※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
масо*゜
雑談・つぶやき

相模原市中央区住みで 最寄りは相模原駅・多摩境駅になります✨ 今月下…

相模原市中央区住みで 最寄りは相模原駅・多摩境駅になります✨

今月下旬で1歳半になる息子、第2子夏出産予定のママ27歳です🙂

子育てのことなど気軽にお話できるママさん良かったら仲良くしてください♪

よろしくお願いします♪

コメント

あっちゃん

相模原中央区在住で、最寄り駅は矢部です。
息子は今幼稚園のプレに通っており、今年春に幼稚園入園です。
32歳ですが良かったら仲良くしてください。

• масо*゜

масо*゜

ありがとうございます💬♥️
    入園おめでとうございます☺️
    うちは来年プレなので今幼稚園どこにしようか迷ってるところです💦
    仲良くしてください😂✨

• 3月8日
さえみき

中央区住みで、上の子も下の子も同い年です😆
年齢は28歳です⭐️
色々親近感わいてコメントしてしまいました✨
よかったら仲良くしてください🎶

• масо*゜

масо*゜

💬ありがとうございます♥️
    わぁ、嬉しいです😚💓
    こちらこそ仲良くしてください🙂✨

• 3月8日
  • さえみき

さえみき

住んでるところは相模原駅と上溝駅の間って感じです(´・ω・`)
    どっちも遠いです🤣
    出産と幼稚園の見学とかで忙しくなりそうです😱

• 3月8日
  • масо*゜

масо*゜

そうなんですね‼
    だと横山、星ヶ丘とかのほうですかね🙂
    うちもです💦
    プレの説明会や抽選も12月とかですもんね😟💦

• 3月8日
  • さえみき

さえみき

そうです!凄いですね😊
    私、2年前に引っ越してきたのですがいまいち周りがよくわからないです(´・ω・`)みんな保育園に入る子が多くてママ友とかも全然出来ません😭
    10月ぐらいから本格化してきますもんね💧場所によってはプレに入らないと入園できないとかも聞くので怖いです😅

• 3月8日
  • масо*゜

масо*゜

ごめんなさい💦
    お返事下に書いてしまいました😟💦

• 3月8日
  • さえみき

さえみき

6年も住んでるんですね😊
    だから場所もわかるんですね!さすがです(●・ω・)/

サークル入ってるんですね⭐️
    この辺たくさんあるみたいですね🎶
    気にはなってるんですが、役員とかそういうのあるのかな?とかそうゆうのはちょっとなぁーとか考え込んでしまってなかなか行動出来ずにいます😅
    こどもセンターとか習い事とかは色々やってるんですが(´・ω・`)
    情報たくさんあるといいですよね💕

なんか幼稚園も色々大変みたいですもんね😱早くから動かないと難しそうだなーと思って園庭開放に行き始めました(*・∀・)ノ゛

• 3月8日
  • масо*゜

масо*゜

夫の実家も下溝で、いつの間にか詳しくなっちゃいました🙂

はい😋そうですね‼
    たしかに役員は回ってきますね💦

そうなんですね💕うちは習い事は全然です😂

えらーい😚✨
    私も行動しなきゃなんですが、なかなか行けなくて💦

• 3月8日
  • さえみき

さえみき

じゃぁもうまさに地元ですね✨
    色々教えて欲しいです(●・ω・)/

やっぱりそうですよね💧
    今、サークルに入ってるんですが役員とかそういうのはなくて顔見知りのみって感じのゆるいやつなんですよね🤣
    3月までなので4月からはまた暇になっちゃいます(´・ω・`)
    外に出るのは好きなのであちこち行ったり、習い事は苦ではないんですが本人が楽しんでるのかはわかんないです😆

産後バタバタするのが目に見えてるので少しだけ見学がてら園庭開放にかおだしてます😅
    でも、まだ上の学年の子が多くて浮いてますよ(ノ;・ω・)ノ

• 3月8日
  • масо*゜

масо*゜

私でよければ☺️

来年は私も役員みたいです🤣
    そうなんですね‼ゆるいほうが気楽でいいですよね😚

うちは希望してる幼稚園に行ければ、スイミングと体操教室もあって幼稚園終わってから申し込んでる子たちな連れてってもらえるので、それまではいいかなーと思ってます😊

そうですよね💦
    4月になれば徐々に増えてくるんでしょうけど、さえみきさん偉いですよー‼

• 3月8日
  • さえみき

さえみき

徒歩しかないので、近場しかわからなくて(´・ω・`)
    歩いて30分ぐらいで色々いけます👍🏻

役員なんですね⭐️
    頑張ってください(●・ω・)/
    私も入ろうか悩みますが、最初は緊張しますね😅
    今はすごく楽チンです❤

もう希望の園があるんですね!
    それなら全然見学行かなくても大丈夫ですね!
    私はどこにあるのかもどんなとこなのかもさっぱりわからないのでとりあえず近場から模索中です😭
    幼稚園の体操教室いいですよね😍
    私も本人がやりたそうなら入れたいです✨サッカーとか色々ありますもんね⭐️

• 3月8日
  • масо*゜

масо*゜

そうなんですね‼
    横山のほうだったら全然車なくてもそんな不便ないですよね✨

今年は出産控えてるので役員免れたんですが、来年はねと言われてるので頑張りまーす🤣

ですねー✨
    いいなぁー😚私は来月サークルお当番なので今から準備や場所抑えでバタバタしてます😂

希望の幼稚園が園庭解放してなくて見学も事前に電話してお願いしないとできなくて・・・プレの説明会のときでもいいかなーとか思っちゃってます😚

相模原ではかなりのマンモス幼稚園でスクールバスもよく家のそばも通るのでよく目にするのですが、いずれ通う小学校もマンモスで、その幼稚園の大体の子がその小学校に行くことになるので、お友達もママさんも知ってる方が多いこの幼稚園がいいかなーと😊

もうひとつ気になってるところは地区的に優先枠に入れなくて、プレの抽選次第でして😂

• 3月8日
масо*゜

相模原に住んでもう6年とかになるので詳しいです😚笑
そうなんですね‼

私の周りも多いですが、子育てサークルに入ってるので幼稚園などのこともいろいろ聞けて助かってます✨

人気の幼稚園だったり、優先地区あると余計難しいんですよね。。