※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

今日、私の誕生日なのですが、旦那の会社から花が届きました。旦那は勤…

今日、私の誕生日なのですが、旦那の会社から花が届きました。旦那は勤務9年目程で、私と結婚して7年目です。花が、届いたのは初めてです。この前も11/22にいい夫婦の日で初めて電報が届きました。どうしたらいいんでしょうか?電報の時は、試しで電報送ったみたいな感じで旦那が言われたみたいなので旦那にお礼言ってもらいました。正直、ブラックに近くて、有給もなし、家や子供の事などで休みたくてもダメ、残業ばかりさせられて、あまり好きではない会社で、こんな事するなんて思いもしなかったので、戸惑ってます。去年辺りから、徐々に有給も取れるようになったり、私の事も気にかけてくれるようになりました(ノ_<。)

コメント

naaami

社長が変わったとかですかね?😂
うちは一応大手配送業者なんですが、そういう制度が元々あるみたいです😳

  • ま

    いえ、ほぼ家族経営で何も変わりありません(。>д<)
    何か届いた場合、どうしてますか?電話してますか?元々ならビックリしませんが、今更?って感じです。旦那に言ったら、機嫌とりやでって言われました( ;∀;)

    • 3月8日
  • naaami

    naaami

    うちは企業自体が大きいので、電話しようにも誰にって感じでしてないです😂

    • 3月8日
saya

そうゆう制度が増えた、もしくは制度を作るか考えてみた、、という感じでしょうか?最近、そうゆう会社増えてきましたよね。旦那さんから御礼伝えるぐらいで良いと思いますよ!お会いする機会があるなら、その時にありがとうございましたと一言添えるぐらいで大丈夫かと、、。
関係性にもよると思うので、旦那さんに確認してもらうのがベストです!

deleted user

ウチも個人経営の会社で働いていて、社長が旅行のお土産やボーナス時期に奥さん達へと商品券くれたりしてますが…
全て旦那さんからお礼を言ってもらってます!
それとは別に、私達が旅行に行った時はお土産を買って渡してます😊
その際も、旦那さんに頼んで渡してもらってます!