※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S☻mama
妊娠・出産

現在、37週1日の妊婦です。お腹が下がってきているのか気になります。便秘からくるお腹の張りや不安もあります。出産が早くやってくることを望んでいます。何か効果的な方法はありますか?お知恵を拝借したく存します。

現在37w1dの初マタです☻
お腹は下がってきてる?って
母にゆわれたり先生にも準備してるよ
とは言われますが前駆?って感じも
無くてそわそわしてます(笑)
便秘からくる張りなのか今日は
お腹がよく張ってるような。。

予定日より早くに会えたらなーとは
思ってるんですが
何か効果があることとか何がありますか??

コメント

みいーさん

雑巾がけとか階段の昇り降りは
結構効果あるみたいですよ♪
とにかくよく歩いたりするのが
いいみたいですが
お腹があまりにも張っていたりしたら
休み休みやってみてください😊💟

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私も予定日より前にお腹がだいぶ下がって来て、先生にも2014年内には産まれるかもと言われどきどきしていましたが、産まれたのは予定日より3日遅れて産まれましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

先生に言われてとてもそわそわしていたけど、やはり赤ちゃんと私次第なのかな〜と思いました(⍢)!

なかなか陣痛がこなかったので、筋肉痛になる程階段昇り降りしたり、散歩したり、オロナミンC飲んだその日の夜陣痛来てくれました!

回答にはならず申し訳ないですけど、先生に言われてそわそわしたのが似ていたのでコメントさせてもらいました!