※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリイママ
妊娠・出産

妊娠後期で恥骨痛があり、とこちゃんベルト2で改善された人いますか?骨盤が安定するせいか、少し改善された気がします。気のせいでしょうか。

妊娠後期(今34週です)に恥骨痛があり、とこちゃんベルト2(後ろから前にまくタイプ)で、改善されたという人はいますか?
2を持っているので、巻いてみたら、骨盤が安定するのもあるせいか、少し改善された気がします。、、、気のせいでしょうか、、、

コメント

mimi

私も恥骨痛がひどく、トコちゃんベルト2を使用していました。

改善されたようなされてないような…どうなんだろ…

って感じでした(笑)

明らかにトコちゃんベルトのおかげで改善された!やったー!
というほどではなかったですね😂

• リリイママ

リリイママ

恥骨痛はトコベル1をおすすめしてるみたいなのですが、もし、骨盤の歪みからくる、恥骨痛なら、2でも多少はこうかあるのかな?と思ったもので、、、一人目のときに、産後に(産前はお腹が張るため使えませんでした)大活躍でした。
    コメントありがとうございます✨

• 9月30日
がぁぜ

私はトコベル2でかなり痛みが軽減されたと記憶してます(・∀・)
恥骨痛つらいですよねー。。泣

• リリイママ

リリイママ

コメントありがとうございます。
    2で改善されるのかはっきりかかれておらず、どうなのなーと思ってました。ちょっと続けてみます✨

• 10月1日
SNmama

付けている間は緩和されていました。

• リリイママ

リリイママ

使用感ありがとうございます✨

• 10月1日
ちぇちぇん

確かトコちゃんベルト1が恥骨痛用だったと、以前の他の方の質問で見かけた気がします^_^
間違ってたらすみません>_<

トコちゃんベルト2で改善されなかったら検討してみてください^_^

• リリイママ

リリイママ

他のかたの回答の返信にも書いたのですが、そうみたいですね。でも、2でもちらっとネットの説明には「恥骨痛の改善」とあるみたいで。いまは違和感、歩きにくさ程度、我慢できる感じなので、わざわざ1を準備するほどじゃあないなと。恥骨痛があって、さらに2を実際使ったかたの使用感を知りたいなと思いまして。

• 10月1日