※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

育児や家電の空き箱は取っていますか?捨てますか?私は捨てる派です。夫は取っておく派で、捨てるかどうかは確認しています。

みなさん、育児用品とか、家電用品の入ってた空き箱って取っておきますか?捨てますか?🤔

ワタシは一時期、片付けを見直して以来、ガンガン捨てる派なのですが、

さっき久々に、エルゴの抱っこ紐の箱と向き合いました。

高かったし使わなくなったら売れるかな…と少し迷ったのですが、

「……いや、ゴミじゃん。」

と、なりました😁

さすがにファンヒーターの段ボールは取ってありますが、他は皆無🤔
季節物でしまわなかったら、箱だけあってもゴミだろう派です。

旦那はやたら小さな箱でも紙袋でも捨てずに取っておく派なので、気付いたときに捨ててもいいか聞いてそのときのイエスノーに従ってます😂

コメント

いろは

売るときに箱あった方が売れるので出来るだけとっておきます(>_<)

同じくエルゴの箱はとっていて1代目の抱っこ紐入れてます😅
私もゴミじゃんと言ってどんどん捨てます( ;´・ω・`)旦那さんはとっておくタイプで部屋中物だらけです(笑)

むぎひろ

うちは基本的に捨ててます(笑)
一軒家なので置いておこうと思うと置けるのですが、やはり邪魔なので😅

確かにエルゴは使用しなくなると売れるので置いていても良いかな?と思いますが、邪魔なのでポイ💦

ふう

捨てる派です!
本当にいつか売るのか、仮に売りに出したとしても売れるかわからないので、それまで家に置いておく方が邪魔だと思ってしまいます😅

ハリネズミ

私すぐ捨てちゃいます(^_^;)邪魔だなって。。。子供のおもちゃも、やたらにもったら物とか もう使わないなーと判断したら子供と話し合って、寄付にまわしたりしちゃいます。
旦那の服も2年着てるのを見なければ 捨てるよ〜と声をかけて捨ててます。
家に物が溜まるのが嫌なので捨てる派です!!これはたぶん母譲りです(^_^;)旦那は、いつか着るかも、いつか使うかも、でなかなか捨てないので年に数回断捨離日を作って一気に処分してます!!スッキリして楽しいです(o^^o)今日も軽く(妊婦なので)断捨離しました♪ストレス発散になって楽しかったです✨

はじめてのママリ🔰

基本は捨ててます。
収納する時に箱があった方が便利なものだけとってあります。

めんたい子

めっちゃ取っておくタイプです。売ったり譲ったりする時にも箱があった方がいいと思ってしまって…
説明書なども完璧にとってあります。使ってない部屋が物置化してるのでそこに置いてます( ´・ω・`)
エルゴの箱もあります(笑)

ママリ

季節品やベビー用品で第二子まで使わない時期に収納するものは取っておきます😀箱だと重ねて収納できるので。それ以外はゴミなのでポイです😂😂うちには無駄な紙袋などもありません(笑)たまに友人の忘れ物などを返す時などに袋なくて困りますが🤣🤣