。クロミッドの授乳中の使用についてアドバイスを求めています。

現在1歳の子供の授乳中です。
2人目希望で、先日病院に行くとクロミッドを処方されました。授乳中でも大丈夫と。ただ、ネットとかで検索すると、WHOの薬のホルモン剤の項目にクロミッドは授乳中避けたほうがいいと書いてあるのをみつけて不安になり、使っていません。
38歳なので妊娠しにくいのでクロミッドははやく飲み始めたほうがいいいわれましたが、断乳はしなくてもよいといわれました。

卒乳希望で、できれば授乳しながら妊娠もしたいです。ですがやはり排卵しにくのでクロミッドを使ったほうがいいのか悩んでいます。年齢が年齢なので焦っています。

授乳中、クロミッド使っていたかたや、授乳中妊娠したかたなどいればアドバイスいただきたいです。

コメント

やんぽん

私も同じような状況なりました(´・ω・`)
私の通っている病院では
断乳するように言われました😵

• ゆいママ

ゆいママ

やっぱり断乳が先ですよね。
    クロミッドを飲んで子供になにか影響があったら後悔するので、やはり断乳してからの薬にしたほうがいいですね!

• 3月8日
  • やんぽん

やんぽん

なんにもないかもですけど、
    なんかあったときに
    後悔しちゃいそうですよね😩
    私も、
    今日からクロミッド飲みましょう
    って感じで急だったので
    当時は寝る前1回の授乳でしたが
    急遽お昼に最後の1回をあげて
    これで最後ねってして
    すぐに薬開始しました(´・ω・`)✊

• 3月9日
  • ゆいママ

ゆいママ

そうですよね、急にクロミッドって、言われました。私も5月を目安に断乳してから病院にいきます! 
    ありがとうございました!

• 3月10日