※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atukoooo7315
妊娠・出産

花粉症とつわりで辛いです。妊娠は嬉しいけど眠れないし辛いです。

弱音はかせてください…。
花粉症もちです😭症状が重くて辛いです😭つわりでただでさえ辛いのに…。初期だから薬も飲めず、つわりで気持ち悪いのか花粉症で気持ち悪いのかわかりません。ムカムカするし鼻水は止まらないし鼻は詰まるし…。ただでさえ夜中気持ち悪いのと頻尿で目がさめるのに鼻詰まりでよけい眠れません😭
妊娠はとてもとても嬉しいのにつわりと花粉症のダブルパンチが辛いです。

コメント

焼き肉食べたい🤤

同じく花粉症です😫
くしゃみ鼻水と目のかゆみが凄いです😓
私はお風呂以外はハナポン?を鼻に入れてマスクしてメガネしてます!
旦那には変人扱いされますが😅笑
早く花粉シーズン終わってほしいですね!

  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    ハナポンは鼻の穴に入れるやつですか?効果ありすか😭??わたしもマスクが手放せません😭ほんとうに早く終わって欲しいです😭

    • 3月8日
  • 焼き肉食べたい🤤

    焼き肉食べたい🤤

    そうです!
    メントール?でスースーします!

    • 3月8日
  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    薬局で探してみてみます!ありがとうございます😭

    • 3月8日
しーくんまま

花粉症 辛いですね…(T ^ T)
沖縄出身なもので…沖縄はスギ花粉とか
ないので花粉症の辛さわからなかったけど
1年前に福岡に引っ越してから
花粉症だと診断されました(T ^ T)
思ってたよりめっちゃしんどい…!!!
妊娠中だと余計辛いですね(T ^ T)

  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    沖縄はスギ無いんですよね😭1ヶ月沖縄に行きたいです😭
    めちゃめちゃ辛いですよね😵今まで薬に頼っていたので薬なしの現在が辛すぎます…

    • 3月8日
 Muy rico!

耳鼻科行ってください!
点鼻薬ありますよ!

私は それ以外のアレルギーもあるため 妊娠中もずっと内服薬飲んでます。妊娠がわかり 産科でも飲んでいることを告げましたが、何も言われずずっと今も飲んでます。

  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    昨日藁にもすがる思いで耳鼻科に行きましたが初期なので薬はやめておきましょうと言われてしまいました😭
    ネットでみると点鼻薬は飲み薬と比べると服薬もそれほど心配ないとありますよね…。

    • 3月8日
  •  Muy rico!

    Muy rico!

    ええー!!!
    なんて事!!
    病院変えてみたらどうですか?

    • 3月8日
  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    出してもらえる病院あるといいのですが…。授乳中でも唯一飲める薬を出してくれる病院だったのでそこで出してもらえなかったからもうダメなんだと絶望してしまいました…

    • 3月8日
Kくんmama

花粉キツいですよね!
私も花粉対策めっちゃしてます💦
一年前からヨーグルト食べてから!今年は去年よりも症状軽減してます😄
去年の今頃妊婦で辛かったなぁ…。
家の中は常に加湿器で加湿すると全然違いますよ!
あとは帰ってきたら体のあちこちコロコロしてます💦
そして更に濡れタオルで花粉払ってます!
家の中もコロコロとクイックルワイパーがかかせません😱

  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    家の中でも花粉対策大事ですよね…。つわりで思うように体が動かせず…😭旦那に頼んでやってもらおうと思います😭

    • 3月8日
  • Kくんmama

    Kくんmama

    一番簡単に出来るのは…
    ウェットティッシュです!
    マスクの中にウェットティッシュ入れとくとブロック効果高いです!
    あとはまつ毛と涙袋と瞼にヴァセリン少してけてます💦

    • 3月8日
  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    ウエットティッシュ入れるのですね!たしかに普通のマスクだと乾燥して💦早速やってみます!鼻の穴にヴァセリン塗ってましまが目にも塗ってみます!

    • 3月8日
  • Kくんmama

    Kくんmama

    ウェットティッシュは喉の保湿にもいいので、乾燥には嬉しいですよね😌
    たまたまウェットティッシュきれて、旦那にはおしりふきのウェットティッシュを黙って渡して、帰ってきた時にいつもと触り心地違ったと言われたので暴露したら、笑いながら怒られました(笑)
    少しでも改善するといいですね💦
    せっかくの妊婦ライフを、憎き花粉のせいで台無しは嫌ですよね!
    何度花粉を恨んだことか(笑)

    • 3月8日
ミキパン

花粉症とつわり辛いですよね💦

昨日、産婦人科に行って理由話して、花粉症の薬(漢方薬)を処方してもらいました。目薬も。

私も初期だから、無理かと思ってたら処方してもらえました。
(できれば飲みたくないですが、お守り的な感じで)
あとは、薬局で売ってるブリーズライト鼻にはるテープを夜使用してます。
貼ると空気が通るのわかるようになりました✨

あまり、お役に立ててないかもしれませんが。
atukooo7315さんの症状が少しでも軽くなりますように✨

  • atukoooo7315

    atukoooo7315

    ありがとうございます。来週産婦人科に行くので聞いてみたいと思います😭ミキパンさんも8週なのですね…!これからつわりのピークと花粉症のピークがくると思うと憂鬱で憂鬱で…😭
    いろいろと対策してみたいと思います😭

    • 3月8日
  • ミキパン

    ミキパン


    私もです
    吐くし、鼻水でるし、眠れないしで。
    まだ、花粉始まったばかりなのに💦

    憂鬱になりますよね😢
    お互い、がんばりましょー❗

    • 3月8日
のの

はじめまして☺️現在19Wです。
私も、花粉症です😆
つわりと、鼻水→鼻詰まり、くしゃみと、寝れないですょね~😢わかります🍀私も、そうでした😊
夜中に、くしゃみと頻尿で、
寝付きが悪く寝れない日々。
妊婦さんになったら、ホルモンバランスが崩れるので、鼻詰まり等になりやすくなるんだって。、
私は、いまだにずっと、続いています😢箱ティッシュがすぐ、なくなります(笑)😆💧
産婦人科から、薬は飲めないから
漢方薬を、処方されてるのですが
気休めですね💧
でも、飲んでます😊
私は、詰まってる方にティッシュを詰めて、マスクをしています🍀
通りが悪くなると、詰めてるのを外して、そのままマスクをします😆
妊婦さんは、薬を、飲めないから、
この辛い症状と、付き合っかないとなので、イライラするけど、
赤ちゃんの為にと思って、
花粉症と、付き合っている日々を、送っております(笑)😆