※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppa.
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、心配しています。5週目まで待とうと思いましたが、明日受診することは早過ぎますか?検査薬の反応から胎嚢が見える可能性はありますか。ご意見をお願いします。

妊娠検査薬が陽性反応を示して、生理予定日から数えて4w4dです(*^^*)
今回フライングして、生理予定日3日前には肉眼でちゃんと見える反応を示して、予定日当日は一週間後の検査薬でしっかりの同じ濃さの反応がでました♡
《排卵の様子も受診してみてもらい、仲良しも一回だけだったので排卵日などの大きなズレはないと思います…》

待望の二人目の赤ちゃん、子宮に胎嚢が確認できるかなと心配してしまいます…。
やはり子宮外妊娠が怖くて不安になっています…

5週目まで待とうと思ったんですが、明日明後日ではまだ受診は早過ぎるでしょうか(>_<)

検査薬がしっかりと反応してるから胎嚢が見えるかもというのは間違いでしょうか。

よければご意見お願いします‼︎

コメント

ことり

私の場合ですが、1人目のとき病院でタイミング見てもらっていたので排卵日がわかっており、生理予定日に検査薬陽性、その週に受診したら胎嚢確認できましたよ☆

なので、早すぎるということはないかなと思います!!

みいーさん

妊娠おめでとうございます😊💟
検査に行くのに早いとか遅いとか
ないと思いますよ♪
楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

柚葉ママ

妊娠おめでとうございます。
わたしも今日で数えて5週3日の予定で病院に行ってきましたが…。
排卵のずれなのか胎嚢がみえず(`;ω;´)子宮外妊娠の話をきいてきました。
先生からはまだ見えなくても大丈夫だからね!ともお話を聞いて複雑な気分です。
pppa.さん胎嚢みえるといいですね(*´∇`*)

なぎまま

私も1人目も2人目も生理予定日当日に1週間後〜の検査薬でくっきり出た者です!

1人目の時は最終生理から数えて4w5dが初診で結構ギリギリ確認出来るサイズの胎嚢が見えました!
なので今回は6週まで待って受診して初診で心拍まで見えたので待って良かったなと思いました☆

腹痛や出血が無ければあまり早く行っても胎嚢が見えなくて不安になったり診察代が嵩むだけなので待てそうなら待ってもいいと思います(^_^)

pppa.

少しでも可能性がありますよね‼︎
今回はタイミングもみてもらったので、胎嚢早く見えると嬉しいです(>_<)

回答ありがとうございました(*^^*)

pppa.

ありがとうございます♡
気になるのであれば、待たずに行ってもいいですよね‼︎

回答ありがとうございます(*^^*)

pppa.

今日病院に行かれたんですね(>_<)早くて胎嚢が見えないのも不安が募るだけですね…

柚ママさんも次の検診で、胎嚢が見えますように‼︎‼︎‼︎
心から願っていますね‼︎‼︎

回答ありがとうございました(*^^*)

pppa.

そうなんですねー‼︎やはり6週くらいまつのもいいですね…
私は一歳三カ月の子どもも一緒に行くので回数が少ないのはいいですねー☆

そして、診察代も嵩みますよね(T . T)とっても悩みますー(>_<)

ちなみに、腹痛は生理痛のようなキリキリもした痛みがあるのは、大丈夫なんですか(*^^*)?

なぎまま

子供連れてだと本当大変ですよね!
私は旦那の休みに予約入れてるので一緒に行って見ててもらってます(^_^)
うちも初診の時は上の子が1歳4ヶ月?だったので同じくらいの差ですね!
生理痛位のキリキリ感なら大抵の人は感じているのではないでしょうか?
医者ではないので、大丈夫とは言い切れませんが我慢できない腹痛でなければ様子見でもいいのかな?と思います☆