※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえちゃん
妊活

排卵検査薬はネットで購入可能ですか?皆さんはどこで購入されていますか?

妊活は始めてて、基礎体温計は買って計測はしてますが、排卵検査薬を実際使ってみようと考えています。
ただ、それがどこで購入できるのか分からないので教えていただければと思いますm(__)m
皆さんどこで買われてますか?ネットで買えますか?

コメント

すず

処方箋を受付てる薬局なら置いてますよ。
あとは海外製ならネットですね。

• ゆきえちゃん

ゆきえちゃん

回答本当にありがとうございますm(__)m
    なるほど!そういったところに置いてあるんですね(*^^*)
    ちなみにすすがぜひろたんさんは使われましたか?

• 9月30日
  • すず

すず

二人目の妊活に使いましたよ^o^
    幸運にも一周期で授かりました!

• 10月1日
  • ゆきえちゃん

ゆきえちゃん

そうなんですね✨私も授かれるよう頑張ります!

• 10月1日
カツゲンvs焼きそば弁当

どこで買えるかは皆さんがおっしゃってるので補足します。

排卵検査薬は日本製と海外製があります。
日本製は、写真のように、トイレをするときそのままかけて、フタをしめて数秒で結果が出ます。

メリットは、手軽で使いやすいため仕事中や外出中などトイレに行けばいつでもどこでもできますが、値段は三千円くらいです。

• カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

一方、海外製は、写真のように、リトマス紙みたいになっていて、一度尿を紙コップで取ってからそこに浸して、数分おいて、結果を見るものです。

ですから、仕事中や外出中に手軽にという感じではなく、自宅で紙コップを用意して使うことになります。

メリットは、とにかく安いことです。
    1日に何度も検査したい方は海外製を使う方が多いようです。
    あとはネットで帰るのは嬉しいですね

というわけで、私の個人的な意見としては、初めてお使いになるとのことなので、最初は使いやすい日本製を生理から10日目くらいから1日1回使ってみて、もっとたくさん検査したいから安いのが欲しいとなってから海外製を検討しても良いのでは?と、思います(^^)

• 10月1日
  • ゆきえちゃん

ゆきえちゃん

補足本当に詳しく丁寧にありがとうございました(*^^*)
    初心者としては違いがなかなか分からなかったので、今回の補足で理解することができました(^ー^)
    早速薬局に行って聞いてみようと思いますm(__)m

• 10月1日
ちびすけ♪

排卵検査薬は薬剤師さんがいる所のドラッグストアとかにありますね♡

使い方とか説明してくれましたよ♪

• ゆきえちゃん

ゆきえちゃん

そうなんですね!使い方まで教えてくれるなんて本当に助かります(*^^*)

• 10月1日
まりまりま

私は海外のものをネットで買ってます(^.^)こうのとり検査薬ネットってサイトです(^^)
ちなみにラッキーテストってやつを使ってます。

• ゆきえちゃん

ゆきえちゃん

そうなんですね!某ネット通販で探しても全然無かったので教えてもらえて助かりました(*^^*)
    検索して探してみます(^^)/

• 10月1日