※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nnappe
妊娠・出産

妊娠17wで胎動を感じなくなり心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠17wですが、16w頃から胎動かな?と思うようなポコっとした動きがあったのですが、3日前くらいから動きを感じなくなってしまいました(´・_・`)まだ確実な胎動を感じたわけではないのであまり気にしない方がいいかな…とも思うのですが心配で😣💦
同じような経験した方いるでしょうか?😣

コメント

ひらりらちゃん

17wとかならまだまだこれからてますよ^_^
いやでも胎動を楽しめるようになるので、どーんと構えててください☆

• Nnappe

Nnappe

コメントありがとうございます(^^)!
    今日何日かぶりに胎動らしきもの感じました笑まだ確かではありませんが(^^;
    早く胎動楽しめるくらいにならないかなー♡

• 10月1日
ホノボーノ

私も同じ17週です!
数日前にすごくグニューという胎動を感じたのに、次の日はまったく感じれず不安になりました(;;)
同じようにママリで質問したら、みなさん最初はそうですよ〜とアドバイスしてもらいました(^^)
まだ最初のうちは赤ちゃんが動いてても感じない時もあるみたいですね!
できれば1時間くらいにゆっくり横になっていれば、胎動を感じれるかもしれませんよ(o^^o)

• Nnappe

Nnappe

同じ17wですね♪今日数日ぶりに胎動らしきものを感じました笑
    寝る前が一番リラックス出来ているので、その時に動け〜ってお腹触っているのですが、すぐ寝てしまいます笑
    お互い早く確実な胎動感じたいですね\(^o^)/

• 10月1日
♡えみたむまま♡

あたしも17wですが
胎動かな??って動きわ
毎日わ感じれないですよ^^
あまり考えすぎもよくないので
あたしわ胎動をちゃんと感じれる日まで
楽しみにしてます\( ˙▿˙ )/♡

• Nnappe

Nnappe

同じ17wですね♪数日ぶりに胎動らしきものを感じて安心しました(´・ω・`)確実な胎動感じられるのが楽しみですね♡

• 10月1日
Y❤︎

私は22wほどで胎動感じたので
なんとも言えませんが
17w辺りだとまだ感じ方にムラが
あると思います(σ・ω・)σ
あまり気にするとストレスになりますよ!
これから週数が行くにつれて
強いものになっていきます💓
不安なのはわかりますが、
今は気長に赤ちゃんに話しかけてあげてください💓

• Nnappe

Nnappe

数日ぶりに胎動らしきものを感じました笑今日はモニョモニョしてました♡
    赤ちゃんと胎動でコミュニケーション取れるようになるのが楽しみです(^^)

• 10月1日
おうちゃん♥

まだ子宮にゆとりがあるので赤ちゃんがお母さんの内蔵側を向いてるとパンチしてもキックしてもわからないって聞きましたよ🎵私もそのくらいの時に今日動かない…😨って大騒ぎしてましたが、いつの間にか毎日感じるようになってました🎵

• Nnappe

Nnappe

胎動らしきものを感じるようになってから、肛門付近を中から押されてるような感じがたまにあります(・・;)汚い話ですみません。
    もしかしたら内臓側を蹴っているのかな?笑

• 10月1日
すけ

便秘してませんか?
私も胎動かと思いきや便秘の腸の動きだろうと思って、何にも気にしてません(笑)

• Nnappe

Nnappe

便秘ではないと思いますが、どのくらい力んでいいものか分からずあまりスッキリ出てないかもしれません(^^;
    確実な胎動感じられるまで楽しみにしてます\(^o^)/

• 10月1日
ビッグベビーママ

Nnappeさん、大丈夫ですか?私は、胎動が感じられなかった時お腹をさすりながら、話しかけていました。すると、しばらくすると、元気に動いてくれました。それに、今の次期は、眠りが深いのでしょうね。気にし過ぎず、構えて居てください☆〜(ゝ。∂)

• Nnappe

Nnappe

数日ぶりに胎動らしきものを感じました笑今日は安産祈願に行ったのでそのおかげかなー?♡
    いっぱいお腹に話しかけたいと思います\(^o^)/

• 10月1日
  • ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

安産祈願に行って来たんですね。なら、これからは、大丈夫ですよ必ず、何事も無く産まれて来てくれます共(´▽`)ノ

• 10月2日