※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみくみ1208
妊娠・出産

30週1日の健診で、赤ちゃんは順調に成長中。体重増加で注意され、難産のリスクが心配。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。食事や運動に気をつけているが、太りやすく悩んでいます。

こんばんは☆
いつもお世話になってます!
今日30週1dで健診に行ってきました。

ベイビーちゃんは順調に標準的に成長していて問題なかったんですが、私の体重で怒られました‥‥‥‥‥(T^T)
妊娠8ヶ月で10キロ増えていて、血圧やタンパク尿などムクミも異常はないんですが、このままだと難産になって赤ちゃんが危険だからと脅されて不安デス。
同じような時期で体重10キロ増えた人で無事に出産出来た方などいますか???
私は37歳で初産だし、座骨神経痛持ちだから普通の妊婦さんよりもリスクが高いので心配デス。

なるべく野菜中心で炭水化物は極力控えてますし、毎日最低でも1時間はウォーキングしているけど、とても太りやすくて悩んでます。
よろしくお願いします。

コメント

mimi

私は20キロ太ったし、血圧と尿検査はいつも引っかかってましたが、無事に出産しましたよ💓

• くみくみ1208

くみくみ1208

20キロでも無事に出産出来るなんて尊敬デス〜〜👏✨✨
    私の行ってる産院はとてもとても体重管理が厳しくて、炭水化物をもう食べなくていいとまで今日言われて、泣きそうでした‥‥(T^T)
    とにかく無事に出産出来たらこっちのもんですから、母子ともに健康で元気な赤ちゃん産みたいです。

即レスありがとうございました✨✨✨

• 9月30日
パイナップル☆

1人目が21キロプラスでしたが4時間で産まれました(´Д`)因みに坐骨神経痛ありました>_<
逆に10キロほどしか肥えてない友達が臨月入ってから妊娠高血圧症候群になってしまい大変でした(´Д`)

なので私は人それぞれなんだなーと思いましたww
ただ!!産んでから体重を戻すのが大変で大変で今回の妊娠では肥えない様に気をつけてます(*_*)

• くみくみ1208

くみくみ1208

貴重な意見ありがとうございます✨✨✨

21キロプラス!(◎_◎;)それで安産とは、驚きですね!
    でも、やはり出産には骨盤の広さや、体質や個人差があって、人それぞれなのが正論ですよね。

どうしても気休めでもいいから、安心したくて聞いてしまいますが、きっと私が体重管理成功していても難産にはなる気がしています😅苦笑

なぜなら母も姉も難産だったから予感ですけどwwwwww
    でも、赤ちゃんさえ健康で無事ならと思って一生懸命、命がけで踏ん張りたいと思います👍✨✨✨

確かに産後の体型を戻すのは至難の技ですよね😭💧
    旦那からは今すでに、産後ちゃんと女として磨きかけないと怒るからな〜〜と脅されてます(T^T)www

• 9月30日
かすみ

私も今30wで、妊娠前より10キロ増えてます😓
やっぱりダメなのかな…😭
私は6、7ヶ月の頃急に太り出して、その時に先生から怒られただけで、それから甘い物控えたりして、体重の増え方は少しずつになってきました😓
難産とかイヤだー😱

• くみくみ1208

くみくみ1208

難産怖いですよね😭💧
    でも骨盤が広い人は安産だと聞くので、体重管理気をつけているすみちゃさんなら大丈夫ですよ👍✨✨

私は骨盤は狭いし、まる高だし、ヘルニアだし、ほとんど難産確定ですよ〜😭👍💦

• 10月1日