※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょま
お仕事

男性従業員の職場に興味があるが心配。応募すべきか悩んでいます。女性美容師の意見が欲しいです。

みなさん、いいなと思った職場が男性従業員しかいなかったらどうしますか?
それでも応募しますか?

私は美容師でしたが、結婚を機にその道から離れていましたが、子供も2人産みそろそろもう一度復帰をしようか考えています。

そこで、気になる求人をみつけたのですが、スタッフが全て男性でした。

私が今まで勤めた職場では男性美容師は少し癖の強い方が多かったので男性ばかりの職場に躊躇してしまいます。

もちろん、いい方もたくさんいるとは思いますが女性がいないのは心細く感じてしまいます。

出来れば背中を押してくれるようなコメントお願いします😭

コメント

miki

私は前、メンズのアパレルで働いていたのですが、私以外は全員男性でしたよ。
女性だからといって力仕事とか遅番を免除してもらえたので、すごく楽でした。
女性がいないと不安なところもあるかもですが、男性の方が裏表なく付き合えるし、いいところもたくさんあると思いますよ✨

• ちょま

ちょま

免除してもらえるのはとても良い職場ですね。

そうですよね、男性のみのほうが気楽な面もありますよね。
    前向きに考えたいと思います‼️

• 3月8日

ちょっと躊躇しちゃうかもです(;ω;)

子供の体調での早退とか、色々理解してくれるかが微妙ですよね。

• ちょま

ちょま

そこ、重要ですよね。
    指名が入った時に子供の体調悪くなったらとか考え出したらキリがないです😅

• 3月8日

逆にギスギスしてなくて良いんじゃないでしょうか!?
みんな優しくしてくれるんじゃないですかね!
でも何で女性いないのって疑問にも思いますが!

• ちょま

ちょま

今年の1月にオープンしたお店なんですが、スタイリストオンリーのお店らしく、女性の応募が私が初のようです。
    募集枠が私を含めてあと2人らしく、男性が来たらずっと私だけになります。
    悩みます。。

• 3月8日
やま

逆に女性だけの職場でもいろいろとめんどくさいですよ😂

• ちょま

ちょま

そうですよね。ただ同性にしかわからない事もあり、一人くらいは女性がいたら良かったなと思い悩んでおります😂

• 3月8日
  • やま

やま

せめて1人くらいはいてほしいですよね😅
    これから入ってくれたらいいですね😥

• 3月8日
まるちゃん

私は以前、製造業で男性ばかりのところで頑張りました☝️💕
その後店舗移動して、同世代の女の子もいる職場に行きましたが、
楽しい部分もありましたが、
やはり女同士のめんどくさいネチネチ感があったというか。。
私は
女子校出身で女まみれで高校生活していたのですが、
男だけの職場の方が合っていたと思いました😂💦(笑)

• ちょま

ちょま

私も女子校出身であまり男性に接する機会がなかったのでよけいに抵抗があるのかなとも思います。

確かに女性のネチネチは嫌ですよね。

• 3月8日
mam

私も以前美容師やってました!
美容師の男性って少し癖ある人ばっかりですよね!笑
私が美容師として初めて働いた所は男性ばかりで、女性は私1人でした!
私が入社後何年かで女性も増えていきましたが、女性がいる方が何かとめんどくさかったりもあったので、男性ばかりの頃の方が何かと働きやすかったです😊

• ちょま

ちょま

同じ美容師の方からのコメント嬉しいです。
    美容師の男性の独特な感じをわかってもらえて嬉しいです。

ちょっと女性的な面を持ってるかたが多くて私はあまり良い印象はないのですが、見学だけでも行ってみようと思います‼

mamさんはもう美容師はされないのですか?

• 3月8日
  • mam

mam

美容師はもういいかなと思っています😅でも美容業からは抜け出せず、今は他の美容関係やってます♡

私の旦那も美容師なんですが、まさに女性的な面あります🤦‍♀️笑
    年に何回か、女か!!ってツッコミます😅💦
    私は女性の、あのねちっこい性質の方が苦手なので、サバサバ系女子なら大歓迎なんですけどね💦
    女性だったら同じママさんがいたら心強いですよね😊💡

• 3月8日
こっちゃんママ

わたしも元美容師です❗男性美容師はちょっと癖のある方が多いですよね😅
女性ばかりもなかなか大変ですが、女性の気持ちをわかってくれるかと考えると難しいところかなって思います😞

• ちょま

ちょま

元美容師さんからのコメント嬉しいです。
    男性美容師はちょっと女性的な面を兼ね備えているかたが多く苦手意識があります。
    なので一人くらいは同性の方がいてほしかったです。
    やっちんさんは美容師はもうされないのですか?

• 3月8日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

美容師はもういいかなって思ってます(笑)
    時間不規則だし、休み少ないし、そのわりに給料安いし(笑)✂
    でもせっかく美容師免許もってるからなんか美容系の違う仕事したいなぁって漠然と考えています😄
    男性美容師は個性強めですよね😅

• 3月8日
  • ちょま

ちょま

そうなんですね。私もせっかく学校出て免許とったから勿体なく感じてしまい、美容師にもどりたいというよりかは免許を生かしたいほうが強いのかもしれません。

でも田舎なので結局美容師しか職種がなく美容師で検討していた所です。

美容師の男性個性的ですよね。ついていけるか不安です😅

• 3月8日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

美容の仕事が好きな人はいいんでしょうけど私にはあまり向いていませんでした(笑)
    エステとか、ネイル、マッサージ、アイリストいろいろ美容の免許生かせる仕事はありますよね😄
    男性ばかりの美容室に勤めたことはないのでわかりませんがなかなか難しそうですね😞

• 3月8日