※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
その他の疑問

戌の日に巻く腹巻とお腹を支えるベルト?って言うんですか?セットで売っ…


戌の日に巻く腹巻とお腹を支えるベルト?
って言うんですか??
セットで売ってたのでこの前買ったんですが
戌の日から毎日しなきゃいけないのは、
分かるんですが、寝るときってどうするん
でしょうか…?

寝るときは、ベルト外してもいいですよね💦?
腹巻もマタニティー腹巻とかでもいい
んでしょうか??
戌の日腹巻じゃないとダメとかあるんですか?
洗ったりするとやっぱないですし💦

普通の腹巻でもいいんでしょうか??
初めてのことなので、良かったら教えてください!!

コメント

かすみ

日中は、ガードルタイプの腹帯して、寝る時にマタニティー用腹巻きしてました☆
ベルトも買ったのですが、後期入るまでは少し大きかったので出番なしでした。。
後期の今になって、やっと使えるかなって感じです!
逆に、安定期にしていたガードルタイプの腹帯は、今はキツくてできません😭
安定期に、病院の先生に聞いたところ、腹帯を絶対しないといけないとゆうことはないそうです。
ただ後期に入ったら、支えた方がラクとゆう理由で、する人もいるって言ってました!

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうだったんですね✨
    腹帯は、買う前の試着が出来て
    してみたんですがお腹が
    すでにパンパンなったので
    長く使えないと思ったので
    腹巻とお腹支えるベルトのセット
    買いました✌️✨

    なるほど、そーゆことなんですね🙌ありがとうございました!

    • 10月1日
HIROmama

絶対しないといけないことはないですよ(^^)私は巻くのが下手くそでしたので、腹巻きやベルトで対応してました!寝るときは、ベルトしてると腰がラクでした!友達はさらしがラクと言ってましたし、人それぞれなので、体がラクなものを選んであげて下さい☆

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうですよね!
    ありがとうございました🙌

    • 10月1日
もふもふもっち

いつ何をつけるかは言ってしまえば本人の自由ですよ。
ご自身が楽なようにすればいいと思います。
私も初めての妊娠でとりあえず同じようなの買いましたが、今思えば別になくてもよかったなって思います(^-^;
最近急に涼しくなってきたので腹巻きはしてますが、マタニティ用でなくても全く問題ありません。
後期に入りましたが腹帯したからといって楽って訳でもないので、今は腹巻きしかつけていません。
それより産後に骨盤をしめる方が大切な気がします。

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    ですよねー!
    ホント急に寒くなりました🍃
    腹巻は、全然ないので今週
    買いたいと思います😌💕
    なるほど!参考になりました!
    ありがとうございました🙌

    • 10月1日