※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

携帯で写真をそのまま保存していますか?それとも現像していますか?しまうまプリントを試してみました。他に保存方法があれば教えてください。特別な日の写真撮り方を教えてください。

皆さん、携帯で撮った写真そのままにしてますか?
それともカメラのキタムラとかで現像してますか?
私は先日、最近cmで話題のしまうまプリントを頼んでみました!他にも良い保存方法とかありましたら教えてください🙇‍♀️
あと100日、ハーフ、誕生日、ひな祭り、こどもの日など行事の特別な日は写真撮っていたりしている方もどんなふうに撮っているか教えて下さい♪

コメント

つむママ

私はPCにデータ移してるのでそのままUSBにも突っ込んでコンビニで印刷しちゃいます😅

• na

na

私パソコン持ってなくて…😭写真いっぱい撮るならパソコンやっぱり買うべきですよね(`・ω・´)

• 3月8日
ゆみ

しまうまプリントどうでした?
私は今、家のプリンターで現像したけど画質がいまいちです😥

• na

na

しまうまプリントとても良かったですよ♪1番安い6円のプリントから高画質で10円代とかなのでお手頃に現像でします✌︎
    家のプリンターもインクなど買ってたら高くついたりしますよね💦

• 3月8日
ぽん

アルバスで毎月分印刷してるのと定期的に印刷とアルバムも作ってます!😊
定期的に印刷は1ヶ月分が30枚くらいになるようにしてます!
アルバムはハーフバースデー、1歳バースデー、1年の総アルバムを作りました😊✨総アルバムは枚数多くてレイアウト考えたりとか大変でした😅

• na

na

アルバム作りはやっぱり成長が分かるし、見やすくていいですよね(`・ω・´)何枚か厳選して印刷も大事ですね😭私もレイアウト迷いそうです💦

• 3月8日
2238

スマホやカメラで撮ったものは全てPCに保存、とりあえずHDDにバックアップです!
毎月の○ヶ月記念日にはスケッチブックに、日付とできるようになったことや成長なんかを書いて、子供と並べて写真に撮っています。
体の成長も感じられるように、生まれた時から毎回同じぬいぐるみと写しています^^
あとは、アルバスというアプリで毎月数枚だけプリントしています。一歳までは絶対続けようと思ってます!

• na

na

みんなアルバスしてるんですね!私も調べてやってみようかとおもいます♪やっぱり写真多く撮る家庭はパソコン必要ですよね(;_;)購入考えようとおもいます✌︎ぬいぐるみのいいですね!是非真似させていただきます💞

• 3月8日
  • 2238

2238

パソコンがなくとも、携帯で撮って絶対にプリントするぞ!くらいの方がいいかもしれませんよ^^PCがあることで、とりあえず保存...たまりすぎて手がつけられない...となりがちです。
    ぬいぐるみ、是非!大きさの比較になって成長を一目で感じますよ◎

• 3月8日
もちこ

私は撮った写真はノハナというスマホアプリで月ごとに20枚のミニアルバムにして届けてもらってます。毎月一冊は送料代金のみで作れるのでコスパもいいです😊

• na

na

ノハナですね!調べてみます♪ありがとうございます😊
    すごい!送料代金だけでいいなんて🤔

• 3月8日