※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁーそーママ
ココロ・悩み

バスタオルを長く使ってるのがあるんですが洗っても洗っても生乾き臭いんですが使ってる期間が長いからですかね?

バスタオルを長く使ってるのがあるんですが洗っても洗っても生乾き臭いんですが使ってる期間が長いからですかね?

コメント

¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

オキシクリーンでつけておくといいと聞きました\( ¨̮ )/

コストコに行く予定なので、私も買ってみようと思ってました!!

ふー

うちも臭くなりました。😖
ワイドハイターex使ったら臭わなくなりました!

1年くらいで捨てちゃってます。
ガーゼタオルだと、もう少し長持ちしますが。

うちはそうなったらぬるま湯と酸素系漂白剤で漂白してますよ😀

あかね

洗濯で1番落ちにくい汚れが臭いだと、今日のヒルナンデスでやってました🤣

色落ちの危険もありますが漂白剤に漬け込むのはいかがでしょう⁉️

みい

菌が増えちゃって臭っているんですよ😱酸素系のハイターをお湯にいれて、つけておくと取れますよー!それで取れなければ捨てないと既にカビています!
あとは使った後そのまま丸めたり、部屋干ししたり湿っている時間長いとすぐ臭くなるので気をつけてください😂

オニギリ

洗っても匂いの取れないものは煮沸すると一発で殺菌されて匂いがとれますよ😊❣️

ジョゼフィーヌ

洗濯槽にカビがあると、洗濯物が匂いますよ。洗濯槽のお掃除をされるのはいかがでしょうか。
うちはキレイに見えてた洗濯槽が、乾燥機能を使ったら何やら黒いペラペラしたゴミがたくさん服に着きました。それが、乾燥して洗濯槽から剥がれた汚れだと気付きゾッとしました…。それからは月一で洗濯槽を洗ってます。

あいむ

長く使うと菌が増えて
洗ってもなかなか減らないらしいです💦
60度以上の熱で菌が死ぬそうなので
コインランドリーの乾燥機で乾燥させるといいらしいですよ😃🎶

nami

煮沸で殺菌するのがいいらしいですがバスタオル入るほどのお鍋がなかったので洗面台に沸騰したお湯を溜めて1時間以上置いてから洗濯したらきれいに匂いなくなりました😆✨
家にあるものですぐにしたかったのでこの方法でやってみましたが置いとくだけなのでオススメです!!
生乾きの匂いいやですよね〜💦

butter

アタック抗菌ネオいいですよ、塩素系ですが色物も洗えます。普段使いの洗濯洗剤です。洗濯槽の除菌にもなりますし。